自分で自分の世界を創るために。 ― 2018/11/15(木)@みずがめ座上弦の月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/15(木)@みずがめ座上弦の月の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/15(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

 

まず!
昨日もお伝えしましたが、
今日から水星の動きがほぼ止まります。

しかも、
水星が止まった上に
海王星が90度で関わるので
11/8のぽつり。で解説したように
「ふわふわぽわ~ん」となりやすいです。

そのため、注意力が散漫になって
ぼんやりしたり、うっかりしやすくなるので、
「今日、ちょっとヤバいかも」と思った方は
ピシッと気を引き締めて行動しましょう。

 

頭がうまく働かなくて
思考がまとまらないとか、
思ったことがスムーズに言葉にならないとか、
そういうところは気合ではどうにもなりませんが、

うっかりミスや勘違い、
コミュニケーションにおけるトラブルなどは、
意識をすればある程度、回避できますからね。

「そうだ。今、水星の動きが落ちてきてるから、
いつも以上に慎重に作業しよう」とか
「いつも以上に丁寧に人の話を聞こう」とか
自分の意識にインプットしておいてください。
(これだけでかなり違います!)

 

@3:24
月と水星が60度
@18:28
火星と天王星が60度

これらの配置は、
テキパキと要領よく物事を
進めていくことができる可能性を示唆しています。

ポイントは、
物事の優先順位を見極めること。

 

今、最優先ですべきことは何か。
後回しにしても大丈夫なことは何か。
何をやって、何をやらないか。

そういう視点を持って
自分のやりたいこと・やるべきことを
どうやって進めていくか、を考えてみましょう。

これらをササッと判断するのが苦手な方は、
紙に書き出して分類して、
TO DO リストを作ってみてくださいね。
(脳内を可視化することで、判断力は上がります)

 

あ、でも、
水星の動きに反応している方は、
たぶん、テキパキは無理なので(笑)
ゆっくりマイペースに、できる範囲で。

 

@23:54
月と太陽が90度(=上弦の月)

この上弦の月の月読みは、
下記ぽつりにて。

 

3.今日のぽつり。― 自分で自分の世界を創るために。

 

今日の日付が変わる直前、
23:54にみずがめ座23度にて上弦の月を迎えます。

上弦の月のサビアンシンボルは、
太陽がさそり座24度
「一人の男の話を聴くために山から降りてきた群衆」。
月はみずがめ座24度
「情熱に背を向けて自分の経験により教えている男」。

 

今回のシンボルは、
みずがめ座24度の男と
さそり座24度の群衆が話を聴こうとしている男は
同一人物なんだろうな、ということが推測できます。

こうやって違うサインの同じ度数で
ストーリーがつながっているところが
サビアンシンボルの
本当に!!!おもしろいところ♡

さそり座だけ、みずがめ座だけ、で
その世界が成り立っているわけではなく
裏から、横から支えるかのように
それぞれのサインの世界が有機的につながっている。

そういうことを
サビアンシンボルを学んでいくと
理解することができるのです。

・・・と、
いきなり話が脱線しました。
すみません。
軌道修正します。

 

ええと。
今回の太陽と月のサビアンシンボルに共通しているのは、
「自分の信念に冷静に従って、生きていくこと」です。

 

ここで言う「信念」は、
一昨日、昨日のぽつり。
お伝えした「信念」のこと、です。

 

一昨日のぽつり。で
投げかけた問いをここで改めて。

 

あなたは、
幸せになりたいと望みながら、
「でも、私は幸せになんてなれない。
なぜなら今まで幸せじゃなかったから」とか

夢を叶えたいと願いながら
「でも、そんなに簡単に叶わない。
この夢を叶えられるのは選ばれた人だけで
私はそんな人間じゃないから」とか

望みとは真逆の「信念」を持っていませんか?

 

もしあなたがこのような
自分の夢や理想をぶち壊すような
真逆の「信念」を持っていたとすると、
今日の上弦の月では
自分の中の内部分裂感がクローズアップされて
葛藤を感じるはずです。

 

が、
そんな状態になっても
慌てず、焦らず、騒がずに。

いつもお伝えしていますが
「そうそう。今日はそんな日だったな」と
まずはさらりと受け止める。

で、次に、
自分が信じたい信念を見つけて
それに従って生きていくことを決めましょう。

 

私たちは、
自分が信じたい信念を
自分で選ぶことができます。

 

人は誰でも
幸せに生きていくことができる。
という信念を選んでもいいし、

幸せに生きていけるのは、
選ばれたほんの一握りの人、
という信念を選んでもいい。

どの信念を持って生きていくことが
自分にとってハッピーか、が重要なのです。

 

今まであなたの中に根付いていた
「信念」は、
知らず知らずのうちに信じてしまっていたものだから、
これからは【自分の意志】で選んで、
自分の中に根付かせていけばいいんです。

これが
「自分で自分の世界を創る」ってこと。

 

さあ、あなたは
どんな世界を創って生きていきたいですか?

そのためには
どんな「信念」を選びますか?

 

上弦の月の今日。
ぜひ「自分で自分の世界を創る」きっかけを
つかんでみてください。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
サビアンのことを話したい熱が上がってきてるので、
来年のどこかでサビアン占星術講座、開催すると思います。
サビアンを取り入れてホロスコープ読んだら
めちゃくちゃおもしろいからねー。
たとえるなら、
今まで虫眼鏡で見てたホロスコープの世界を
顕微鏡で細密に見直す、みたいな感じだから。
ご興味ある方は、チラリと頭の片隅に置いておいてください。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • みさん、サビアン占星術講座にご興味をお持ちいただきましてありがとうございます。

    >サビアン占星術講座ですが、前回ありました自習コースの予定はありますか?

    そうですね。
    たぶん、サビアンは次回も半年間のロングラン講座となる予定ですので、
    自習コースは設けようと考えています。
    もしよろしければご検討ください。サビアン、超おもしろいですから!(*^-^*)

  • こんにちは。
    サビアン占星術講座ですが、前回ありました自習コースの予定はありますか?
    遠方の為、自習コースがあるようなら前向きに検討したいと思います。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。