自分の過去の、自分の中の、ダイヤの原石を探す。 ― 2018/11/18(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/18(日)の星読み雑感をお届けします。
今日も短め、有言実行です。(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/18(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:09
月と冥王星が60度
@17:03
月と太陽が120度
→このあと11/19(月)0:55まで月ボイド入り。

今日の月を取り巻く星の配置は、
とても安定感があります。

 

が。
昨日から水星逆行が始まってます。
しかも海王星が水星に関わって
ぽわんとしています。

なので、
星読みブログ。の定番アドバイスではありますが、
「うっかりぼんやりに要注意」です。

 

でもね、注意してても
「ええっ?」ってビックリするような
うっかりをやらかししまうこともある。

冷蔵庫の片付けようとしたものを
ゴミ箱に入れてしまおうとすることもある。
(ギリギリセーフでした・笑)

 

だけど、水星逆行中のうっかりって
基本的にはわりとあとで
笑いのネタになるようなものが多いです。

なので、あまり怖がらなくて大丈夫。

気をつけてもやらかしちゃったら、
そのとき、どうするか、を考えましょう。

 

ちなみに。
私が今まで見てきたケースで
水星逆行中のうっかりが
笑いのネタにならないような
ヘビーな出来事につながったケースは、
水星逆行だけじゃなくて、他の星も関わっていました。

単に水星はトリガーになっただけで、
水星逆行だったからそんなことが起こった、
というわけじゃないんですよね。

そもそも本人の星が
そういう時期に入っていただけなんです。

 

とはいえ、
仕事や人との約束事などで
うっかりをやらかしてしまうと
(あとで笑いのネタになったとしても)
一時的な精神的なダメージは大きいですから、

昨日の星の動きメモでお伝えした
「落ち着いて、冷静に、丁寧に」を
心がけておきましょう。

 

3.今日のぽつり。
― 自分の過去の、自分の中の、ダイヤの原石を探す。

 

上の星の動きメモでも書いたように
今日は月と太陽が
協調的な関係性(120度)を結びます。

これは自分の夢や理想など
自己実現の方向性(=太陽)と
自分の気持ち(=月)の足並みが揃う、と
解釈することができます。

 

そして、今日は、
月の横に小惑星のキロンがあるのが
ポイントとなります。

 

星読みブログ。で
たまに取り上げる小惑星キロン。

このキロンが管轄するテーマは、
心の傷やトラウマ、コンプレックスと
これらを癒していくこと。

 

こんなテーマを持つキロンと月が重なり、
なおかつ、太陽が協調的に関わっている今日は、
心の傷やトラウマ、コンプレックスが
自己実現の糧になることに気付く可能性を示唆しています。

もう少し平たい言い方をすると
「自分らしい生き方を実現するために
心の傷やトラウマになるような出来事を経験したり、
コンプレックスを抱えていたんだと気付く」ってことです。

 

11/16のぽつり。で書いたように

今の星の動きを見ていると、
過去と今と未来が
複雑に、ドラマチックに交錯しているのを
強く感じるんですよねー。

「ええっ!?それがそこにつながるの!??」
みたいな伏線回収が
いつもより高い頻度で体感できそうな気配もあります。

過去の経験は、ダイヤの原石。
それを今の私が
どうやって削って、磨いて、
光り輝くダイヤにしていけるか。

そんな視点で過ごしてみるのもいいかなーと思います。

 

・・・という感じの時期なんです。

 

そんな中、
今日の月とキロン、太陽の関係性は、
上で書いたような
自分の過去の、自分の中の、
ダイヤの原石を見つけることをサポートしてくれます。

これはすごく使える流れだと思うので、
ぜひ有効活用してみてくださいね。

 

自分では、
存在してほしくないと思っていた石っころが
実は磨けば、光り輝くダイヤモンドになった。

そう思うと、
私たちの中には
無限の可能性があると思いませんか?

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

5 件のコメント

  • おっしーさん、コメントありがとうございます。

    水星逆行、やらかしてしまいましたか(^^;)
    まぁ、そういうこともアリますよねー。
    うちはなぜか宅配便が住所不明で届かないというアクシデントがありました。(笑)
    (でも届いた荷物を見たら、住所ちゃんと書いてあったんです。謎ー)

    まだ水星逆行期間はしばらく続きますが、
    穏便に過ごせるといいですね!

  • 昨日早速やらかしました(笑)  
    スーパーのカートを戻すの忘れて帰っちゃった(笑) &いつも読んでるブログに、超ネガティブなコメント書いて投稿してしまいました(。>д<)
    意識してるつもりだったけと、スコーンと抜けますね(汗)
    今回も無事に過ごせる事を祈ります(笑)

  • なんて、コメントを書いているうちに、別方向の電車に乗ってましたーー!

    さすが水星逆行⁈

    結局一時間迂回します 汗

  • 認めたくなかった気持ちが、今は大切なもの、といえるぽつりです。
    でも、時間がかかりすぎた~( ̄0 ̄;

    先月の牡牛座満月まで3年5ヵ月の期間、もがいて呻くように泣いてみたり。
    不安定な気持ちと戦って、もうやだー!と叫びそうな時は仕事に走り、集中して。(本当に走ってますが)
    それから新月を経て今まで、 少しぼんやり 気味。
    いわば、心の奥にとらわれていたかのような状況です。
    拘束されていた人の記事と一致する表現ではありますが…f(^^;
    現実にも星の動きとリンクした方がいらして、それはもう大変な痛みと知ったら、自分の痛みはちっぽけだなぁ、と思える今。
    誰にも言えない心の中は、秘密だらけになってます(^_^)

  • ゆん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。