今、焦りを感じている人に確認してほしいこと。 ― 2018/11/19(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/19(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/19(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:うお座→おひつじ座(0:55~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から4日目
  • 月のボイドタイム:11/18(日)17:03~11/19(月)0:55
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:55
月がおひつじ座入り
@5:18
月と木星が120度
@13:30
月と土星が90度
@11/20(火)1:25
月と水星が120度

 

今日は、
月に対してアクセルとブレーキが
両方効いています。

アクセルは、木星。
ブレーキは、土星。

 

アクセルが効けば、
前向きに、積極的に
どんどん行動を起こしていけます。

でも、ブレーキが効けば、
悲観的に、消極的になりやすく
行動を起こすことを躊躇します。
自分への否定意識も強くなります。

で。
こういう相反する
星の配置ができているときは、
自分が得意な方に反応しやすいです。
(時間差で両方に反応することもあります)

 

だけど、
どっちが良くて、どっちが悪い、
っていうわけではありません。

ブレーキが効いているのだって、
別に悪いわけじゃない。
(一般的には好ましくないと受け取られがちだけど)

 

私自身、
「動きたいけど、怖くて動けないー」とか
「やりたいけど、できるのかなー自信がないー」とか
ゴニョゴニョ言って、グズグズするのも
この地球上での人間らしい経験の一つだと考えているんですよね。
(むしろ積極的に進むよりも人間らしいとさえ思う)

だから、
動けないのもいいんじゃない?と思う。

 

でも!
今は行動力を司る火星を
木星がガンガンあおっているので、
星の配置としては、
前向きに、積極的に行動しやすい状態になっています。

なので、もし
「動きたいー!」と思っている方は、
この流れに便乗して
ずんずん前に進んでいきましょう。

 

3.今日のぽつり。
― 今、焦りを感じている人に確認してほしいこと。

 

11/22の太陽いて座入りを前に
太陽がさそり座の最終エリアを通過中です。

木星がさそり座からいて座に移行する直前も
書きましたが、
星がさそり座からいて座への移行って
12サインの中で一番葛藤が強いんですよね。

 

というのも、
さそり座は、半永久的にはがれることがない
強力な瞬間接着剤みたいに
自分が関心を向けた対象(人・仕事・夢・趣味など)に
べったりくっつくのですが、
いて座は、それを引きはがして、
ポーンと遠くへ飛び出していくんです。

 

この引きはがしが、
とにかくキツくて葛藤が強く出ます。

ちょうど上の星の動きで書いたような
アクセルとブレーキが両方効いていて、
「進むべきか」「とどまるべきか」みたいな感じで
グルグル考えて、ぐずぐずしやすくなります。

 

なので、
上の星の動きメモでは、
「積極的に行動しやすいよー」とお伝えしましたが、
太陽がいて座に入るまでは
なかなか思い切れない、という方もらっしゃるはずなので、
心が決まらないときはくれぐれも焦ることのないように。

 

今、全体的な星のムードとして
追い風感が強くて、
無意識的に「なんかやんなきゃ!」
「前に進まなきゃ!」みたいな
焦りを感じやすくなっていますから
追い風に飲まれないように。

 

だからこそ、
何をするか、よりも、
今一度、

・どこを目指したいのか
・どんな生き方を実現したいのか
・何を大切にして生きていきたいのか

を確認するようにしてくださいね。

(これらを実現するための、何をするか、ですから。
目的と手段を間違えないように―。間違えるとしんどくなります)

 

人との比較、ではなく、
どうぞご自分が心地よいペースで。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
今日辺りから少しずつ水星が動き始めます。

これから本格的に水星の逆行が始まりますが、
水星が止まっているとき特有の、
現実は動いているのに時間が止まっているような感覚は
解消されていくでしょう。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。