あなたは自分をどんな檻に閉じ込めていますか? ― 2018/11/21(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/21(水)の星読み雑感をお届けします。
今日もまだ脳みそ充電中なので、わりと短めです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/21(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(8:42~)
  • 今日の月のこよみ:満月の2日前
  • 月のボイドタイム:7:46~8:42
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:46
月と天王星が0度
→このあと8:42まで月ボイド入り。
@8:42
月がおうし座入り
@14:35
月と火星が60度
@20:53
月と土星が120度

 

月ボイド前の月と天王星の関係性は、
昨日の星の動きメモで書いた
「もうイヤーー!」
「変えてやるー!」な気持ちを
引き出す可能性があります。

ですが、
そのあと月ボイドが終わって、
月がおうし座に入ると
心は少し安定感を取り戻すでしょう。

 

また、昨日ピークに達した
火星と木星の関係性(90度)は少し弱まり、
土星の影響(60度)が強まります。

これにより、
焦りの気持ちは落ち着き、
「できることからコツコツとやっていこう」
というような堅実さが出てくるはずです。

 

人が1日でできることは、
そう多くありません。

そして、
毎日同じようなペースで
動き続けることもできません。

 

だからこそ、
いつもお伝えしていることですが、
「今、最優先にすべきことは何か」を
考えて行動を起こしていきましょう。

やりたいことかもしれないし、
やるべきことかもしれません。
あるいは、
何もしないこと、休むこと、かもしれません。

必ずしも
「最優先にすべきこと」が
直接、結果や成果に結びつくものとは限りません。

 

今日、何をすることが
一番自分の心と身体を満たすのか。

そんなことを考えながら、
今日という時間を使ってみてはいかがでしょうか。

 

3.今日のぽつり。
― あなたは自分をどんな檻に閉じ込めていますか?

 

今日の18時台までは、
昨日のぽつり。に書いたように

「やっぱり無理かもしれない」
「本当にできるの?」なんて
あきらめや疑い、不安などが
出てくる可能性があります。

 

でも、19時以降は、
わりと吹っ切れるのではないかなーと思います。

「なんとかなるかー」という
楽天的な気持ちにもなりやすそう。

もしかすると
「どーでもいいわ!!」みたいな
投げやり感が出てくる可能性もありますが、
今日の場合は、投げやりでもOK。

 

過去の出来事や記憶、
思い込みや価値観に縛られて動けない、
どうすることもできない、と思うことって
あったりすると思います。

でも、これは
自分で過去や思い込みなどの
檻の中に自ら入って
「出られないよー!」と
思ってるだけなんですよね。

 

でも、実は、
檻の一面は手で押せば
軽く外れちゃって、
簡単に外に出れたりするもの。

なのに、
私たちは強固な檻だと信じ込んでいるから
手で押してみようともせず、
立ちすくんだまま
「外へ出ることができない」と絶望している。

 

あなたは自分を
どんな檻に閉じ込めていますか?

本当にそこから
出ることができないのでしょうか?

実は、案外簡単に
出られるものだったりしませんか?

 

もし今日、
何かに縛られて動けないと感じることがあったなら、
「私は自分をどんな檻に閉じ込めているのかな?」と
考えてみてください。

そして、
「どうすればここから出ることができる?」と
自分の脳に、心に尋ねてみてください。

そうすると
今すぐにではないかもしれませんが、
いずれヒントや答えがもたらされるハズです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。