いて座の太陽・木星とうお座の火星の勢いがすごいけど、コレ、どうやって乗ってく? ― 2018/11/24(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/24(土)の星読み雑感をお届けします。
脳みその充電は完了しましたが(笑)、今日は短めです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/24(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:28
月と水星が180度
@12:21
月と海王星が90度

今日は、
海王星が頂点、月と水星が底辺の
直角二等辺三角形(=Tスクエア)ができあがります。

図解するとこんな感じ。
(図解、ちょっと気に入った・笑)

今日の海王星(緑の円のヤツ)は、
月と水星にホワホワしたエネルギーを送るため、
地に足が着きにくくなります。

その結果、
夢見心地な状態になったり、
うっかりぼんやりしやすくなります。

 

しかも、
海王星の逆行終了直前なので
いつも以上にホワホワする可能性が高いです。

(私自身はあまり意識したことがないけど、
海王星の逆行開始・終了前後はボケ度があがるという
話を聞いたので、そういう方もいらっしゃるはず)

 

なので。
今日、お仕事がある方は
どうぞしっかり気合を入れて!

注意力が散漫になりやすいので、
「今はこれに集中!」とか
「今はこれをやり遂げる!」とか
自分の意識をうまくコントロールしてみてください。

 

今日がお休みの方は、
ゆるゆるぼんやりと過ごすのもいいと思います。

でも、今日は月がふたご座だから、
気の向くままにお出かけしてみるのもいいかなー。

方向音痴の方は、
いつも以上に方向音痴っぷりを発揮しそうですが、
目的とは違う方向に行ってしまうことも
楽しんでしまいましょ。

もしかすると思いもよらない
出会いや発見があったりするかも!
(水星逆行中だから、
再会とか、昔探していたものと出会ったりとかね)

 

 

3.今日のぽつり。
― いて座の太陽・木星とうお座の火星の勢いがすごいけど、コレ、どうやって乗ってく?

 

昨日の満月に引き続き、
太陽・木星・火星トリオが
勢いがありまくりです。

ので、
今、背中を押されているような流れを感じている方は、
どんどん進んでいきましょう。

 

特にこれから11月末までは、
うお座に滞在している火星が
全身全霊で物事に飛び込んでいくような
強烈なエネルギーを持っているエリアを通ります。

正直、少し無謀さもあります。

が、
たまにはそういうときが
あってもいいのではないかと思うんです。

 

ただし、
調子に乗りすぎないようにだけは
気をつけておいた方がいいかな。

太陽と木星がピタリと寄り添うので、
良くも悪くも
「楽天的」になりやすいんですよ。

つまり、
現実的な準備が整っていないのに
「私なら何でもできる!!」と
自分を過大評価しすぎて、
実際にやってみたら全然準備不足だった・・・
みたいな可能性もあります。

 

あー。
でも、いいのかもしれませんね。
調子に乗っても。

だって、
こんな星の配置ができているのだから。

 

失敗するならすればいいし、
恥をかくならかけばいい。

そんなもの、軽く笑い飛ばして、
また立ち上がって進めばいい。

今の星の流れは
そんな感じなので、
準備不足で転んでもいいわけです。

むしろ大いに転べ!なのかもしれません。

 

判断のさじ加減は難しいところですが、

いつも見切り発車をしすぎて
転んでしまうタイプの方は、
少し冷静さを意識して。
足元や周りを確認しておくと安心かもしれません。
(水星逆行中だしね)

でも、いつも慎重すぎて
石橋を叩いても渡らない方や
石橋をたたき割ってしまう方は、
この勢いに乗っかって進んでみるといいでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • たまきさん、コメントありがとうございます。
    うれしいお言葉も本当に励みになります!

    気付けば明日で11月も終わり。
    ホント猫がくっついてきてくれる良い季節になりましたねー。
    朝起きると猫が布団の中に入っていて
    「ああ、寒くなってきたなー」と実感しています。(笑)

  • ゆんさん、コメントありがとうございます。

    >予定がうまくまとまらないー。

    火星・海王星がピタリと重なりつつあるからか
    ホントいろいろまとまりませんよね。

    私も油断するとまとまらないので、
    「最低限これだけはする!」と決めて動くように。
    決めないとあっという間に時間が経つのでやばいです。(笑)

  • 天空図に書き込み
    毎日の解説といい
    まっきーさんの才能を感じます(=^ェ^=)

    木星射手座.太陽射手座期になり
    ただ忙しいだけなんだけど
    ひとつずつ終わらせて手応え感じて
    前にすすむを繰り返し過ごしてます

    急に寒くなりました
    猫も出たがらない冬になり
    べったり仲良く過ごしたいです
    まっきーさんも元気にお過ごしください

  • 満月の完了!合図も終わり、外出も楽…と思えても、予定がうまくまとまらないー。
    のは、月や星の配置にもよるんですね(T_T)
    自分の星が、今日の配置にヒットだらけなので、まとまるものもまとまらない…のかな。(そんなキャラを実感)
    ゆっくり外でぶらぶらしてみます。

  • ゆん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。