火星が海王星の影響を受けている件。 ― 2018/11/26(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/26(月)の星読み雑感をお届けします。
(今日は図解ナシです)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/26(月)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:46
月と火星が120度
@3:43
月と土星が180度

これらの配置については、
昨日の星読みでお伝えした通り。

朝のうちは、
うつうつとした気分になったり
文句や不満が出てくるかもしれませんが、
それはそれとしてひとまず横に置いて、
「これに関しては満たされている」というところを
身の回りから探してみてくださいね。

 

@14:24
月と海王星が120度
@11/27(火)0:06
月と冥王星が180度

通常、月と冥王星が真正面で向かい合う配置は、
(イコール、180度の位置関係になる配置)
感情の起伏が激しくなり、
心が不安定になる可能性を示唆しています。

 

が、今日の場合は、
腹を括る、覚悟を決める、ための
感情的な盛り上がりが
あるのではないかなーと思います。

ただ、この盛り上がりは、
「よし!やってやる!」みたいな
ポジティブ感情として出てくることもあれば、
「全部捨ててしまいたい」みたいな
辛く苦しいネガティブ感情として
出てくることもありそう。
(ネガティブだと盛り下がりか・・・)

 

でも、どちらも
「過去の延長線を生きるのではなく、
新しいステージを目指す」という意味では
まったく同じ方向を向いているんですよね。

表に出てきている反応が違うだけ。

 

だから、
ポジティブだから良くて、
ネガティブだから悪い、と思わなくて大丈夫です。

どちらにせよ
心は前に進みたがっているので、
その心の望みを受け止めて
できることから行動を起こしていただければ、と思います。

 

3.今日のぽつり。
― 火星が海王星の影響を受けている件。

 

今日の15:33に
太陽と木星がピタリと重なり、
16:59には水星と火星が
90度の位置関係になります。

 

もうなんでしょうね。
水星逆行しているのに、
満月を過ぎて月のサイクルも沈静化方向なのに、
太陽を中心とした星たちの「突き進め!!」感がすごいです。

追い風がビュンビュン吹いてます。

 

ただちょっと厄介なのが、
追い風を吹かしている火星に
海王星の影響が流れ込んでいる点。

このため
追い風が四方八方に吹いて、
「え?どの風に乗ればいいの?」
みたいな感じになりそう。

 

現実的な体感としては、
「あれもやりたいし、これもやりたい」
と行動力が分散してしまって、
何から取り組めばいいのか
分からなくなってしまう可能性があります。

しかも、
早く結果を出そうと焦ってしまって、
根気強く取り組むことに苛立ってしまうことも。

 

私たちの身体は、
残念ながら、ひとつ、しかありません。

身体を分裂させて
やりたいことを同時並行的に
進めていくことはできません。

今、この瞬間にできることは
基本的に、ひとつ、なんです。

なので、
今一番やりたいこと、を、
自分の中で明確にして
取り組んでいきましょう。

 

また、
これもいつもお伝えしていることですが、
何かの結果を得るためには
地道な行動の積み重ねが不可欠です。

一歩ずつしか進めない現実を
まどろっこしく感じられることもあると思いますが、
実は手っ取り早さを求めるより
一つずつ丁寧に積み重ねた方が早かったりしますから。

 

11/19のぽつり。でもお伝えしましたが、
こういう追い風がビュービュー吹いているときほど、
(というか、こういうときだからこそ!)

何をするか、よりも、
今一度、

・どこを目指したいのか
・どんな生き方を実現したいのか
・何を大切にして生きていきたいのか

を確認するようにしてくださいね。

(これらを実現するための、何をするか、ですから。
目的と手段を間違えないように―。間違えるとしんどくなります)

 

これらがクリアになれば、
今、何をすればいいかも分かります。(※)

それさえ分かれば、
あとは一つずつ
今できることを積み重ねていくだけ。

超シンプルです。

 

※どこを目指したいのか等が分かっても、
もし何をすればいいか、が分からないときは、
まずは調べましょう。
調べて調べて調べ尽しましょう。

それでも分からないときは、
すでにあなたがやりたいことを実現している人に聞いてください。
そして何より重要なのは「そんなの無理だよ」という人ではなく
「できる可能性はあるよね」という人に聞くこと!
このポイントをお忘れなく~。

 

あっ。
あと、今日、
勢いづきすぎた結果の失言・暴言には要注意です。

感情が波立ったときは、
言葉を口にする前に一呼吸置くように。
そうやって自分の中に冷静さを呼び戻して
「この言葉はナイフになっていないか?」を
考えるようにしてみてくださいね。

(判断は100%自己判断でOK。
自分ではスプーンと思っても、
相手の心にザックリ刺さってしまうことはあって、
そればかりはどうしようもないことなので)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • コメントありがとうございます!

    そして、大好きだなんて・・・!
    その他、うれしく有り難いお言葉もたくさんいただき光栄です・・・!!

    少しでも読者さんのお役に立てていただけることが
    ブログを書き続けるための原動力なので、
    実際にこうやってご感想をいただけることはめちゃくちゃ励みになります。

    図解も喜んでいただけてよかったです(^-^)
    少しでも星を身近に感じていただけたらなーと思って図解を取り入れてみました。

    時間的に毎日は難しいですが、
    ときどき図解入りの星読みをお届けしたいなーと思っているので、
    今後も楽しんでいただけましたらうれしいです!

    これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • わんころさん、コメントありがとうございます。

    ふふふー。
    すごいシンクロですね!(*^-^*)

    >今日宇宙に感謝することが起きたのですが、今までの思考の癖がつい出ちゃいます。

    そんなもんですよねー。
    だって長年、その思考を使って生きてきたのですから。
    そうそう簡単にはリセットできません。

    でも、「あ、今までの思考の癖だ」って気付くことができれば、
    そこから脱していくこともできますから(^^)

    何度同じこと繰り返すねーん!と思っても
    確実に2年前より去年、去年より今年、みたいに
    成長してきてますよね?
    となると、来年はもっと、ですよね!(*^-^*)

    楽しみにしていきましょう♡

  • まっきーさんの星読みブログ、大好きです。そっと背中に手に、また擦ってくれてるような感覚があります。
    ホロスコープに興味がありつつも、今まで流れる音楽を聞いてるような感覚で見つめていましたが、まっきーさんの図解で初めて星たちと積極的に自分が関われた気がして、めっちゃ分かりやすい~美しい!と頭が覚醒しました。
    分かりやすくて美しい図解、まっきーさんがおっしゃってたように時間やパワーも沢山消耗されそうだと思います。(分からないのに共有すみません)図解の有りも無しもまっきーさんの星よみ、文章も記事も大好きです!私は私でいいと励みになり、落ちこむ時には心が落ち着つき、少し頑張っていこうかなと、アドバイスと共に自分を大事に成長していこうと思えます。いつもありがとうございます!!

  • まっきーさんいつも暖かなお返事をありがとうございます。大切に心にしまっています。
    満月辺りから昔昔の記憶が蘇ってきて当時の気持ちをわざわざなぞっていてとてもしんどかったです。上がってくるってことは見てほしいんだなって思ってヨシヨシしながらもまた同じことを繰り返す不安や後悔に襲われていました。
    しかしふとした時に今の私の思考じゃないことに気付き、過去からの流れの延長に生きないと決め、電車の座席が空いたので座って星読みブログをクリックしたらまっきーさんが同じことを仰っていて、ほんとに気持ちがフワッと上がりました。
    今日宇宙に感謝することが起きたのですが、今までの思考の癖がつい出ちゃいます。
    でも私はそんなの望んでないって訂正して、まっきーさんの幸せには天井がないって言葉を思い出していました。
    屁っ放り腰でもわたし、ほんとに受け取ります(^^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。