いびつで不完全な自分にイエスと言ってあげる。 ― 2018/11/27(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/11/27(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.11/27(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@13:15
月と金星が90度
@16:21
月と天王星が90度
→このあと17:34まで月ボイド入り。

この配置は、
下記のように月を頂点、
金星と天王星を底辺とした
直角二等辺三角形(=Tスクエア)となります。

これはピリリとした緊張感を醸し出しますので、
心がザワザワとして落ち着かなかったり、
なんとなくイライラすることもあるでしょう。

 

また、これは、
対人関係やパートナーシップにおける
具体的な変化を促す配置でもあります。

今、対人関係などにおいて
変化の流れの真っただ中にいらっしゃる方は、
今日は、何かしらの動きがあるかもしれません。

 

たとえば、
今後の流れを決める
決定打となるような出来事が起こる可能性があります。
(とはいえ、起こることは必然なので、
怖がらないでくださいねー。すべては良き未来のために)

また、目に見える現実に何もなかったとしても、
自分の心の中で明確な答えが見えて覚悟が決まる、
という可能性も考えられます。

 

いずれにしても
一時的に感情が揺さぶられる可能性はありますので、
いつもお伝えしているように
「今日はこんな日だったー」と思って
乗り越えていきましょう!

 

昨日のぽつり。の最後でお伝えしたように
今は失言・暴言が飛び出しやすいので気をつけて。
感情、特に怒りをストレートに乗せた言葉は、
相手も自分も傷つけてしまいますから。
怒りの感情を表現するのではなく、
「私は怒っているということを言葉で伝えること」
意識してくださいね。
(自分が何に対して怒っているのか、を、
自分で理解しておくことも大切です!)

 

@17:34
月がしし座入り
@11/28(水)0:41
月と木星が120度
@11/28(水)1:21
月と水星が120度
@11/28(水)2:38
月と太陽が120度

月がしし座に入ると、
一気に楽し気なムードに包まれます。

前向きで楽天的な気分にもなりやすいので、
うつうつモヤモヤとしている方は、
ぜひこの月を取り巻く星の配置に
意識を向けてみていただければなーと思います。

 

・・・なんていっても、
うつうつモヤモヤしているときに
どうやって意識を向ければいいか、が
わかりませんよね。

ということで
今日のぽつり。では、
この月への意識の向け方をお伝えしましょう。

 

 

3.今日のぽつり。
― いびつで不完全な自分にイエスと言ってあげる。

 

もし今日、うつうつモヤモヤして
どうしても気分が晴れないとき。

夕方17:34に月がしし座に入った後は、
この月に意識を向けるのがベスト!

でも、どうやって意識を向ければいいのか?

 

それは
「いびつで不完全な自分にイエスと言ってあげる」です。

これで今日のあっけらかんとした月に
意識を向ける=共鳴して力を借りることができます。

 

うつうつモヤモヤしている原因には、
いろんなものがあるとは思いますが、
往々にして
「真面目に考えすぎている」ときに
うつうつモヤモヤしやすくなります。

 

たとえば、
ちゃんとしなくちゃ。
完璧にしなくちゃ。
間違えちゃいけない。
失敗しちゃいけない。
良い人でいなければならない。
真っ当な人でいなければならない。

・・・なんて思って、
自分で自分の首を絞めてはいませんか?

 

もちろん、
この世界には、
一つのミスも許されないという
正確さや完璧さが求められるシーンもあります。
(それが人の命にかかわることなら、なおさら)

でも、
あなたがうつうつモヤモヤしていることは
本当にそこまでの完璧さが求められていることですか?
別にちょっとくらい、というか、
大いにダメでもいいんじゃないですか?

 

ぜんぶ一人で完璧にこなさなくてもいいし、
バランスの取れた完璧な人でなくてもいいんです。

いびつで不完全でいいんです。

 

だからこそ、
私たちは他者を必要として
お互いに支え合って生きていくことができる。

一人で完璧だったら、
そもそも他者なんて必要ないと思いません?

 

なので、
今日、夕方以降、
うつうつモヤモヤしていたら
いびつで不完全な自分にイエスと言ってあげてください。

春にこのブログでお伝えしていた
「こんなわたしですが、なにか」を
今一度、思い出していただくのもいいかもしれませんね。

よかったら下記記事をご参考に。

「こんなわたしですが、なにか。」って胸張って生きていっていいと思う。

2018/03/09/05:00 pm

 

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。