再びやってきた金星さそり座シーズンについて。 ― 2018/12/3(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/3(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/3(月)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@10:29
月と冥王星が90度
@12/4(火)3:15
月と天王星が180度
→このあと12/4(火)4:54まで月ボイド入り

今日から明日の未明にかけて
月はまずは冥王星、
次に天王星から「変化」のエネルギーを受けます。

(下記図の通り。
手早く作業できるようにと図解作成のアプリ変えたら、
ちょっと図が小さくなりました。まだまだ試行錯誤中ー)

人が変化するとき、というのは、
その前に現実または心、身体において
「何かしらの変化の起点となる動き」が起こるんですよね。

それに伴って
上図に書いてあるように
毒出し的なデトックスが起こる可能性もあります。

今は月のサイクルとしても
不要なもの、ムダなものを手放していく
デトックスの時期ですから、
なおのとこ
「捨てる」「吐き出す」ような流れが強まるでしょう。

 

なので、
変化の流れが来たなーと感じたときは
積極的にその流れ受け入れてみてください。

捨てる。
手放す。
吐き出す。
そんなことをどんどんやっていきましょう。

 

とはいえ、
今日の変化の流れは
そんなに規模が大きいものじゃありません。
マイナーチェンジ的なレベルですから、
あまり不安に思わないでくださいね。

 

でも、この数か月、
対人関係やパートナーシップなどが
テーマになっていた方は、
今日は一つの節目となると思います。
12/1のぽつり。でお伝えした通り)

というのも、
今日の未明2:08に
金星がさそり座に入ったので
少し金星のムードに変化が起こるんです。

そのため、
迷いを断ち切る。
腹を括る。覚悟が決まる。
今日はそんな日になる可能性があります。

 

ただ。
今、逆行している水星が
さそり座の中で、というか、
12サインの中で一番「断ち切る」ことが
苦手な場所に位置しているんですよねー。
(さそり座28度)

これがどう出るか・・・。
正直、読みが難しい。

「よし!こうするぞ!」と決めても
水星が
「いやー、でもなー、やっぱりなー」なんて
ちょっと二の足を踏むこともありそうなので、
そうなったときは
「水星か!」と思っておいてください。(笑)

 

いずれにせよ
迷いを断ち切り、覚悟が決まるときは、
強引にそうしようとしなくても
自分の中で自然とそういうタイミングがやってきます。

機が熟すのを待つ、という感じです。

なので、
もし今日、
「大体、覚悟は決まりつつあるけど、
あともうひと押しが足りない・・・」というときは
焦らずに心が赴くままに任せてあげてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― 再びやってきた金星さそり座シーズンについて。

 

上でもちらりと書きましたが
今日の未明2:08に
金星がさそり座に入りました。

 

金星が
さそり座に入ったのは9/9。

そのあと
10/6から金星逆行が始まり、
11/1に金星がてんびん座に戻り、
11/16に金星逆行が終わり、
12/1に金星に変化を促していた
天王星との関係性がピークを迎える。

・・・という流れになっていました。

 

上記の金星の動きに反応していた方は
かれこれ3か月ほど
ずーーっと対人関係やパートナーシップなどで
わちゃわちゃされていたかもしれません。

金星は対人関係だけではなく、
趣味や美容、お金なども管轄するので
これらに関する変化を体験された方も
いらっしゃったと思います。

(対人関係の変化と同時並行的に
体験された方もいらっしゃるかなー)

 

で、
これから金星がさそり座にある間は、
この3か月の経験で得たものを
より深め熟成させていくことを意識していくといいでしょう。

たとえば。

・私にとってどのようなパートナーシップが心地よいのか
・私にとってどのような対人関係、人との距離感が心地よいのか
・私の「好き」って何?私の「楽しい」って何?
どうすればそれらをもっと深められる?
・私にとって「お金」って何?

・・・などをヒントに
ご自身の考えを深めてみてください。

 

また「12月の星の動き」で
金星にまつわる解説を書く予定ですので、
もしよかったらそちらもご参考くださいねー。
(遅くとも12/6までにはアップできるよう準備してます!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • でもねあの人悪くないのよ型女性が、蠍座の私を好きじゃないのかと言う女心を実際感じました。星座占いは、信じてしまいます。ありがとうございます。曽我部秀樹満50歳男。

  • まっきーさん おはようございます(^-^)/
     
    やっぱり絶賛デトックス中なんですね! 
    昨日、フォローしてるブログ(10個位)を全部解除しました。
    何かモヤモヤしてたので(笑)

    水星逆行忘れてました(^_^;) 
    後少し!乗りきろう!!

    今日も参考になりました(^o^) 
    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。