今日の太陽と海王星の関係性にまつわる話。ー 2018/12/6(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/6(木)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/6(木)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:52
月と水星が0度
→このあと11:48まで月ボイド入り。

この月と水星の組み合わせは、
昨日の星の動きメモでもお伝えしたように
じっくりと自分と対話をするのに
最適な配置です。

 

明日12/7の水星逆行終了を前に
水星の動きはほぼ止まった状態となっているため、
もしかすると
「人と話をするのがわずらわしい・・・」なんて
思うこともあるかもしれません。

そんなときは、
できる限り一人で過ごせるような
工夫をしてみてくださいね。

(どうしてもお仕事柄や
スケジュール的に難しい場合は、
ちょっとしんどいかもですが頑張ってください・・・!)

 

@11:48
月がいて座入り
@23:31
月と木星が0度

月がいて座に入ると
午前中の
「人と話をするのがわずらわしいモード」から
抜け出せるはずです。

そして、
月のそばには、
朗らかな木星が位置していますので、
明るく楽しい気持ちになりやすいでしょう。

 

基本的に
月がいて座に滞在しているときは、
行動力が上がり
フットワークが軽くなるのですが、
今日は新月前日で
月のエネルギーが一番希薄になっている時期なので
気力体力が出ないという方もいらっしゃると思います。

(水星が動きを止めているので
これに反応していると頭の働きが鈍くなりますしね)

 

教科書的には、
新月前日は、
「何も考えず、ゆっくり過ごすこと」がベターと
されている日なので、
教科書のガイダンス通りゆるゆる過ごすのもオススメ。

もちろん、
いつもお伝えしていることですが、
「動きたい!」と心が訴えているのなら、
ご自分の心の声に動いてくださいね。

 

大切なのは、
自分の外側の情報よりも
自分の内側が訴えかけてくる声、です。

くれぐれも他人の声を
自分の声よりも重要視しないように
気をつけてください。

(と言いながら、
これも「他人の声」なんですけどね・・・!
ああ、矛盾っ!苦笑)

 

3.今日のぽつり。
― 今日の太陽と海王星の関係性にまつわる話。

 

今日は、
太陽と海王星の関係性(90度)が
ピークを迎えます。

 

海王星は、太陽に対して
「今ここにはないイメージ」を
もたらしてくれますので、

「こんな風になりたい」
「こんなことを実現したい」というような
夢や理想を思い描いてみるといいでしょう。

 

今日は新月前日。
かつ、水星の動きが止まっている。
というこのタイミングを踏まえるなら、

ただひたすらボーーーーッとして
妄想しながらニヤニヤする、
なんて感じで
夢や理想を思い描くのもいいかもしれません。

 

夢や理想といっても、
そんな大そうなことを思い描かなくてもいいです。

うーんと、
たとえば
「理想の1日の過ごし方を考えてみる」とかね。

 

仕事のある日の
理想の1日はどんな感じ?
お休みの日の
理想の1日はどんな感じ?

もし今の仕事が嫌だなーと思っているのなら、
仕事をやめてどんな1日を過ごしたい?
仕事を転職したとしたらどんな1日を過ごしたい?

何をしてる?
何を食べてる?
どんな服を着てる?
どんな気分で過ごしてる?

・・・などなど、
ゆる~っと遊び感覚で考えてみるのもアリ。

 

このブログでは頻繁に
「夢や理想を思い描いてね」というお話をしていますが、
自分が満足できる人生を過ごしたいのなら
やっぱり夢や理想のヴィジョンを
自分の中で明確にしておくことは大切です。

夢や理想がボヤーッとしていると
手にするものもボヤーッとしたもので
「こんなの望んでなかったのに」なんてことになっちゃう。

なので、
自分の夢や理想の条件は、
できる限り具体的に考えてみてくださいね。

 

(※ただし、人とのご縁に関して、
特に恋愛・結婚に関しては、
○○さんと付き合えますように!という
具体的な固有名詞を条件として出すのはあまり好ましくありません。
というのも、恋愛・結婚は、
相手の意志ありき、のことなので。
でも!思うのは自由。人情としても思っちゃうものだしね。
だけど、「絶対にこの人でなければ!」と執着しすぎないように。
その辺りは宇宙やら何やらが良い感じ(笑)にしてくれますから~)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
遅くなりましたが今日の夜くらいには
「12月の星の動き」をアップします!

つらつらと書き連ねていたら
全文1万文字、越えました・・・。(笑)

これから推敲していくので
もしかしたらもう少し長くなるかも?

(今回もいつも通り、無料部分・有料部分があります)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。