逆境に出会うからこそ。 ー 2018/12/17(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/17(月)の星読み雑感をお届けします。

今日はスケジュールの都合上、
全体の8割ほどが
スマホからの記事作成になったので、短文です。
(フリック入力での長文は不慣れだからか難しい・・・!)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/17(月)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:12
月と木星が120度
@4:20
月と土星が90度

今日のお昼頃までは
上記の配置の影響が残ります。

木星に反応すると、
楽観的で明るい気持ちに、
土星に反応すると、
悲観的で重苦しい気持ちに
なりやすいです。

こういう相反する星の配置があるときは
どちらか一方だけに
反応することもあれば、
両方に反応して
楽観と悲観を行き来することも。

 

ただ、土星の悲観も
決して悪いことではなく、
夢見がちになりやすい木星に
「現実」を見ることや
地道に行動することを
促してくれるんですよね。

 

でも、
気分が暗くどんよりしていくときは、
自分が思っている「現実」は
果たして本当に「現実」なのか、を、
確認した方がいいですね。

もしかすると
「現実」ではなくて、
過度にネガティブな方向に脚色された
「ドラマ」になってしまっているかもしれないので。

 

@12/18(火)0:19
月と冥王星が90度

これは、
今日の14~15時頃から
体感が出てくるでしょう。

この月と冥王星の関係性は、
感情の起伏が激しくなる可能性を
暗示しています。

 

もしかすると
自分がどう立ち振る舞えばいいのか
わからなくなって
混乱することがあるかもしれません。

でも、そんなときは
すぐに動く必要はありません。

心の波が落ち着くまで
しばらくの間、待ってみましょう。

そうすることで
見えてくる「何か」があります。

 

時間の経過が心の薬になる。
時間の経過が答えを導き出してくれる。

そんなときもありますから。

 

3.今日のぽつり。― 逆境に出会うからこそ。

 

今日のいて座の太陽(25度)は、
私たちに
「自分を信じろー!」
「自分を貫け―!」
という力強いメッセージを送ってくれています。

 

私たちは、
何かしらの逆境に出会うと
自信をなくしたり、
弱気になったり、
あきらめたくなったり、します。

でも、今日の太陽は、
逆境に出会うからこそ
自分自身の力が磨かれるんだよ!と
暑苦しく言ってくる。(笑)

 

自信をなくしたときは、
もう一度、自分を信じ直して、
自信を深めるためのチャンス。

弱気になったときは、
もう一度、自分の思いを確認して、
何を実現したいのか、
どんな風に生きていきたいのか、
への決意を新たにするチャンス。

あきらめたくなったときは、
初心を思い出して、
あの頃のフレッシュな情熱を取り戻すチャンス。

 

どんなネガティブな状況も
究極的には、
自分への信頼を、自信を深めるための
チャンスなんだろうな、と私は思うのです。

なので、
もし自信をなくしたり、
弱気になったり、
何かをあきらめたくなったときは、
今日のいて座の太陽の言葉を思い出してくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。