いて座の太陽にキロンが影響を与えている、今。 ― 2018/12/18(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/18(火)の星読み雑感をお届けします。
今日もやや短めです。

(連日のセッションとともに12/22の講座準備も大詰めで
時間と脳のアウトプット容量が
こちらにあまり回せなくなってます・・・)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/18(火)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おひつじ座→おうし座(18:37~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:16:21~18:37
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@11:27
月と太陽が120度
@16:21
月と天王星が0度
→このあと18:37まで月ボイド。

もしこのところ
モヤモヤとしていたことがあったなら、
今日の月を取り巻く配置は、
気持ちをスパッと切り替えることを
サポートしてくれるでしょう。

 

そのモヤモヤを
ずっと引きずって
どんよりとした気分で過ごすのか。

それとも
モヤモヤを引き起こしている原因に対して
自分なりにポジティブな意味合いを見い出して
(強引でも自分が納得できれば可)
前を向いて歩き始めるのか。

私たちはどちらでも
自由に選ぶことができるのです。

 

もちろん、
気持ち・感情は、
書いたものを消しゴムで消すように、
紙を破って捨てるように、
そうそう簡単に
変えたり、捨てたりできないことも多いです。

それでも今日の星の配置は、
自分の心を曇らせるような感情を
スッパ―ンと吹っ切って
晴れやかさをもたらしてくれるでしょう。

 

どうしても気持ちが切り替わらないときは、
強制的に自分をいつもと違う環境に
連れて行ってあげるのもオススメ。

気持ちからのアプローチで
どうにもならなければ、
ぜひ物理的な側面からのアプローチを。

身体を動かす。
目に見えるものを変える。
身につけるものを変える。なども
気持ちを切り替えるサポートになりますからねー。

 

3.今日のぽつり。
― いて座の太陽にキロンが影響を与えている、今。

 

太陽に対して
小惑星のキロンが90度の角度から
影響を与えています。
(ピークは12/20)

 

小惑星のキロンは、
「心の傷」を象徴する星。

これが太陽に関わることによって、
「私の夢や理想は実現できないかもしれない」という
疑いや不安、怖れが生まれてくる可能性があります。

 

でも、今は、
水星と木星、海王星は、
なかなかに楽天的な配置になっていて、
「あれもやりたい」
「これもやりたい」と
無邪気に夢や理想を語っています。

太陽自身も
やる気に満ちあふれていて、
夢や理想を実現したい!と強く思っています。

なのに。
キロンが太陽に
「いやいや、ホントにそんなこと、
実現できると思ってる?」とささやきかけるのです。

 

だけど、
小惑星のキロンが象徴する
「心の傷」は、
いずれ乗り越えられるもの、なんですよね。

つまり、今、
「夢や理想を実現できないかも」という思いも
いずれは克服できますよ、ということ。

で、この”いずれ”の
一番近しいタイミングは、この年末。
もうすぐ、です。

 

どんな形で克服していくことができるのか、については、
note版の「12月の星の動き」でお話していますので、
お知りになりたい方はこちらをご参考ください。
(※有料記事、100円です)

 

ということで。

もし自分の夢や理想を実現することに対して
弱気になったとしても、
「ああ、今はそういう星の配置になっているから」
と思っておいてください。

そして、
今日の月の配置を積極的に活用するのなら、
疑いや不安などの弱気さはひとまず横に置いて
気持ちを切り替えて、
今、できること、に集中していきましょう!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • kyonさん、コメントありがとうございます。

    >まだ完全に解決していなかったのかも知れませんね?(;´Д`) 

    かもですねー。

    というか、心の傷の中には相当、根深いものもあるので、
    「もうクリアできた!」と思っても
    数年後にまた出てきたりして、うんざりするってこと、あります。(笑)

    でも、そのときは以前とクリアする階層が違うというか、
    前とは違う角度から取り組む感じになるので、
    「まったく同じこと」に直面しているわけではないのかなーと思います。

    正直、めんどくさーい!と思ったりもしますが、
    再び出てきてしまったときは仕方ないですよねー(^^;)

  • この日の感情、キロンの影響だったんですねー( 。-_-。)
    過去の傷を思い出して、それが原因で起こった事を思い出し不安を感じてしまいました。
    気分転換を何とか図れました。
    まだ完全に解決していなかったのかも知れませんね?(;´Д`) 

  • 先週キロン砲が思わぬところから飛んできて、動揺しつつ上手くかわせるようになったなと思っていたら、ワクワクして起こした行動から大砲が来ました。先月かわし方を習得したと思っていたら(・・;)
    自分の思い癖が強く出てしまう場面なので、新しい思考の実践練習だと思いましたが、言葉で言うほど容易くなくネガの大波が来ました。今までリアルに感じてしまったら現実になってしまうと怯えていました。でも出してスッキリしたかったのか、出てきていいよって思ったらすぐにおさまりただの私の妄想だと腑に落ちました。
    でも新しい思考の練習キツイよー(笑)
    慣れ親しんだネガネガ思考の方が楽ですね。でも新しい思考でいたら私の心がホッとします。それにこんな私でいたいって初心に返れました。ほんとにやっていく覚悟はいい?って宇宙に聞かれてる気もするんです。
    メッセージナンバーも何もかも来なくなったのですが、以前まっきーさんが「そんな時は宇宙と自分を信頼すること」と書かれていたのを思い出していました。
    思考が変われば現実が変わる。心配も不安も抱えながらコツコツ実践します。
    長々とありがとうございました(^^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。