ここから、これから、どうしていきたいのか。 ― 2018/12/21(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/21(金)の星読み雑感をお届けします。
今日は平常運転なボリュームかしら。
(よくわからなくなってきた・笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/21(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@14:41
月と水星が180度
@15:35
月と木星が180度
@22:58
月と海王星が90度

まずは、図解。
今日はこんな感じ。

今日は、海王星を頂点、
月と水星&木星を底辺とした
直角二等辺三角形、
すなわち「Tスクエア」の配置ができあがります。

で、
海王星と木星は、
月にゆるーんとした空気を運びます。
これだけだと、
「おお、ほっこりした月だなぁ」となります。

 

が、
月の真正面に水星があるので、
思ったこと(月)を
ぜーんぶ言葉にしたくなる(水星)んですよね。

しかも、
水星のすぐそばに木星があるので、
ついうっかり話を盛ってしまうことも。

 

全体的に楽しげ、ではあります。
でも、口がつるりと滑りやすいので
念のため、発言には気をつけたいところ。

まぁ、この配置だと
言われた側へのダメージは
そう深くはなさそうですけどね。

 

でも、もし誰かの発言が
心にぐっさり突き刺さったときは、
キロンのテーマが浮上してきたんだな、
ということで。

昨日12/20のぽつり。
ご参照いただければと思います。

 

 

3.今日のぽつり。
― ここから、これから、どうしていきたいのか。

 

いよいよ今日で
太陽いて座シーズンも終了。

明日の朝7:23に太陽やぎ座入り、
つまり、冬至を迎えます。

(もう今年も残すところ10日・・・!
その事実にめちゃくちゃビビってます)

 

「12月の星の動き」にも書きましたが、

太陽のサイクルにおける節目は、
春分・夏至・秋分・冬至の計4回。

春分で種をまいて、
夏至でどんどん育てて、
秋分で刈り取って加工して、
冬至でこの1年の総括と、種まきのための準備をする。

そういう流れになっています。

なので、
この冬至から来年の3/21春分の日に向けては、
春に種をまくための土壌づくりを進めていきましょう。

です。

 

キロン絡みで精神的にハードな時間を
過ごされている方もいらっしゃると思います。

でも!
ここから、です。

 

過去のことは
あれこれ考えても仕方ないんです。

もちろん、
過去の出来事に心が引っ張られること、
あると思います。

そのお気持ちは
とてもとてもよくわかります。

 

だけど、
ここから、これから、
どうしていきたいのか、を
考えていきましょう。

 

何をどう頑張っても、
時間だけは
過去には戻せません。

いくら大金を積んでも
過去の経験をなかったことにはできないし、
過去にやったこともなかったことにはできません。

 

じゃあ、どうするか。
未来に進むしかないんですよね。

だから、
ここから、これから、
どうしていきたいのか、を考える。

どんな未来を生きていきたいのか、を考える。
どんな自分でありたいのか、を考える。

 

もちろん、
未来に進みたいと思っても、
心が過去につながれたままになってしまうことも
あると思います。

ネガティブな感情に囚われて、
思考力も鈍ってしまって、
どうしていきたいのか、などの
未来への希望を考えることができないことも
あると思います。

そういうときは、そういうときで、
そんな自分自身に
「今はそれで良し!!」と
OKを出してあげてください。

 

いつもお伝えしている通り、
なんかわかんないけど、
ちゃんとうまくいっていますから。

人間レベルの認識では
「これのどこがうまくいってるの?」と
思うような状況だったとしても、
宇宙の采配は、いつも素晴らしいので。

一見、とてもうまくいっているとは思えない状況が、
次の流れへの絶妙な伏線になっているのです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
コメントとnoteのメッセージ、ありがとうございます!
うれしくありがたく、すべて拝見させていただいています。
しかしながら、まったくもってお返事をする時間が取れず、
「順次お返事します」なんて言ってたくせに・・・m(_ _;)m
30日まで何だかんだ仕事があるので、
年内のお返事は厳しいかもしれません。
気長にお待ちいただければ幸いです。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • 忙しい状況の中でも、読んでいただけるだけで構わないです。(返事はいらないのは他の方と同じです)

    私も、段々仕事も忙しさピーク間近、他のことはシャットアウトになりつつあって、現実感満載! まさにリア充だったりもします。
    今年、やぎ座に土星・冥王星の配置により、去年より社会的な促進がすごく働いてるような感覚。
    2,3日前から、不可抗力の浄化(月イチ)が始まり、急に大きな流れを実感してます。
    自然に過去の整理が終わったのかなぁ、と振り返ってみたり、12月らしい1年の締めくくりになってますー。

  • >「順次お返事します」なんて言ってたくせに・・・m(_ _;)m

    ***

    まっきーさん、わたしのコメントには、返信ナシでだいじょうぶです。

    今年の12月は、わたしのこれまでの人生で、いちばん、心にゆとりの持てる12月になりました。
    冬至の頃から年末にかけても、ずーっと何かしらやって動き回ってるのがこれまでの12月だったけど、今年は、棚卸しが終わったような節目の感覚が、今、はっきりとできています。

    というのは、とある事案の取り扱いで、今年は特に、9月以降先週まで、集中して動き回らなきゃいけない期間を何回かスケジュールに組み込んで動いてきたのですが、おかげさまで、今週前半、現時点で済ませておくべきものは、すべて済ませることができたので、あとは、年明けからまた動き始めることになります。

    まっきーさんの星読み情報の中で、星の動きと、星の動きによって自分の心や身体が受ける影響を、前もって予測してみたり、後になってふりかえってみたりすることができたから。
    だから、忙しくても、自分を忙しくさせる諸々の事情に振り回されることなく、
    身体と脳は忙しくしながらも心は落ち着いていられたことが、今、この12月の心のゆとりにつながったのは確実です(⌒∇⌒)

    なので、どうか、まっきーさんご自身も、お休みを十分にとってください☆

  • まっきーさん おはようございます(^-^)/

    「何か分かんないけど上手く行ってる」

    凄く分かります!!

    去年の丁度今頃、精神的に追い詰められる事があって、わちゃわちゃしてたのですが、びっくりするような展開があって解決しました。(思いがけない臨時収入という形で)

    過去を思い返すと、いつも最後は上手く行ってるんですよね(笑)

    なのに渦中にいると、わちゃわちゃしちゃう(笑)

    そういえば、ここ数日片頭痛がひどいのですが、月の影響とかあるんですかね?

    今日は、うっかり発言に気をつけて過ごします(^ー^)

    いつも、解りやすいメッセージをありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

  • おっしー にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。