冬至から来年3/21の春分の日まで、やぎ座土星に着目したオススメの過ごし方。 ― 2018/12/22(土)冬至の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/22(土)冬至の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/22(土)のホロスコープと月情報

 

 

※冬至図@7:23(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@7:23
太陽がやぎ座入り(=冬至)

冬至については、
昨日12/21のぽつり。でも触れましたが、
今日はまた違う角度から改めて。
詳しくは、下記ぽつり。にて。

 

@14:40
月と火星が90度
@23:08
月とキロンが90度
@23:20
月と天王星が60度
→このあと12/23(日)1:27まで月ボイド入り。

ここ連日お伝えしている
キロンに絡んだテーマが
何かしら刺激される可能性があります。

心の傷。
コンプレックス。
過去のイヤな記憶。
手放しきれない思い込み。などなど、
そういうものが
バーーッと出てきて
感情的になってしまうことも。

 

今日は、月のサイクルにおいても
心が不安定になりやすい
満月の前日ですから、
もし今日、心がワッサワッサしても
「そんな日だ」ということで。

苦しいとは思いますが、
慌てず騒がず
心の波が落ち着くのを静かに待ちましょう。

 

もし心が揺れて辛いよー!となったときは、
下記記事を参考に。

心が揺れたときに意識してほしいこと。

2018/06/01/11:03 am

 

こちらもお役に立つかなーと思うので、
よかったらあわせて。

生きていく上での苦しみを減らす知恵。ー変えられるものと変えられないもの

2018/05/28/12:10 pm

 

変えられないものを変えようとして
苦しんでいないか、
変えられるものを変えられないとあきらめて
苦しんでいないか。

苦しいときは、
今、自分は何をどうしようとして苦しんでいるのか、を
考えてみるのも助けになるかと思います。

 

でも、
今日は、気持ちの切り替え上手な天王星が
月をサポートしてくれていますから、
意識をすればわりと冷静に
自分の心の動きを受け止めてあげられるでしょう。

 

そうそう。
心の傷にまつわるあれこれが出てくるのも
タイミングは素晴らしく完璧です。

「今」だから出てきているのであって、
間違いなんて一つもないんです。

なので、
「これも先々、プラスに転じていくのかなぁ」と
信じ切れなくてもいいので、
ふわーーーっと思っておいていただければ、
ほんのり心は軽くなるかな、と思います。

 

3.今日のぽつり。
― 冬至から来年3/21の春分の日まで、やぎ座土星に着目したオススメの過ごし方。

 

今日、7:23に
太陽がやぎ座に入りました。

ここから来年3/21の春分に向けて、
実現したい夢や理想がある方は、
柔軟な意識を持つことが
とても大切だと思います。

 

視野を、
意識を閉じてしまわないこと。

今までの
自分のやり方・在り方・考え方に
こだわらないこと。

というか、
それらを積極的に変えていくこと、が
この時期、夢や理想を実現していくための
大切なポイントになりそうです。

 

では、
やり方・在り方・考え方、を
どう変えていけばいいのか。

あなたの夢や理想を
「すでに実現している人」に
教えてもらうこと。

これが一番、手っ取り早いです。

 

今日、冬至の日の土星は、
一番手っ取り早く、手堅い形で
成果を上げることを目指す場所に位置しています。
(やぎ座10度)

この土星は、
どうやってそれを目指すのかというと
プロの力を使うのです。

 

もちろん、
自分自身の力で試行錯誤しながら
時間をかけて成果を上げる、
つまり、夢や理想を実現する、という
やり方もアリです。

あなたがそうしたい!と思うのなら
それはそれで全然OK。

 

ただ、今日の冬至の星の配置は、
手早く、確実に成果が上げられる方法があるなら
それを教えてもらった方がお得じゃない?と言っているので、
もしコレにピン!と来たなら、
この土星の意見に乗っかってみてください。

 

私は、
黙々と独学することも大好きなのですが、
たまに自分が知りたい知恵を持っている方から
直接教えてもらう経験をすると
やっぱり教えてもらうのもいいな!と思うんです。

というのも、
直接教えてもらうと
その先生の知恵(考え方・知識)だけ、ではなく、
在り方、を、肌で感じられるから、
知恵がより早く、より深く身につく、んですよね。

イメージ的に
独学は昔の電話回線でつないでたネットで
ゆっくりゆっくり情報を得る感じ。
でも、直接教えてもらうのは
光回線で情報を得る感じ。

スピード感が違うのです。

 

ということで。

冬至から来年3/21の春分の日に向けて、
今の状況を少しでも変えて
自分が望む未来を実現していきたい方は、

・柔軟に自分のやり方・在り方・考え方を
変えていくこと
・確実に成果を得るために
必要だと感じたらプロの力を借りてみる

ということを
意識して過ごしていただければ、と思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • コメント、ありがとうございます。

    >この苦しみや辛さが、いつか役にたちますように。

    きっと役に立つと思います。
    あのときの苦しみや辛さはこのためだったのかーと
    思われる日が来ることを心からお祈りいたします。

  • 最近、お風呂で号泣することが多かったのですがキロンのせいね、と受け流すようにしています。マッキーさんの記事にドンピシャでして、思わず笑ってしまう。この苦しみや辛さが、いつか役にたちますように。毎日の記事に救われています。ありがとうございます。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。