今の水星を取り巻く星の配置について。と、今日のやぎ座3度(=サビアンの度数)の太陽からのメッセージ。 ― 2018/12/24(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/24(月)の星読み雑感をお届けします。
今日はそこそこの長さです。

※修正させてください!!※
タイトルでも本文でも

今日の太陽の度数を「やぎ座3度」と書きましたが、
実際の度数は「2度」です。
(サビアンでは3度なんだけど、こっちで書いちゃった・・・)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/24(月)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:02
月と海王星が120度
@2:55
月と金星が120度
@10:22
月と冥王星が180度

昨日の星の動きメモでもお伝えした
心温まる和やかな月・海王星・金星の関係性は
今日の朝も続きます。

仲良く、楽しく。
大切な人(たち)と
やさしい時間が過ごせますように。

 

ただ、今朝はここに
冥王星の影響が入り込んでくるので、
愛情過多になってしまう可能性も。

 

愛情があるからといって
何もかもが許されるわけじゃありません。

相手のテリトリーに入りすぎていないか。
「愛情」という免罪符で
相手のことをコントロールしようとしていないか。

この辺りを
気をつけておくと良さそうです。

 

@17:36
月と火星が120度
@23:50
月と天王星が90度

この配置は、
ここ連日お伝えしているキロンのテーマ、
心の傷や過去のイヤな記憶に関して
「ま、いっか!」と
吹っ切れそうな可能性を示しています。

キロンと火星がピタリと重なるのは、
12/30で少し先なのですが、
今日の配置を見ていると
心の傷などにこだわっていることに対して
「もう、どーでもいいわー」と
思えちゃったりするかもしれません。

 

心の傷や過去のイヤな記憶は、
どうやったって消えることはありません。

心に傷を負ったことも、
嫌な出来事も、
紛れもなく自分が経験したことで、
「思い出さなくなる」ことはあっても
自分の中には確実に残るのです。

だから、
消そうとするのではなく、
「気にならないようにする」
「思い出しても流せるようにする」ことを
目指していくのがベター。

 

心の傷や過去のイヤな記憶を
自分の中から消そう、
決して思い出さないようにしよう、と
思われていた方は、
まずは、
「どうすれば自分の心の傷があっても気にならなくなるかな」
「どうすれば過去のことを思い出しても流せるようになるかな」と
考えてみていただければ、と思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今の水星を取り巻く星の配置について。と、今日のやぎ座3度(=サビアンの度数)の太陽からのメッセージ。

 

・今の水星を取り巻く星の配置

 

12/22に水星と木星(0度)が、
12/25に水星と海王星(90度)が、
それぞれ関係性のピークを迎えます。
(水星と木星に関しては、迎えました、ですね)

これに反応すると
思考力や判断力が鈍り、
うっかりぼんやりしやすいので、
気をつけてください。

この他、これらに配置については、
note版の「12月の星の動き」(※有料記事、100円です)にて
お伝えしていますので、
ご興味ある方は、こちらをご参考ください。

 

・今日のやぎ座の太陽(やぎ座3度=サビアンの度数)からのメッセージ

 

今日のやぎ座の太陽が
私たちに教えてくれることは
「とりあえず、やってみたら?」
「とりあえず、経験してみたら?」ということ。

 

もし、やろうかな、どうしようかな、と
迷っていることがあるのなら、
やってみませんか?

何を怖れていますか?
何があなたの足を止めていますか?

それらを理由に
ずっとやらないままでいることで
あなたの心に後悔は残りませんか?

 

もちろん、
無理にやらなければならないわけではありません。

物事にはタイミングがあるので、
迷い続けることもあります。

でも、ある日突然
コップに水が満ちてあふれて出すように
思いが心からあふれて
「今だ!!」と思えるときがくるものです。

 

だから、
私がこうやってお伝えしているのは、
「今だ!!」が来ている人のため、です。

 

まだ今は、そう思えない。
それはそれで全然オッケーです。

また
「本当にこの先、今だ!と思えるときが来るのかな」と
不安になっている方。

必要だったらちゃんと来ます。
どうぞ自分の心を信頼してあげてください。

 

私たちの小さな視点で見れば
「あれが足りない」
「あの人はあんなに満ち足りているのに」
「どうして私には足りないの?」みたく
自分の不足に目が向き、
人と比較してモヤモヤすることもあると思います。

 

でも、
宇宙レベルの大きな視点で見れば
何一つ過不足、はありません。

いつもお伝えしているように
タイミングも気持ち悪いくらい完璧です。

 

そりゃあ人間レベルでは、
「なぜ今なの・・・」と
物事が起こるタイミングに落胆したり、
やり場のない怒りを感じることもあると思いますが、
長---い目&広ーーーい目で見れば、
なんか、うまいことできているんですよ。

 

なので、
あなたがやりたいと思うことがあって、
その思いがピークに達したら、
とりあえず、やってみましょう!

やってみなければ、わからない。
やってみるから、見えるものがある。
一時的に失敗したり、痛い思いをしても
それもちゃんと自分の糧になるから。

 

以上、今日のやぎ座太陽(3度=サビアンの度数)からのメッセージでした。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!
(あっ。クリスマスイブ・・・)

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ゆんさん、コメントありがとうございます。
    また、私からの返信が滞っている件への温かなお言葉もありがとうございました。

    迷われていること、
    この年末年始の星の配置はガシッと腹を括ることを
    後押ししてくれる配置になっていましたが、その後いかがでしょうか。

    >全て、上手い具合にタイミングがめぐってると思えば楽なんだろうけど、100%そう思えない自分がいますf(^_^)

    そう思えない、っていうのもいいと思います。

    うまい具合にタイミングがめぐってくると思えなくて
    不安になったり、焦ったりして、
    ジタバタあがくように行動する、というのが
    結果、功を奏する、なんてこともなきにしもあらず、ですから。

    自分の心に苦しみが生まれることであれ何であれ、
    何かしら自分自身に役に立つものです(^-^)

  • 今日のぽつり、ストライクゾーンです。
    迷っている事、あれこれあるのですが、結婚に関しては「無理にしなくても」という返事をよく聞くような。。。(~_~;)
    このご時世、したいことあればそれでイイんじゃない?って考えが多い中、”結婚”はしたい事の対象から外れてるような印象が大きいです。
    そりゃあ、心の意識改革した数年間〈なぜ今になって? しかも結婚を?〉と何度思ったことか。
    全て、上手い具合にタイミングがめぐってると思えば楽なんだろうけど、100%そう思えない自分がいますf(^_^)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。