今日もキロンの話。(うお座のキロンと火星のテーマはそろそろ一区切り) ― 2018/12/28(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/12/28(金)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.12/28(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@2:08
月と海王星が180度
@9:04
月と水星が90度

これらは昨日の星の動きメモでお伝えした
ゆるゆるフワフワ夢見心地配置。

この配置ができている朝の早い時間帯は、
ほわ~っとして
注意力が散漫になりやすいので、
お仕事などをされるときには
ピシッと気を引き締めて
一つひとつ丁寧に、確実に、
目の前のことに取り組んでいきましょう。

 

@11:51
月と金星が60度
@13:04
月と冥王星が120度

これらの配置が強まってくる
お昼前くらいからは
上に書いたゆるゆるフワフワから脱して、
安定した集中力を保てるようになると思います。

 

このところ
知性を司る水星が
ゆるませる力を持つ木星と海王星からの
影響を強く受けていたので、
思考力や判断力が鈍って
ぼんやりしがちだった方も
今日のお昼辺りから思考の鋭敏さを取り戻せるハズ。

また、やる気が出ない、頑張りたくない、
ラクしたい、みたいな気分になっていた方も
いらっしゃったのではないかなーと思いますが、
少しずつやる気も復活してくるでしょう。

 

(ちなみに。私は、文章を書くのと
段取りを考えるのがめちゃくちゃ遅くなっていました。
特に文章を書くのが、なぜこれだけの量にこんなに時間かかる?と
自分でも不思議に思うくらい遅くなっていました。
でも、昨日あたりから復活してきたので、
水星と木星・海王星に反応していたみたいです。
↑過ぎ去ってはじめて「あ、反応していたんだ」ということが
はっきりわかるものなんですよねー)

 

@12/29(土)1:26
月と火星が180度
→このあと5:22まで月ボイド入り。
@12/29(土)3:05
月とキロンが180度

これは今日の夕方17~18時頃から
体感が出てくるであろう配置。

以下、今日のぽつり。では、
この配置について図解付きで
お話していきます。

 

3.今日のぽつり。
― 今日もキロンの話。(うお座のキロンと火星のテーマはそろそろ一区切り)

 

まず、図解。
今日の夕方以降の月を取り巻く配置は
以下のような感じになります。
(ホロスコープは12/29の深夜1:00のもの)

はい。
再びキロン絡みなんです。

キロンと月が真正面で向かい合うため、
心の傷。
過去のイヤな記憶。
苦手意識を持ってること。
コンプレックス。
ネガティブな思い込み。などのテーマが
今日の夜から明日に未明にかけて
ガツンと浮上してくる可能性が高まります。

 

「もう何度も向き合ったけど?」
「もう手放したつもりだったのに」
と思うような過去の記憶やら思い込みやらも
再び出てくることもありそうです。

しかも、今日の場合は、
月の真正面に火星が鎮座しているので、
イライラ感も増しやすく、
気分的には落ちるよりも
トゲトゲしやすいかもしれません。

 

ただ、いつもお伝えしているように
こういう感情が湧くタイミングというのも、
何らかの記憶がよみがえるタイミングというのも、
本当にうまくできているんですよ。

「今」だから、出てきている。
一分一秒の狂いもない。

私はそう思っています。

 

一度自分の中に刻まれた
過去の記憶やら思い込みは、
薄らぐことはあったとしても
「完全にゼロ」になることはありません。

何かの拍子にぴょこんと顔を出してくる。

そんなもんだと思っておきましょう。

そうじゃないと、
また出てきたの?どうして?と
うんざりしたり、悲しくなったりするから。

でも、こういうのは、
過去の古傷が痛む、みたいなもの。
もうすっかり治癒して「傷跡」になっているのですが、
たまに引きつれたり、うずいたりする。
ただ、それだけです。

 

なので、
このタイミングで出てきた感情や記憶は
今、目を向ける必要があって出てきた、と
思ってみてください。

そして、
もう手放しても良さそうな感情や記憶は
「これに囚われる必要はないよね」と
爽やかに、軽やかにお別れを告げて。

幸いにも明日は、
心身のデトックス・断捨離を促す
下弦の月を迎えますし、
自分の幸せに寄与しないものに関しては
どんどん「さよなら」していきましょう。

 

【参考】具体的な「さよなら」の方法
具体的な「さよなら」の方法は、もうこだわらなくていいなー、と思うだけでオッケー。
強固な記憶や思い込みの場合は、1回さよならしてもまた戻ってきますので、うんざりするくらい繰り返し、
「もうこだわらなくていいよ」
「それは過去の思い込み」
「あれは今とは関係のない過去の出来事」
と自分に言い聞かせてあげてください。

 

しかも、図解に示したように
今日は天王星が月に対して
「今までと違う視点から
物事を見てみようよ!」なんて
アプローチをかけているので、
心の傷や過去の記憶、思い込みに関して
今までと違う気付きや発見が得られるかもしれません!
(ワクワク!)

 

もし今日、心がうずくようなことがあれば、
(年末年始でお忙しいとは思いますが)
少しでも自分と向き合う時間を取っていただければ
有益な実りが得られるのではないかなと思います。

 

なお、この年末のキロン絡みの気付きに関しては、
note版の「12月の星の動き」にて
解説していますので、
ご興味ある方はこちらをご参考いただけますと幸いです。
(※有料記事、100円です)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

1 個のコメント

  • まっきーさん おはようございます(^-^)/

    昨日のモーレツなやる気のなさは、やっぱ『星』の影響だったんですね(^_^;)

    影響受けまくりです(笑)

    ホルモンの影響とかもあるのですが、ここ数日イラ&モヤしてました。

    手放したはずの、過去の感情がまた出てきたり。

    「それ過去だから!!今関係ないよ!!」
     とその都度自分に言い聞かせてます。

    以前は、ただただ感情に飲み込まれて大変でしたが、今は、まっきーさんのように色々教えて下さる方達がいるので、本当に助かってます(*^-゜)vThanks!

    今日もありがとうございました\(^o^)/

  • おっしー にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。