【ご挨拶】2018年もお世話になりました。

 

2018年も残すところあと6時間。

今年は昨日までセッションがあり、
ついさっきまで仕事をしていたので、
例年以上に年末な気がしませんが(笑)

2018年、お世話になりました!

 

ブログを読んでくださった方、
noteを購読くださった方、
セッションにお越しくださった方、
講座にお越しくださった方、
本当にありがとうございました。
心よりお礼申し上げます!!!!

こんなどこの馬の骨か分からないような人間の
星読みを読んでいただいて、
セッションや講座にお越しくださって、
本当に皆さまお一人おひとりに支えられて
今年も仕事をさせていただくことができました。

 

 

2019年は、
星読みの仕事を始めて9年目に突入します。

いつまでも新人気分なのですが、
実はもう全然そうじゃなかったというね。(笑)

 

私の個人的な話をすると
2018年は(ご存知の通り笑)
とにかく変化の1年でした。

 

定番メニューだったセッションをやめて、
期間限定メニューに変更。

毎日の星読みのスタイルを変更。
(短文にすると言ったくせに、
結局長文になっている。変えた意味なし・笑)

過去最高濃度の占星術講座を開講。

ブログ記事の有料販売。

×年ぶりに髪をブリーチして、
ピンクにする。

久しぶりにお勉強のために講座に通う。

 

という
なかなか盛りだくさんな1年でした。

やりたいことは、やりきったかなー。

 

しかし、私の変化はまだまだ続く。
2019年もトランジットの天体が
私の星にわっさわっさと関わります。

2018年は天王星オンリーでしたが、
今年はなんと天王星・冥王星のダブル!(笑)

あ。
土星も来るので、トリプルか。

 

まぁ、教科書的には
穏やかではない星が関わってくるわけですが、
そうそう経験できない星の配置が巡って来て
「何が起こるんだろう!」
「何をしてやろう!」とワクワクしてます。

この私の変化の片りんは、
私の仕事の活動を通して
見ていただくことができると思いますので、
よかったら楽しみにしていてください。(笑)

 

えー、今後の予定としては、
2019年も引き続き、星読みの講座はやります。

「星をポジティブに解釈できる人」を
増やしたい野望は変わらずあるので、
賛同してくださる方は、ぜひお仲間に!

 

サビアンの話がしたい!熱も出てきてるので、
久しぶりにサビアンの講座もやりたい。
(ホント、サビアンはやっぱり超おもしろいー)

サビアンは自習コースも導入したいかな。

星読みの講座は、
やっぱり対面がベストなので、
今のところ通信ではやらないと思います。

 

あと、セッションは、
今年同様、気まぐれにやります。

やっぱり私が得意なのは、
生まれ持った星をベースにした
自分らしい生き方や働き方の話なので、
その方向性に特化したセッションを展開する予定。

そのために2019年前半は、
世の中の働き方にまつわる知識を増やすべく
せっせとお勉強をしてくるので、
またセッションに還元していきますね!

 

 

2018年の心残りは、
ブログ・noteへのコメントのお返事が
出来ずじまいだったということ・・・!!!
(温かなお言葉をありがとうございました)

予想以上に
11月・12月のスケジュールがみっちりで
「ゆっくりお返事したい」と思って
お返事を溜めていたらもう大みそか・・・。(涙)

来年は、
いただいたコメントへの反射神経を上げたいです。

 

 

最後に改めまして。
今年も本当に本当にお世話になりました!
2019年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

それでは、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ♪

 

2018年12月31日
星読み師まっきー、こと、永山まきこ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

3 件のコメント

  • 夕子さん、コメントありがとうございました。
    こちらこそ昨年は本当にお世話になりました!

    そうですよー。
    今だったからよかったのだと思います。
    私も同じく今年は冥王星に絡まれまくりなので
    (すでに絡まれまくってるなーという実感がすごいです笑)
    また講座でいろいろトランジット冥王星談義をさせていただければと思います。

    今年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

  • >来年は、
    いただいたコメントへの反射神経を上げたいです。

    ***

    まっきーさん、こむぎちゃん:

    A Happy ♪MEW♪ Year !! (=^・^=)

    もしかすると、「返信する」ボタンのあるコメント投稿スペースと、「返信する」ボタンのないコメント投稿スペースと、どちらかを選んで投稿できるような仕様だったら、そのあたりのことがちょっと便利なのかなぁ、なんて。
    ブログ運営者であるまっきーさんとブログ記事に対する「読者からのリクエスト」と「読者の声」、みたいな、ちょっとニュアンスが異なるものとしての取り扱い、そういう感じでしょうか。

    それまでの記事に残された読者のみなさんからのコメントをまっきーさんが読まれて、そのコメントの内容についてまっきーさんがとられたリアクションの内容がそれ以降の記事に反映されていることは、まっきーさんの記事を読んでいるとわかりますから、もう十分に反射神経を発揮されていると、わたしは一読者として思っています(ペタ)☆

  • まっきー先生、今年は本当にお世話になりました!
    先生の熱量の高い講座やセッションを受けて、やっと本日、お尻に火がつきました・笑
    遅いけど、きっと私にとってのグットタイミングなはず。
    来年も冥王星に絡まれるので、がんがん成長していこうと思います(^^♪
    ありがとうございました。
    良いお年をお迎えください。

  • かぎしっぽ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。