「やり方」だけじゃなく、「在り方」にも意識を向けて。 ― 2019/1/7(月)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/1/7(月)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/7(月)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(15:45~)
  • 今日の月のこよみ:新月から1日目
  • 月のボイドタイム:15:19~15:45
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:48
天王星の逆行終了
@12:55
月と天王星が90度
@15:19
月と金星が60度

今日の早朝、
天王星の逆行が終了します。

そして、その後
天王星は月と関わり、
月に新しい空気を運んでくれます。

この新しい空気は、
「心機一転!今日からまた頑張るぞ!」という
気持ちとして感じられることもあれば、
「今までと同じことをやるのは嫌だ!
いつもと違うことをしたい!
何か新しいことをやりたい!」という
衝動として感じられることもあるでしょう。

 

もしあなたの反応が前者であれば、
今の流れのまま進んでOK。

でも、もしあなたの反応が後者であれば、
“今”の何を、どこを変えたいのか、
どんな新しいことをやりたいのか、を
考えてみてください。

 

ちょっとした違和感や
なんとなく我慢ができる小さな不満は、
ついつい放置しがちですが、
これらに目を向けて
早めに対処していくことで、
人生の質をぐんと上げていくことができます。

 

2019年を
少しでもより良い年にしていきたいと思われている方は、
今日だけではなく、
常日頃から自分の中の違和感や不満などに意識を向けて、
どうすれば解消できるか、改善できるか、を考えて、
実行してみてください。

イメージ的には、
雑草がちょっと生えてきた段階で抜いておいて、
心の芝生を美しく保っておく、みたいな感じです。

そうすると今年の終わりには、
「ストレスの少ない充実した1年になったな」と
思えってもらえるはずです!

 

3.今日のぽつり。
― 「やり方」だけじゃなく、「在り方」にも意識を向けて。

 

今日のぽつり。は、
昨日の新月のぽつり。に引き続き、
夢や理想を実現することについて。

 

どのように
夢や理想を実現するのか。

そのためのアプローチに
正解はありません。

 

Aさんが上手くいったやり方が
必ずしもあなたも上手くいく、とは限らない。

だから、
もしAさんのやり方を聞いて
「違うな」と思ったときは、
別にあなたはそのやり方を試す必要はない。

 

・・・のですが!
この「違うな」の中には、
無視しない方がいい「違うな」があるんです。

 

それはどういうものかというと、

「やった方がいいのかもしれないけど、
大変そうだからやりたくない」
「やった方がいいのかもしれないけど、
恥ずかしいからやりたくない」
「やったい方がいいのかもしれないけど、
失敗したら嫌だからやりたくない」
みたいな、

心のどこかで
「やった方がいいんだろうな」と分かりつつも
あれこれ言い訳をして
「違うな」「やりたくないな」と思っている場合。

これは多くの場合、やった方がいいことです!

 

でも、
それをやることによって
ものすごーーーーーくストレスがかかって、
まったく夢や理想の実現にも
貢献しているような気がしないことであれば、
「あなたには合わないやり方」であることが多いので、
スルーしてもいいでしょう。

 

ただ、誰かの夢や理想の実現のアプローチを
教えてもらうなり、学ぶなりして、
自分で実行してみるときは、
表面的な「やり方」だけをマネるのではなく、
その背景にある「在り方」にまで
意識を向けるようにしてみてください。

 

なぜその「やり方」をやっているのか。
どういう目的で、
どういう必要性があってやっているのか。

その人はどういう気持ちで、
どういう意識でその「やり方」を実行しているのか。

 

もちろん、
夢や理想などを実現するには、
何かの結果を出したり、形にするには、
「やり方」のようなテクニックも大切です。

王道的なテクニックというものも存在します。

 

だけど、
実は、その背景にある「在り方」が
物事の現実化に大きく関わっていることも多いので、
誰かの「やり方」をマネるときには、
ぜひその方の「在り方」もマネるようにしてみてください。

そうすることで
夢や理想を実現するための
テクニックジプシーに陥らず、
自分に合った「やり方」を見つけられるようになるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
お休み中にいただいたメールのご返信、順次行っております。
また、セッションを受けてくださった方の
アフターフォローメールも順次お送りしておりますので、
「まだ来てないよー」という方はあと少しだけお待ちくださいますよう
お願いいたしますm(_ _)m

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 小さなみほちゃんさん、コメントありがとうございます。

    >だからこれ以上私をないがしろにする人の前からは高速で走り去るのです。

    おおっ!素敵っ!
    「高速で走り去る」っていうのが私的にすごく好きです♡
    金髪の幸運の女神がぴゃーっと高速で駆け抜けていく姿を想像して
    思わず笑ってしまいました。(笑)

    でも、ホント、いいですよ。
    自分最優先で。
    自分をないがしろにせず
    自分で自分を幸せにしてあげられたら
    結果的に周りにも幸せを伝搬できますし。
    まさに「幸運の女神」!

    女神力全開で素敵な1年になりますように(˘-˘)☆

  • 突然ですが笑
    私は今年(から)、幸運の女神になろうと思います。去年までのやり方ではどーにもこーにも上手くいかなかった笑。
    だからこれ以上私をないがしろにする人の前からは高速で走り去るのです。そして今年は奉仕と過剰な我慢をやめると決めました。自分最優先で生きます。誰に何と言われようとも。しくじったってこれまでもたくさんしくじりをしてきたんだからどうってことはない!はず笑
    ブレちゃう瞬間も一応は折り込み済みです。去年までと同じ時、年にしてしまうのはもう耐えられない笑

  • 小さなみほちゃん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。