私の人生は、まだまだ発展途上。 ― 2019/1/11(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/1/11(金)の星読み雑感をお届けします。
今日も長いです。
書き始めるとつい長くなる病気が出ています。(笑)
(30分くらいで書き終えるぞ!と思っても、
気がつけば1時間以上ぶっ続けで書いてる、とかねー。えへへ・・・)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/11(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:47
月と木星が90度
@9:46
月と海王星が0度
@20:35
太陽と冥王星が0度
@23:10
月と冥王星が60度
@23:24
月と太陽が60度
→このあと1/12(土)17:17まで月ボイド入り。

 

今日のホロスコープは、
下記図のように
太陽を中心とした
やぎ座のカッチリガッチリ現実派と
月を中心としたうお座・いて座の
ゆるゆる朗らかリラックスチームに分かれます。

こんな風に
相反する配置ができあがっているときは、
どちらかだけに反応しがちです。

でも、
今日は太陽と月が結びつくので、
現実派のやぎ座チームと
ゆるゆるうお座・いて座チーム、
両方の「いいとこ取り」ができるのではないかなーと思います。

 

具体的な「いいとこ取り」の仕方としては…

仕事するときは集中して仕事をする!
休むときはしっかり休む!と
メリハリをつけて過ごすのもいいですし、

気合を入れて頑張りたいことを
肩に力を入れ過ぎずに
リラックスした状態で集中する、なんてことを
目指してみるのもオススメです。

また、
朝のうちに
「今日はこんなスケジュールで過ごすぞ」と
イメージをしてから
1日を始めるのもいいと思います。

 

ただし、
今日の月を取り巻くリラックスムードは、
気がゆるみすぎる可能性があり、
こちらに反応すると
うっかりミスをしやすくなるので要注意。

今日のところは、
知性を管轄する水星のそばに
慎重さを与えてくれる土星がいてくれるので、
それほどふわふわはしないとは思うのですが、
念のため、気をつけておくと安心かなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 私の人生は、まだまだ発展途上。

 

今日は、
太陽と冥王星がピタリと重なります。

年明けからしつこくて申し訳なくなるほど(笑)
「2019年の目標を考えてくださいねー」と
お伝えしてきましたが、
目標、決まりましたか?

もし決まっていない方は、
よかったらこの配置に乗っかって
見つけてみてください。

大きな目標でなくてもいいです。
ささやかな小さな目標でもいいです。

「こういうことが実現したら
幸せだなあ・・・」と思えることを
考えてみてくださいね。

 

さて、今日のぽつり。は、
やぎ座の水星(やぎ座9度)から拾ってきた
アドバイスをお伝えします。

 

それは
「今まで自分の中になかった考えや価値観を
取り入れてみてね」です。

 

私たちは自分の中に
さまざまな価値観を持っています。

その価値感は、
物事が起こったときの
あなたの心の反応を司っていたり、
何かを決めるときや
自らの行動の判断基準にもなっています。

 

でも、
そんな価値観の中には、
私たちの心に苦しみを感じさせたり、
迷いを生んだり、
行動を止めるものもあるのです。

 

今日は、
あなたが本当は信じたくはないけど、
どうしても信じてしまう価値観に
意識を向けてみてください。

そして、
その価値感は
本当に、絶対に、「正しい」のか、を
考えてみてください。

 

たとえば、
私の人生はいつもうまくいかない、という
価値観を持っていたとします。
(思い込み、と言ってもいいですね)

でも、
それって本当に?絶対に?

 

確かにうまくいかなかったことも
あったかもしれません。
絶対にうまくいってほしい!と思ったことが
うまくいかなくて
自分に失望したり、人生に絶望したのかもしれません。

 

だけど、
うまくいったこともあったと思います。

あなたにとっては
「あんなことがうまくいっても・・・」と
思うことかもしれませんが、
あなたの人生において
うまくいったことはあるのです。

 

「私が強く望んだことがうまくいかないのなら、
他のことがうまくいったってどうしようもない」

そんな風に思うこともあると思います。

 

そういうときは
こう思ってみてください。

「私の人生は、今もまだ続いている。
まだまだ発展途上なんだ」
と。

 

 

今まで続いた流れが
これから先も続くとは限りません。

なぜなら
あなたを取り巻く星の配置は、
日々、刻々と変化しているから。

1年前と同じ星の配置も、
今日と同じ星の配置も、
この先、二度と経験することはない。

だから、
未来に何が起こるかなんて、
過去や今から判断することはできない。

占星術的には
そう言い切ることができます。

 

 

確かに
私たちが生まれた瞬間に授かった星は
一生変わることはありません。

でも、
生まれた瞬間の星をベースにした
自分自身のバイオリズムの星の動きに反応して
私たちの意識は少しずつ変化していきます。

生まれてから今日まで
二度と同じバイオリズムの状態になる、
なんてことはないのです。

また、年齢や経験を重ねるにつれ
生まれ持った星の使い方も変わってきます。

さらに、
私たちは
時々刻々と動く星たちに共鳴しながら
(しかもこれも二度と同じ星の配置になることはない!)
この地球上で生きています。

 

すっごくクサい表現をするならば、

「宇宙が過去と未来は
決して同じではない」と言い切っている。

のです。(笑)

 

ということで、
今日は、自分の中に
「信じたくないよー」
「縛られたくないよー」という価値観があるのなら、
ぜひ今までと違う価値観を
自分の中に取り入れてみてくださいね。

上でお伝えしたことも
あなたの新しい価値観の構築の
参考にしていただけたらうれしいなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
「1月の星の動き」ですが、今月はお休みするかも、です。
毎日、ブログ書いて、その他のお仕事して・・・としていたら、
私のアウトプットキャパがオーバーしてしまいまして。
もし書けそうだったら書くー、という感じにしようかなと思っています。

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • mさん、コメントありがとうございます。

    >はせくらみゆきさんというアーティストも、まっきーさんと似たようなこと仰ってきています

    おお!そうなんですねー(*^^*)
    同じ情報をキャッチして発信されている方がいらっしゃるのは、
    なんとなく心強いです♪
    教えてくださってありがとうございました!

  • ゆりこさん、コメントありがとうございます!
    温かなお言葉もとてもうれしいです。
    そして、少し早いですがお誕生日おめでとうございます!

    >日々星の動きと感情と大切なのこれからの目標と今の荒業的な課題を意識しています。

    無事目標を達成されて、課題もできるだけスムーズに乗り越えられますように。
    また、この1年がより素晴らしい時間となりますように。心よりお祈りしております(˘-˘)☆

  • 今日もありがとうございます
    はせくらみゆきさんというアーティストも、まっきーさんと似たようなこと仰ってきています
    なんか嬉しいです

  • まっきーさん

    私はあさって誕生日を迎えます✨
    日々星の動きと感情と大切なのこれからの目標と今の荒業的な課題を意識しています。
    今朝も刺さる言葉をありがとう✨
    まっきーさんもご自愛くださいませ。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。