自分の直感や感覚を疑ってしまうときに、知っておいてほしいこと。 ― 2019/1/13(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2018/1/13(日)の星読み雑感をお届けします。

今日も長いです。
・・・ってわざわざ書かなくてもいいくらい
連日、長文続きですね。えへへ。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/13(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:18
月と金星が120度
@9:11
月と火星が0度
@18:04
月と水星が90度
@18:35
月と土星が90度
@21:30
月と木星が120度
@22:30
水星と土星が0度
@1/14(月)4:04
木星と海王星が90度

はい。
今日は月と星たちが
パキパキパキと次々に関わります。

これらの配置を
一つひとつ解説するとアレなので(笑)
ざっくりまとめると

「やりたいことがあれば、
思いきってやっちゃって」です。

 

直感重視でOKです。
自分の感覚を信頼しましょう。

 

でも・・・
直感が、自分の感覚が、
間違っていたらどうしよう。

 

こんな思いが出てきて
自分の感覚を信じ切れない方は、
今日のぽつり。をご参考ください。

 

3.今日のぽつり。
― 自分の直感や感覚を疑ってしまうときに、知っておいてほしいこと。

 

あなたは今までに
「間違っていたらどうしよう」と
不安な気持ちになって
足がすくんでしまったことはありますか?

まさに”今”
そんな気持ちになっていますか?

 

もしそうだとしたら、
そんなあなたにここで質問です。

なぜ私たちは
「間違っていたらどうしよう」って
思っちゃうんでしょうか?

それは一体、何のため、でしょうか?

 

往々にして
私たちが
「間違っていたらどうしよう」と思うとき、
「もし間違っていたらこうしよう!」なんて
具体的な対策は考えないんですよね。

それよりも
「もし間違っていたとしたら、
あんなことが起こるかも・・・」と
間違っていたときのネガティブな結果ばかり考える。

それで
イヤーーな気持ちになって
不安になって怖くなって、
「やっぱりやめとこっかな・・・」と
自分の行動を止める。

 

つまり、
「間違っていたらどうしよう」
という思考の裏側で考えていることは、
「失敗したくない」とか
「嫌な思いをしたくない」とか
「恥ずかしい思いをしたくない」ということで、

失敗したり、
嫌な思いや恥ずかしい思いを避けるために
「間違っていたらどうしよう」と
私たちは自分の直感や感覚を疑って、
自分の足を止めようとするのです。

 

確かに
失敗なんてしたくありませんよね。

「失敗したー」と
落ち込むのも嫌だし、
恥ずかしい思いもしたくない。

 

だけど、
自分の直感や感覚が
間違っているかどうか、なんて
やってみないとわかりません。

失敗や嫌な思い、
恥ずかしさを怖れて、
今の場所から一歩も足を踏み出さないままであれば、
ずーーーっと今の場所のまま、なんですよね。

 

それにね
「そもそも
自分の直感や感覚が間違っているって
どういうこと?」と
考えてみてほしいんです。

 

ご自身の過去の経験を
振り返ってみていただきたいのですが、

「私の直感や感覚が間違ってた」と
思ったときというのは、

現実が自分の思い通りにならずに
嫌な出来事を経験したり、
嫌な気持ちになったとき

だったのではないでしょうか。

 

逆に、
現実が自分の思い通りになって
うれしい出来事を経験したり、
うれしい気持ちになったとき、は、

「ああ!私の直感、当たってた!」
「私の感覚、正しかった!」

と思ったりしませんか。

 

でも。

直感も感覚も
ときに”あえて”嫌な思いをさせる方を
選ばせることがある、と私は思っています。

それはなぜか。
主に「私たち自身の成長のため」です。

だから、
現実が思い通りにならなかったときでさえ
自分の直感や感覚は正しかった!なんて
考えることができるのです。

 

基本、人間は怠け者なので(笑)
追い込まれないと
何かを改善しようとしないんですよ。

散々嫌な思いをして
「もう嫌だ!」
「このままではダメだ!」と思って始めて
どうにかしようと行動を起こす。

 

なので、
嫌な思いを減らしたければ、
自分の中にある不満や違和感を
小さいうちに気付いて解消するようにすると
ドカーンと衝撃の強い嫌な出来事は起こりにくくなります。

 

が!
残念ながら
私たちは、私たちが
《これはネガティブな出来事だ》と
判断することからしか学べないこともあるので、
嫌な出来事を完璧に避けることはできません。

この辺りは、
人間の意識としては厄介としか言いようがありませんが、
なんかもう、人間レベルではよくわからん、
魂レベルの願望や宇宙の采配によるものなんだろうなーと
私は思っています。

 

ということで、
話があっちこっちに富んだので、
今日のぽつり。のまとめとしては。

 

①直感や体感に間違いとか正しいとかは、ない。
というか、いずれにせよ、自分にとっては正しい。
ので信じて動く。

 

②失敗や嫌な思い、恥ずかしさを避けて
今の場所から動かないままいると状況は何も変わらない。
状況を変えたければ、勇気を出して、今いる場所から一歩、外へ。

→②の補足。
動いたけど何も変わらなかった、という場合は、
動き方の規模が小さかったのか、
あるいは、行動よりも考え方や価値観など
自分の内面を変えていく必要がある可能性が高いです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • わんころさん、コメントありがとうございます。

    >来週私の月星座と度数で満月と知って
    >すぐに悪いことが起きると怯える思考の癖が発動して心がワサワサしています。
    >やはり影響はあるものなのでしょうか?

    自分の月と同じサイン・度数で起こる満月は
    反応しやすいと思います。
    しかも今度の満月は月蝕ですから、
    心の深いところが刺激される可能性が高いです。

    でも、クセ、だと分かってらっしゃるんですもんねー。
    そこまで分かっていらっしゃったら、もう大丈夫そうですよね(^-^)

  • OKAMEさん、コメントありがとうございます。
    また、毎日ブログをご覧くださいまして、ありがとうございます。

    相手がいることだと、自分だけのことよりも
    はるかに判断が難しいですよねー。
    でも、記事がお役に立ったのなら何よりです!(*^^*)

    これからもよろしくお願いいたします。

  • 受け取ると決めた途端、思ってもみなかった停滞や流れ(一見ネガネガ)がいきなりやってきて今は内面を整える時期にしようとお正月から自分と向き合って過ごしています。
    今まで現実化を頑張りすぎていたので手放す練習をしているのですが、思考か心の声か分からないことがあって、今日の用事に行くかやめるか決められないまま起きました。だから今日の星読みをクリックしてドキッとしました(笑)
    行かないでおこうと思っていたのですが、星読みを読んで行ってきました。気持ち的に行ってよかったです。

    すんごい変化の波がやってきていて、自分を信頼してエイと飛び乗ることを決めたのですが、来週私の月星座と度数で満月と知ってすぐに悪いことが起きると怯える思考の癖が発動して心がワサワサしています。
    やはり影響はあるものなのでしょうか?
    受け取ると決めたら起きてきた流れなので、これもまるっとプロセスで両手広げて受け取りたいと思います。
    私もいつも長文ですみません(^^)

  • まっきーさん!毎日拝見しています!
    いつもありがとうございます!

    今日のお話が、今の自分の状況にぴったりだったので、コメント失礼ます。

    私のケースでは相手がいることなので、相手の気持ちがわからないまま行動するのって怖いなと思いました。
    相手を困らせたり迷惑かけたりしてしまうかもしれなくて。
    もちろん自分が傷つくのも怖いんですけどね!

    誰かに聞いてみたいと思っていたことが、ひょっこりブログに書いてあったので感動しました。
    明日からもまた楽しみにしていますね♫

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。