最近、頭ばっかり動かしていませんか?心を動かしていますか? ― 2019/1/16(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/1/16(水)の星読み雑感をお届けします。
今日は、そこそこの量に落ち着きました。(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/16(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:49
月と土星が120度
@6:14
月と海王星が60度
@10:29
月と水星が120度
@18:16
月と冥王星が120度

昨日の星の動きメモでお伝えしたように
今日も地道にコツコツモードです。

やりたいことや
やらなければならないことがあれば、
一つずつ丁寧に確実に進めていってください。

 

とはいえ、
必死に、無理をして
頑張る必要はありません。

自分が心地よいペースで。

疲れたら休む。
休んだらまた頑張る。を
繰り返していきましょう。

(私的には疲れたと思うちょっと手前で休むのが
オススメです。作業をしていて疲れた!と思ってしまうと
そこからのリカバーには少し時間が必要になるので)

 

集中力の持続時間は、
人によって異なります。

2時間くらいぶっ通しで集中できる方もいれば、
5分10分の細切れしか続かない方もいます。

これも個性なので様々です。

 

なので、
自分はどういうペースで進めていけば、
ほどよい集中力を保って
いい感じで作業を進めていけるのか、
ということを検証しながら
今日1日を過ごしてみるのもいいですね。

 

ちなみに。
今日はおひつじ座の火星が、
結構せっかちな場所に入ります。
(おひつじ座10度)

このため
少しでも早く結果を得ようと
焦ってしまって
細かな作業や積み重ねを
わずらわしく感じてしまうかもしれませんが、
やぎ座の土星が火星に対して
「そこはちゃんとやりなさい」と言っているので、
あきらめてやりましょう。(笑)

 

3.今日のぽつり。
― 最近、頭ばっかり動かしていませんか?心を動かしていますか?

 

今日のやぎ座の太陽が
滞在している場所(25度)は、
やぎ座の中では
とてもリラックスした雰囲気を
醸し出している場所です。

 

人々が集まって構成されている
社会というものも
やぎ座の象徴なのですが、
その社会が創り出すものは
《実利的》なものばかりではありません。

文化や伝統。
そういったものも
社会が創り出すもの。

そして、
今日のやぎ座の太陽は、
そういった文化や伝統などの
美やわびさびなどに
心を向けて味わってみては?と
私たちに語り掛けてくれています。

 

別に小難しいものに
意識を向けなくてもいいです。

もちろん、
歴史ある文化や伝統などの
重厚さや繊細さがお好きな方は
それらを楽しまれるといいと思いますが、
もっと軽くてポップなものでもOK。

 

上の星の動きメモでもお伝えしましたが、
やりたいことや
やらなければならないことに
地道にコツコツ取り組む、といっても、
ずーーーっと頑張り続けなくていいです。

疲れたら休む。

その、休むときに、
ちょっと文化的なもの、
音楽やアート、文学などに触れて
頭ではなく、”心”を動かす、ということを
してみてはいかがでしょうか。

 

どうですかね。
最近、頭ばっかり動かしてませんか?
心もちゃんと動かしていますか?

心が動いていたとしても、
イヤな方向ばっかりになっていませんか?

喜びを感じたり、感動したり、
うれしくなるような方向に
心は動いていますか?

 

もし最近
心を動かしていないなーとか、
心は動ているけど
イヤな方向ばっかりに動いているなーとか、
そう思われる方は、
今日はぜひ、うれしくなるような方向に
心を動かしてあげてくださいね。

そして、
1日のうち少しだけでも
頭も求刑させてあげましょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。