今よりも高いステージの夢や理想を実現したいときに必要なこと。― 2019/1/17(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/1/17(木)の星読み雑感をお届けします。
今日もほどほどな文章量かなー。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/17(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(9:59~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:3:33~9:59
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:33
月と太陽が120度
→このあと9:59まで月ボイド入り。

今日の未明から
朝9:59まで月のボイドタイムとなります。

この間に、
出勤やお出かけの時間が重なっている方は、
時間の読み間違えや忘れ物などに気をつけて。

いつも通り準備していたつもりが
気がついたら
思ったよりも時間が経っていた、なんてことが
月ボイド中は起こりやすいので、
こまめに現在の時間の確認を。

 

@9:59
月がふたご座入り
@1/18(金)4:53
月と金星が180度

月ボイド明けは、
楽しげな空気感になりますので、
明るく軽やかな気分でいられそう。

好奇心も旺盛になりやすく
あれもおもしろそう、
これも楽しそう、なんて
ウキウキしちゃうことも。

 

でも、
今、やぎ座に集まっている星たちは、
ここ連日お伝えしているように
「地道にコツコツモード」に
スイッチが入っているので、
この月を取り巻く星の配置とは
うまくかみ合いません。

人によっては、
集中して頑張りたいと思っているのに
気が散ってしまうという可能性もあります。

 

そういうときは、
○時まではとりあえず
今やっている作業に集中する、とか
この作業が終わるまでは
他のことは気になってもやらない、とか
自分なりにルールを決めてみてください。

そして、
○時が来たら、
または、
この作業が終わったら、
好奇心旺盛な月や金星の声に従い、
気になることを調べたり、
おもしろそうだと思ったことに
存分にトライしてみてください。

 

そうすると
今のやぎ座の集まっている星たちと
今日の月を取り巻く星の配置の両方を
ちょうどいい感じで活用することができると思います。

 

3.今日のぽつり。
― 今よりも高いステージの夢や理想を実現したいときに必要なこと。

 

私はよくこのブログで
「夢や理想、目標を決めてくださいね」と
お伝えしています。
(今年に入っても、それはもう何度も・笑)

そして、
それらを実現するために
行動もしてくださいね、ともお伝えしています。

 

でも、単に行動するだけ、では、
なかなか夢や理想の現実化には
至らないことがあります。

 

それはなぜか。

私たちが思い描く夢や理想、
私たちが掲げる目標は、
「今の自分」とは違うステージにあるものだから。

「今の自分」のまま行動して
夢や理想を現実化しようとしても、
目標を達成しようとしても、
それらは叶わないことがあるのです。

 

じゃあ、どうするか。

「今の自分」を
バージョンアップさせる。
その上で、行動をする。

これが必要になります。

 

バージョンアップを
もう少し違う、よくある言葉でいえば
「変える」ってことなんですが、
別に自分そのものを変えなくてもいいんです。

 

変えた方がいいのは、
バージョンアップした方がいいのは、

・自分が自分自身やこの世界を見るときの視点
・何かが起こったときの出来事の捉え方や反応の仕方
・日々のちょっとした行動や習慣
・時間に対する意識の向け方

みたいなところです。

自分そのもの、じゃなくて、
自分に備わっている機能を変える、みたいな感じ?

 

身近なものでたとえるなら、

iPhoneは、iPhoneのままで
別にアンドロイドになる必要はなくて、
OS変えたり、アプリを変えたりしよう。

ってこと。

これが私が思う
「自分を変える」の
具体的なやり方、中身、です。

 

 

夢や理想、目標が
今の自分の立ち位置から遠ければ遠いほど、
自分自身の大幅なバージョンアップが必要になります。

なかなか夢や理想などが
実現できないという方は、
「自分のバージョンアップはできているか?」
「夢や理想の世界を生きるためのOSが
私自身にインストールされているか?
古いOSのまま挑もうとしていないか?」
みたいな視点で
ご自身のことを見つめ直していただければ、と思います。

 

以上、今日の太陽、やぎ座26度から
引っ張ってきたぽつり。でした!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。