今日のおひつじ座16度の火星の戸惑いについて。 ― 2019/1/26(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/1/26(土)の星読み雑感をお届けします。
今日も安定の2,000文字。
まさか、これがレギュラーボリュームになりつつある?

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/26(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@13:09
月と土星が90度
@17:22
月と木星が60度
@17:55
月と火星が180度
@1/27(日)0:02
月と金星が60度

これらの星の配置に関して
図解してみました。

まず、
土星は月に対して圧は厳しめ。

「○○すべきです」と指摘して、
厳しく監視してくるような感じ。

たとえば、
「空気は読むべきです」
「ちゃんとした大人であるべきです」みたいな。

 

でも、一方、
木星と金星は月に対してフレンドリー。

「楽しかったらいいんだよー」
「そんなに難しく考えなくていいから」
「自分のこと否定しないで!
あなたならもっとできるから!」みたいな感じで
和やか、かつ、明るく励ましてくれるのです。

 

そして、
月は「どっちの声を聞けばいいのかな」と迷う。

土星か。
木星と金星か。

 

まぁ、
どっちでもいいんですけど(笑)

私のオススメとしては、
木星・金星の声を聞くこと、です。

その方が心がラクだから。(安易)

 

とはいえ、
土星が絶対ダメというわけではなく、
もし月・土星の配置に反応して
心がうつうつとしてきたときは、
「自分にどんなプレッシャーをかけてるのかな?」
「自分にどうあらねば、と制限をかけているのかな?」
ということを
考えてみていただければ、と思います。

 

でも、月がいずれを選ぼうとも
逃れようがないのは、火星の影響。

これは
やる気スイッチを押してくれますし、
起動力・行動力もぐんとアップします。

 

ただ、
今日、火星が滞在している場所が
(おひつじ座16度)
動く前にちょっと躊躇してしまうところにあるので、
スムーズにスパーン!と動けない可能性はあります。

なので、ちょっと躊躇したときは、
今日の火星がそういう感じだからねーと思っておいてください。
(土星に反応していると、行動はストップしがちです)

 

あと、月と火星の関係性は、
興奮しやすさ、怒りっぽさとも関係しているので、
イラーッと来たときは、
とにかく身体を動かして
怒りのエネルギーを発散しましょう。

(くれぐれも人にぶつけないようにー)

 


@1/27(日)1:29
月と冥王星が90度

これは明日の未明の配置ですが、
夕方17~18時ごろから
体感が出てくるかなーと思います。

この冥王星は、
上のイラッとしやすい
月と火星の関係性にも関わるため、
この配置に反応すると、
怒りの規模を大きくする可能性があります。

 

でも、怒りは、
建設的に活用すれば、
自分の変化・進化・成長を
後押ししてくれるものになるんですよね。

怒りを建設的に活用するポイントは、
「あいつが悪い」とか
「周りが悪い」という視点ではなく、
「この状況を改善するために
“私は”一体何ができるだろう」という視点を持つこと。

これがものすっごく大切です。

 

人や周りのせいにしていたら、
いつまで経っても状況は変わりませんからねー。

“私”から、変えていきましょう!

 

3.今日のぽつり。
― 今日のおひつじ座16度の火星の戸惑いについて。

 

上の星の動きメモで
今日、火星が滞在している場所が
(おひつじ座16度)
動く前にちょっと躊躇してしまうところにある
と書きましたが、

なぜ躊躇するか、というと、
自分の思い込みだけで
突っ走っていいのかな?
本当にこれでいいのかな?という
迷いが出てくるから、です。

 

もっと慎重に。
もっと確実に。
もっと周りを見て。

そんな気持ちが出てきやすいのが
今日の火星の状態です。

 

でも、
これはこれでOKです。

だって、
星がそういう流れになっているのだから。

 

何かをしたいと思っている。
でも、できない。
迷いがある。一歩踏み出せない。

 

そんなときは
自分の心の中の抵抗を無視して
気合で突っ切る必要はありません。

自分が納得するまで
時間をかけて確認をする。

 

私が
自分自身のことを決めるとき、
迷いや戸惑いが出てきたら、
納得するまで放置しておきます。

自分の中で
パズルのピースがかちりとハマって
「よし!行こう!」と
思える瞬間が来るまで、待ちます。

 

ハマらない間、
つまり、迷い続けている間は、
正直、気持ち悪いです。

ホントにハマる日が来るのかな?
と不安がよぎることもあります。

 

でも、やっぱりね
私たちの心も身体も、
そして、私たちを取り巻く宇宙も、
タイミングって完璧なんですよねー。

 

だから、
もし今日、迷いや戸惑いが出てきたり、
動くことに躊躇することがあっても、
「あ、今はそういう状態なのね。
ま、いっかー」みたいな感じで
さらりと流しておいていただければと思います!

 

ホント、
物事、進むときは勝手に進みますから。
(自分も進めていきたくなるしね!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。