おひつじ座火星に対するやぎ座冥王星の言い分。 ― 2019/1/27(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/1/27(日)の星読み雑感をお届けします。
今日も安定の2,000文字。

(この週末は占星術講座真っ只中なので
ライトに!と思っていたのに、全然ライトじゃなかったという・・・笑。
明日は講座明けで脳みその要領使い切っているハズなので、ちょっと短くなるかも!??)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.1/27(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(16:30~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月の前日
  • 月のボイドタイム:14:21~16:30
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@14:20
月と天王星が180度
→このあと16:30まで月ボイド入り。

これは今までと同じパターンから
脱することを後押ししてくれる配置です。

今までとは違う視点が
もたらされることもあるでしょう。
それによって視野がパーンと開けて、
目から鱗!みたいな。

 

特に悩み事などを抱えている方は、
自分中心、の視点で考えるのではなく、
「この私の悩みが他の人のもだったとしたら
私はその人にどんな言葉をかけるだろう?
どんなアドバイスをするだろう?」ということを
考えてみていただけるといいかなーと思います。

(これによって自分中心の視点から
一歩抜け出して、自分の悩み事を客観的に見ることができます)

 

@16:30
月がさそり座入り
@1/28(月)2:59
月と水星が90度

これは思っていることと
口から出る言葉に
ギャップが生まれやすい配置。

「ホントはそんなこと思ってなかったのに
素直になれなくて強がっちゃった・・・」
ということも起こりやすいので、
できるだけ素直にね!

 

今、太陽と水星が滞在しているみずがめ座は、
ドライなところがあるので、
「自分ひとりでなんとかしよう」と
思ってしまうところがあるのですが、
無理なときは無理、
助けてほしいときは助けて、と
素直に言葉にしてみてくださいね。

 

(あ、でもこういう言葉を言っても
相手がドライな態度を取る可能性もあります。
そのときは
「私なんかどうでもいいんだ!」と
ハートブレイクしないように。
違うの。どうでもいいんじゃなくて、
相手にもいろいろと都合があるからね。
何かにつけて
「私はどうでもいい」みたいな
自分の無価値感を確かめるようなことはしなくていいのです)

 

3.今日のぽつり。
― おひつじ座火星に対するやぎ座冥王星の言い分。

 

さて、今、
火星に冥王星の影響が流れ込み、
変化が促されています。
(火星と冥王星の位置関係は90度)

ピークは、2/2。

 

どんなことに対しての変化か。

それは、
火星が象徴する
「行動」にまつわる変化です。

 

今は、火星がおひつじ座にあるため
「自分がほしいものを得るための行動」や
「自分が嫌なことに対してNOというための行動」、
「自分の意志をハッキリと表示するための行動」の変化が
促される可能性が濃厚です。

 

でね、
今の火星に対する冥王星の絡み方は、
火星にとってはなかなかうっとおしくて、
現実的に
イラッとさせられることがあったり、
何かしら不満が爆発するような出来事が
起こる可能性があります。

 

だけど、
これは冥王星からの
「はーい、変化しましょうねー」
というサインです。

もうそのやり方、古いですって。
平成も終わろうとしているのに
まだ昭和引きずってますか?
それでうまくいかないって、
今まで散々経験したじゃないですか。
いい加減、もっとうまくいくやり方見つけませんか?

が、
冥王星の言い分なんですよ。

 

そのことを嫌というほど分からせるために
イラーッ!とすることが起こったり、
現実的に何かが起こらなかったとしても
自分の中で不満が大きくなるのです。

 

なので、
変えていきましょう。

今回は、
考え方、じゃなくて、
現実的な行動です。

 

ただし、
一気に変えようとしないでくださいね。

たとえば、
「よし!年末年始で食べすぎたから
ダイエットしよう!
食事制限して、運動もしよう!」と思ったとします。

これ、やりすぎです。
よほどの覚悟と精神力の強さがなければ、
挫折するパターンです。

 

こういうときは、
食事制限または運動、のどちらかだけにする。

食事制限であれば、
毎日!とストイックにせずに、
まずは、今日の夜ご飯だけ。
もしそれがうまくいったら、
明日も夜ご飯も食事量を減らしてみよう。

うまくできなくても自分を責めない。
また明日からやろう。

 

行動や生活習慣を変えるときのコツは、
少しずつ、限りなくハードルを低く。
うまくできなくても自分を責めず、
完璧主義にならないこと。

これが鉄則です。

 

ハードルを高くしすぎたり、
完璧主義を発揮して
少しでもうまくできないと自分を責めるクセがあると、
「ダイエットは明日から・・・」なんて
先延ばしにしてしまうんです。
(永遠に来ない明日・笑)

 

ということで、
今、自分の行動を変えたいと思っている方は、
少しずーつトライしてみてくださいね。

もしうまくできなくても
自分にやさしく温かく、をお忘れなく。

 

(もちろん、思いっきりガラリと変えることができる方は、
高いハードルに挑んでいただいてもOKですよ!
すごく良い感じに飛躍できると思います)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。