今日は貪欲万歳デー(笑)。ダークな欲望を可愛らしい欲望へと変身させるアプローチ。 ― 2019/2/2(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/2(土)の星読み雑感をお届けします。

今日は勢いづいて書いてたら2,700文字オーバー。
欲望についての話は楽しいなー。
(ダークなものを明るい方向に転換させるの大好き!)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/2(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@12:12
火星と冥王星が90度
@15:40
月と海王星が60度
@15:56
月と土星が0度
@2/3(日)5:12
月と冥王星が0度
@2/3(日)6:11
月と火星が90度

 

えー。
今日1日の全体的な星の配置として、
残念ながらイラッとピリッと、
もしくは、どよーんとしそうな雰囲気です。

でも、これは
「不満を溜めてるよー!」
「我慢しすぎてるよー!」というサイン。

なので、
「私はどんな不満を溜めているのかな」
「私は何を我慢しているのかな」
と自分に尋ねて、
自分の心の叫びに気付いてあげてください。

 

「月や天体の影響を受けやすいと
感じている方へのアドバイス」
という記事でもお伝えしていますが、
別にね、心が不安定になるのは
星の配置のせいじゃないんですよ。

自分の中に心が不安定にある火種を持っていて、
星の配置に共鳴して出てきただけ、なんです。

(火種を持っている自分が悪いわけでもないですよ。
人間だもの、そーゆーものです)

 

だから、今日の場合も、
もしイラッとしたり、
どよーんとしたときには、
「あ、抱えているものが表に出てきたのね」と
思っておいてあげてください。

そして、
もしイラッやどよーんの原因が
わかってもわからなくても、
自分自身を労わってあげてください。

「不満が溜まってたらイライラもするよねー」
「我慢してたら辛いよ。どよーんとするよ」
と、自分自身に寄り添ってあげましょう。

 

今日のみずがめ座の水星は、
発言が強気かつ上から目線な感じになりやすいので、
イラッとしたときの自分の言葉には気をつけて。

 

波立った感情をそのまま言葉に乗せて
相手に投げつけてしまうと
対人関係のトラブルに発展しやすいです。

まぁ、現実問題として、
感情がどうしても抑えられない、というときも
あるとは思いますが、
(それはそれで仕方がないです)

可能であれば
波立った感情を一度自分の中で消化して、
何が嫌だったのか、何に腹を立てたのかなど、
冷静な言葉で相手に伝えられるといいですね。

 

特に不満や我慢がなく、
心が満たされている方にとっては、
やりたいこと・やるべきことを
ガンガン進められる日になると思います!

 

 

3.今日のぽつり。
― 今日は貪欲万歳デー(笑)。ダークな欲望を可愛らしい欲望へと変身させるアプローチ。

 

ホントはほしいのに、
「私にはムリだから」と
あきらめてしまっているものはありませんか?

ホントはほしいのに、
興味がないふりをしているものはありませんか?

ホントはほしいのに、
「こんなものをほしがってはいけない」
「こんなものを望んではいけない」と
自分に禁じているものはありませんか?

 

今日のおひつじ座の火星が滞在している場所は、
(おひつじ座21度)
貪欲万歳!がテーマです。
(かなり要約してますが・笑)

 

なので、
もう今日は、
自分の欲望、洗いざらい吐いちゃって。
ゲロゲロゲローと出しちゃって。

(上の星の動きメモで書いた
不満や我慢にも関連します)

 

別に人に見せる必要はありません。
自分の中だけで
「ああ、私はこんな欲望、持ってんだな」と
静かに気付くだけでいいです。

人として清く美しくあらねば、
影や闇があってはいけない、と
思っている方にとっては、
自分の欲望に対して嫌悪感や怖れを抱くかもしれません。
情けない気持ちや恥ずかしい気持ちになるかもしれません。

 

でも、いいんです。
光と闇があるのがこの世界。

だから、あなたの中にある
「I want」をぜーーんぶ見つめてみましょう。

 

じゃあ、見つめたあとは?

自分の欲望に気付いたら、
どうしてもそれを満たしたいと思うかもしれない。
今すぐにほしいと思うかもしれない。
我慢ができなくなるかもしれない。

こんなことなら
気付かなければよかったと
思うこともあるかもしれない。

自分の「want」が満たされないって
苦しいですからね。

 

そんなときは、
自分で満たしてあげられるものから
一つずつ満たしてあげてください。

人の助けが必要なときは、
誰かにお願いするのもいいでしょう。

 

ダークな欲望で
それを満たそうとすると
現実的にいろいろと問題があるぞというときは、
「その欲望を満たすことで
私は何を得ようとしているのか」
「その欲望を満たすことで
私はどんな存在であることを確かめたいのか」を
掘り下げて考えてみると、
ダークな中から光につながる欲が見えるはずです。

 

たとえば、
私を傷めつけた人が不幸になればいい、という
欲望を持っていることに気付いたとします。

でも、
その人を不幸にするために
何かしらアクションを起こす。
なんてことは、しない方がいい。

そんなことは分かってる。

 

けど、
自分の心の中の
ヘドロのような恨みや呪いの気持ちがぬぐえない。

そんなときは、
「私はあの人が不幸になることによって、
何を得ようとしているのだろうか」
「私はあの人が不幸になることによって、
私はどんな存在であることを確かめたいのか」
と考えてみるのです。

 

この問いへの答えには、正解はありません。

が、多くの場合、
こういう心理の底には、
「私は何も悪くない」
「何も悪くない私を傷つけたあの人は悪い」
「私は正しい」ということを
確かめたいという思いがあることが多いかなー。

(だけど、
やっぱり私が悪いのかも、とも思っていて、
私は正しい/私は悪い、の間でせめぎ合って苦しむんだけどね)

 

つまり、
「私を傷めつけた人が不幸になればいい」という欲望は、
実は、
「私は何も悪くないんだもん!!
だれか私のことを認めてよ!」という欲望だったりして、

こうやって見ていくと
ダークな欲望も
ダダをこねている子どもみたいな
可愛らしい欲望へと変わっていきます。

 

ということで、
よかったら今日は、
自分の欲望とご対面、してみてくださいね。

キレイなものも汚いものも。
全部まるっとウェルカムで。

ダークなものはちょっと掘り下げて
その奥にある欲望を見つけてみて。

 

きっと、ここでの気付きが
2/5の新月からの流れにつながっていくと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • まりんさん、コメントありがとうございます。
    いつもご参考いただき、ありがとうございます。
    お届けしている星の情報がお役に立っていてよかったです。

    >まず、エゴだろうがなんだろうが、「そう思っていいんだ」と自分を許すことで、すごく楽になります。
    >いつまでも受け入れてあげないから、感情も止まらないんですよね。

    そうなのです、そうなのです。
    何を思うか、なんてことはコントロールできないので、
    「あーそう思ったのねー」「そう思ってもいいよねー」と自分を許すこと。
    これをしてあげると自分対自分で戦わなくなるので、心が楽になるのです。

    どうぞこれからもよろしくお願いいたします(^^)/

  • こんにちは。
    星読みが当たっているのでいつも参考にさせてもらってます(*^_^*)
    ありがとうございます。
    さっそく今日も当たってます。「それはエゴだから」という理由で見ないふりをしていた欲望がありました。私は昨日の夜から感情が湧いてきていました。
    「エゴだ、そう思ったらいけない、汚い人間だ、」という囁きが私を邪魔していて、本当の願望を受け入れてなかったです。
    まず、エゴだろうがなんだろうが、「そう思っていいんだ」と自分を許すことで、すごく楽になります。いつまでも受け入れてあげないから、感情も止まらないんですよね。

    この星読みブログに救われてます♪
    ありがとう(*^_^*)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。