みずがめ座の得意技の話。(みずがめ座じゃない人も活用してみてー)― 2019/2/3(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/3(日)の星読み雑感をお届けします。

今日も安定の2,000文字。(笑)
久しぶりに風船のイメージワークのお話とか。
(以前紹介したのって去年の3月だったんですね!
もうそんなに前なのか、と驚きました)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/3(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(22:02~)
  • 今日の月のこよみ:新月の2日前
  • 月のボイドタイム:19:52~22:02
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:12
月と冥王星が0度
@6:11
月と火星が90度
@8:42
金星と天王星が120度
@19:52
月と天王星が90度
→このあと22:02まで月ボイド入り。

昨日に引き続き、
今日も朝から
イラッとしたり、どよーんとしたり、
心が不安定になる可能性があります。

 

また、今日は新月2日前。
心身ともにデトックスデー。

ネガティブな感情が
出てきやすいタイミングでもありますから、
「そうかそうか、
こんなにネガティブな気持ちを溜めていたのか」と
温かく受け止めてあげていただければ、と思います。

 

ネガティブな感情を吐き出すときに
私がオススメしているのが、
以前ご紹介したことがある
風船を使ったイメージワーク。

以下、去年の3/12のぽつり。より引用。

今日、湧き上がってきた感情を
どんどん空へと返していけばOK。

悲しみ。
苦しみ。
迷い。
不安。

一つひとつの感情を
イメージの中で風船に閉じ込めて、
空に放って、光に還す。

 

「もうこんな現実は嫌だ」
「幸せになりたいだけなのに」

そんな思いもまた風船に閉じ込めて、
空に放って、光に還す。

 

感情も思いも目に見えないものだから、
イメージで飛ばして、消すことができます。

もちろん、紙に書き出して吐き出してもいいし、
声に出して叫んでもいい。

とにかく外に出して、発散。
溜め込むと心の便秘になります。

 

今日は、納得できるまで
何回でも、何十回でも、
イメージの風船、飛ばしてみてください。

そうすることで
きっとあなたの中に新しいスペースが生まれます。

 

風船を飛ばすときには、
(これも去年の3/15の引用ですが)

風船を空に放つときに
「ありがとう。お世話になりました」と
言ってみるのもオススメです。

なぜお礼を言うのか。

たとえネガティブにしか思えない経験であれ、
自分を豊かにしてくれるものだから、です。

その経験があるからこその今の私で、
未来の私へとつながっていく。

経験したことは決して消すことはできない。

でも、輝かしい未来のための糧にすることで、
過去の私の痛みは癒されます。

 

もひとつおまけとして、
風船を飛ばすときに
息をふーーーーーーっと吐き出しながら
やってみるのもいいですよ。

息を吐くと身体の緊張が解けますし、
ネガティブな感情も吐き出されますので!

 

もしネガティブな感情で心がいっぱいになって
苦しくなってしまったときは、
よろしければ風船のイメージワークをお試しください。

 

3.今日のぽつり。
― みずがめ座の得意技の話。(みずがめ座じゃない人も活用してみてー)

 

今日は、みずがめ座の得意技(笑)のお話。

みずがめ座生まれだから、とか
生まれたときの天体がみずがめ座にあるから、といって
必ずしもみんながみんな、できるわけではないのですが。

 

あまりに現実が苦しいとき、
どうにもこうにもならないときは、
「自分を含め、自分の人生を他人事みたいに見る」
ことをやってみてください。

この
「他人事みたいに見る」のが
みずがめ座の得意技です。

 

自分が今、厄介事を抱えていたとしても、
「もう大変だよー」
「しんどいよー」と言わない。

「ああ、大変だねー」
「うわーしんどいよねー」
「早く解決するといいねー」
みたいに言っちゃう。(笑)

変な感じに思われるかもしれませんが、
これ、実際に言ってみると、
ちょっと心が軽くなります。

 

心って不思議なもので
「私、大変!」
「私、しんどい!」って言っちゃうと、
どんどん今が大変に思えちゃうし、
どんどんしんどくなっちゃうんです。

いえ。
大変なときは、大変って言っていいんですよ。
しんどいときも、しんどいって言ってもいい。

ただ、
あまりに
大変大変、しんどいしんどい、と
言いすぎると、
その言葉に自分のすべてが飲み込まれて
どうにもならないような気がしちゃうんですよね。

 

だから、
そんなときは
ちょっとだけ自分事を他人事に。

確かに今、私は大変。
だけど、大変なのは私の人生の一部。

確かに今、私はしんどい。
だけど、しんどいのは私のすべてじゃない。

私のぜんぶを
大変さやしんどさで覆い尽くして
自分で自分の首を絞めないようにしてあげてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 小さなみほちゃんさん、コメントありがとうございます。
    風船のイメージワーク、お喜びいただけてよかったー!
    いつでもどこでもできますから、気が向いたときにどんどんやってみてください♪

  • 風船のイメージワーク良いですね
    やってみてすぐにはイメージ通りに手放せないけど、繰り返す事で満月の頃には気持ちも整理が出来てネガティブな感情も、拘りすぎていた人間関係もリリースできそうです。いつもありがとうございます。

  • 小さなみほちゃん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。