【2019年2月】今月の星の動き ― 火星(行動)と金星(対人関係とお金)の変化が促されまくる1か月

 

こんにちは、星読み師まっきーこと、永山まきこです。

先月は、2019年のはじめの月であるにもかかわらず、
いきなり1か月間の星読みの記事更新をお休みするということを
やらかしてしまいましたが、
(楽しみにしてくださっていた皆さま、本当にごめんなさい)

今月は、いつも通りお届けいたします!!

 

この1か月間の星読みの記事では、
・今月の星の動きの一覧 と、

星読み師まっきーの独断と偏見による(笑)
・今月の星の動きのポイント
・上旬/中旬/下旬に意識しておくと良さそうなこと
を書いています。

 

なお、
「上旬/中旬/下旬に意識しておくと良さそうなこと」に関しては、
星読みブログ。の別館(note)での有料販売となります。

 

今月はさらに!
2月の星の動きの
「動画ホロスコープ解説Ver.」を作ってみました。
(これもnoteにて販売しています。
映像はホロスコープのみなので音声データとしてもお楽しみにいただけます)

大体30分くらいの内容にしようと思って
準備をして話し始めたのですが、
気づけば、ほぼ60分しゃべってました。
(30分もしゃべれるのかな。と思ってたのに・・・笑)

 

自分でも録ったものを聞いてみたのですが、
もうちょっとした星読みセミナーでした。(笑)

主にnoteに書いていることを
ホロスコープの画像を映しつつ
どれがどういう配置になって・・・と
話をしているので、
文章を読むだけよりも内容が分かりやすく、
意識にも入りやすくなったのではないかと思います。

noteの文章のみのバージョンに書いてないことも話してます)

 

この動画ホロスコープ解説Ver.は、
好評であれば継続する予定です。

が、いまいちであれば、
これが幻の1回になります。(超貴重!笑)

 

私としては、
私の毎日の星読みがお好きな方には
喜んでいただける内容に
仕上がったのではないかなーと思っているので、
もしよかったら!!お役立てくださいませー。
(音声が数か所割れたところがあったけど・・・
ご愛嬌ってことで・・・!苦笑)

 

では、今月お届けするラインナップは以下の通りです。

 

1.2019年2月の星の動き一覧

 

・2/4(月)7:30 金星がやぎ座入り
・2/5(火)6:04 新月@みずがめ座15度
・2/10(日)19:49 水星がうお座入り
・2/13(水)7:26 上弦の月@おうし座23度
・2/14(木)19:52 火星がおうし座入り
・2/19(火)8:04 太陽がうお座入り
・2/20(水)0:54 満月@おとめ座0度
・2/21(木)1:32 キロンがおひつじ座入り
・2/26(火)20:28 下弦の月@いて座7度

 

2.今月の星の動きのポイント

 

・火星と金星が変化を促される

今月は、火星と金星が変化を促される1か月となります。

火星は、行動力。
金星は、対人関係やパートナーシップ、お金にまつわること。

これらが冥王星と天王星によって変化が促されます。

具体的にどのような変化が促されるのか。
どういうことを意識していけばいいのか。は、
noteの文章Ver.および動画にて詳しく解説しています。

 

・おひつじ座天王星の集大成

2011年におひつじ座に入った天王星も
いよいよ来月3/6からおうし座入りします。

もう今後、おひつじ座に天王星は戻りません。

次、天王星がおひつじ座に
戻ってくるのは2094年です。
75年後です。(笑)

 

つまり、天王星にとって、
この2~3月は、
7~8年に1回の節目となります。

 

では、今月は
どういうことを意識すればいいか。

 

2011年からの流れを振り返り、
「自分らしさ」を見つけてみてください。

「自分らしさ」がよくわからない方は、
過小評価もしない過大評価もしない、
なんの脚色もしない
そのままの「自分」を見つめてみてください。

そのままの「自分」を見ちゃうと
「こんな自分は嫌だー」と思って
落ち込む方もいらっしゃるかもしれませんが、
どうかリアルな自分に
今ここにはいない理想の自分をぶつけないでください。

 

しょうがないんですよ。
今の自分は、何をどうしても今の自分だから。

何かが足りなかったり、
イケてなかったり、
情けなかったとしても、

嫌だなんだと否定したところで
残念ながらどうにもなりません。

 

これから、です。
これから今の自分を
理想の自分に引き上げてあげればいい。

それを後押ししてくれるのが
天王星のおうし座です。

 

まず今月は、嫌でもなんでも、
「今の自分」をしっかりと受け止めてあげてください。

 

たとえば旅をしているとき、
自分が今どこにいるかがわからなければ、
次の目的地にどう行けばいいのかわかりません。

私たちの人生も同じです

「今の自分」が
どんな自分であるかを知らなければ、
「今の自分」を
理想の自分へと引き上げることはできないのです。

 

なので、
「アイタタタ・・・」と思うとも
あるかもしれませんが、
ぜひ今月は天王星おひつじ座シーズンの集大成として、
「今の自分」を見つめてみてくださいね。

 

 

3.今月、意識しておくと良さそうなこと(※有料記事となります)

 

いつもは星の動きについてのみ
お話していたのですが、
今月は新月と満月の月読みも加えてみました。

また「毎日の星読み雑感」でもお伝えしますが、
ここでかなりガッツリ月読みをしてしまったので、
「noteを参考にしてください」みたいな感じに
なるかもしれません。

 

実は、こないだ
2019年の1年間の細かな星の動きのチェックとともに
すべての新月と満月を読んでみたんですね。
(今までやったことがなかった・爆)

そしたらそれがおもしろくて。

早めに新月と満月の状況を知っておくのも
自分の今の行動に
ひとつの指針を与えてくれるんだなーと思ったので、
「今月の星の動き」の解説に加えてみました。

動画でも新月と満月の解説、みっちりしてます。
音声で聞いてしっかりとインプットしたい方は、
ぜひ動画もご活用くださいねー!)

 

noteにてどのようなことをお伝えしているのか
以下でご紹介いたしますので、
もし気になる記事がありましたらご活用いただけますと幸いです。

 

(1)2月上旬

・2/5 みずがめ座新月の話

人目や周りの評価を気にしたり、
人に迷惑をかけてはいけないと思ったり、
何かと遠慮がちな方にはご活用いただきたい新月です!

 

・おひつじ座火星の変化のときに意識するといいこと

ほしいものを手に入れることにまつわる話。
補足としてほしいもののパターン2つについて
解説をしています。

 

(2)2月中旬

・2/20 おとめ座満月の話

自分に厳しい方や
精神的に潔癖な傾向を持っている方にとっては、
ちょっとハードな満月となるかもしれません。

が、
ここでお伝えしたことを意識していただければ、
きっと大丈夫!!!

自分のプラスになる満月の活用法についてお話しています。

 

・やぎ座金星の変化のときに意識するといいこと

対人関係やパートナーシップ、お金にまつわることで
変化を起こしたいと思っている方が
意識すると良いことをお伝えしました。

 

(3)2月下旬

・うお座水星の活用法

これはそのままです。(笑)
この時期のうお座水星とどう活用するか。
具体的なアイデアをご提案しています。

【おまけ】来月の星の動きを踏まえて、今月にやっておくといい準備

これもそのまま。
今月はどういう準備をしておくといいのかなーということを
お伝えしました。

 

▼星読みブログ別館。note版「2月の星の動き」

・文章Ver.
https://note.mu/mackienekolove/n/n8fa5c40aefef

・動画Ver.
https://note.mu/mackienekolove/n/nde13cc37f5b1

 

ーーーーー

それでは、今月の星の動きの解説は以上となります。

 

この1か月があなたにとって
充実した素晴らしい時間となりますように。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • メアリーさん、はじめてのコメントありがとうございます。
    そして、動画へのコメントもありがとうございますーーー!
    ものすっごくうれしいです!お喜びいただけたようでよかったです(≧▽≦)

    星のお勉強をされているのですねー。
    本当に星はおもしろいし、奥深いし、果てしないですよね。

    私も星読みを勉強し始めて10数年経ちますが、
    いまだに「おお!そう読めるのか!」と新たな発見があって、学びがつきません。
    でも、そこが星の魅力で飽きっぽい私がずっと星を続けていられるんだろうなーと思っています(*^-^*)

    これからも奥深く果てしない星の世界、ともに楽しんでいきましょう♡

  • こんにちは。はじめてコメントします。星読みに興味かあり、1年以上?2年?ぐらいブログ拝見してました。分かりやすくて、説明が丁寧なので、勉強になります。今は、やっと記号がわかったところで、それぞれの星の特徴を理解するのに、本を読んだりしてます。が、奥が深いし、組み合わせでさらに意味も広がるので、面白いやら、果てしないやら。で、動画すごくいいです。是非ぜひ、続けてください

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。