人生を変えるために必要なこと、2つ。(なかなか変わらないときはどちらかしかやってないのかも!) ― 2019/2/5(火)みずがめ座新月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/5(火)星読み雑感をお届けします。
今日は2,500文字ほど。そこそこ長め。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/5(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:04
月と太陽が0度(=新月)
@11:34
月と木星が60度
@16:10
月と水星が0度
@22:48
月と火星が60度

今日の朝6:04に
新月を迎えました。

旧暦では
今日が新年となるのですが、
体感はいかがでしょうか。
フレッシュな気持ちになられていますか?

私は、
カレンダー的な新年は、
充電が切れてぐだーっとしていたので、
なんだか今日の新月の方が
新しい流れを受けて「やるぞ!」な気持ちが
出てきているなーと感じています。
(単にスケジューリングの問題な気もするけど・笑)

 

なお、この新月の月読みに関しては、
昨日のぽつり。
noteでアップしている「2月の星の動き」で
お届けしているので、
これらをご参考いただければと思います。

▼星読みブログ。別館(@note)「2月の星の動き」
・文章のみの解説
https://note.mu/mackienekolove/n/n8fa5c40aefef
・ホロスコープ画像×音声解説(58分)
https://note.mu/mackienekolove/n/nde13cc37f5b1
どちらかでもお楽しみいただけますが、
両方セットでコンプリートな感じになっています。
文章のみは100円、音声解説は500円。
合計でお手頃外食ランチ代1回分くらいの価格での
有料リリースとなっていますが、
絶対に勝って損はさせない内容でお届けしています!!
(音声解説はちょっとしたセミナーですからねー笑)

 

今日の月を取り巻く星の配置は、
いずれも穏やかなものとなっています。

このため
清々しい晴れやかな気持ちで
今日1日を過ごせるのではないかなーと思います。

もし気持ちが落ち込んでいたら、
見晴らしのいい場所など
視界がパッと開けるところに行ってみてください。

そうすることで
今日のみずがめ座の月に共鳴しやすくなって、
心がサーッと風が通るはずです。

 

新月から2/20の満月までは、
発展・拡大させたい物事を
推し進めていくのに最適な月のサイクルですから、
やりたいことがある方は、
精力的に活動してください。

勢いとノリを大切に!

 

 

3.今日のぽつり。
― 人生を変えるために必要なこと、2つ。(なかなか変わらないときはどちらかしかやってないのかも!)

 

今のあなたの人生において
何か変えたいなーと思っていることはありますか?

もしそうであれば、
今日の新月は、
そのための一歩を踏み出す日として
とてもいいタイミングとなると思います。

 

特に人目や周りの評価を気にしたり、
人に迷惑をかけてはいけないと思って
我慢をしていたり、遠慮しがちな方には、
今日の新月は、
今までご自身が作っていた世界から
スパーンと飛び出していただきたい!

 

人生を変えるために
必要なことは、

・行動
・物事の捉え方

です。

自分を変えるために
必要なことも同様です。

 

行動は、
現実的な側面、
身体を通した変化のためのアプローチ。

物事の捉え方は、
目に見えない側面、
心や思考を通した変化のためのアプローチ。

 

たとえば、
ダイエットをするときに、
運動もするし、食事も変える。
(これ、行動、身体サイド)
合わせて
メンタルトレーニングや
イメージトレーニングもする、みたいな感じです。
(これ、物事の捉え方、思考・心サイド)

 

もちろん、お好きな方、得意な方、
どちらかのアプローチだけでもいいんですけど、
一番効果が高くて手っ取り早いのは、
両方からアプローチすること。

で、
なかなか変わらない、というときは、
今までやってこなかったサイドからの
アプローチをかけるといいです。

 

あれこれ行動しているのに
状況が変わらないときは、
物事の捉え方など
思考や心の方からアプローチを試みる。

逆に思考や心のアプローチは
ずっと取り組んできたけど、
何も変わらないときは、
行動や身体など
物質・現実サイドからのアプローチを試みる。

そうすると
するん!と拍子抜けするほど簡単に
変わっていったりします。

 

なぜこういう話をしたかというと、
今、行動力や実行力を支配する火星が
変化を促されている流れの中にあるから、です。

つまり、
今、自分の行動パターンを変えるのに
すごく良い時期なんです。

 

とはいえ、
力みすぎて
一気に行動を変えようとしないでくださいね。

現実的な行動を変えようとするときに
ものすごく高いハードルに挑んだり、
完璧主義に陥ってしまうのが、
挫折する鉄板のパターンです。

なので、
「こんなのできて当たり前」レベルや
「こんなの変わったって言えないでしょ」レベルから、
(1ミリでも変わったら、変わったと評価してOK)
少しずつ行動に変化を起こしてみてください。

 

そして、
行動を変えようとするときにNGなのが、
行動を変えようと思っているのに
変えられなかった自分を責めるコト!!!

これ、よろしくないです。
自分を責めちゃうと
変わることにブレーキをかけます。
ますます変われなくなります。

こういうときには、
「今日は無理だったけど、
明日はできるかなー。できるといいよねー」くらい
ゆるゆるで自分を励ましつつ、
自分の行動の変化に
気長に根気強く付き合ってあげてくださいね。

(あなたに付き合ってあげられるの、
あなただけしかいませんからねー!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • 小さなみほちゃんさん、今日もコメントありがとうございます!

    自分責め、真っ最中なんですね。
    でも「だって自分を責めるのって楽なんだもの~」って気付かれているのがいいですよね(^-^)
    ホント、自分を責める結論って楽なんですよねー。
    責めるのはしんどいけど、なんだかんだ言って楽。っていう超矛盾ですが。

    つい言っちゃった・やっちゃった、ってことって
    私は“必然”なんだろうなーと思います。
    抑えきれなかったものは仕方がないですし、
    まさに
    >やっぱりこのタイミングで「言う」という行動に変える必要だったんですね。
    と私も思います(*^-^*)

    昨日の出来事がより良い流れにつながりますよう、心よりお祈りしています☆

  • 自分を責める事!しちゃいますよねー
    私は昨日、言うまいと思っていた言葉を言ってしまいました。気持ちよくなかった。言わないでおきたかったから。相手を責める言葉だと思っていたから。言うまい、言うまいと腹で発酵させた言葉だったから相手は相当、傷ついただろうな。嫌いな人じゃなく、好きだからこそ言えなかった言葉。
    後悔たっぷりの自分責めの最中です笑
    だって自分を責めるのって楽なんだもの~
    新月早々、やらかしちゃったという感じです。星が導いてくれているなら、この人との関係は満月にはリリース、リセットしたい事だったからやっぱりこのタイミングで「言う」という行動に変える必要だったんですね。金星ちゃんにもありがとうですね。

  • 小さなみほちゃん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。