金星がやぎ座に滞在している間に意識すると良さげなこと。(地道な努力が苦手な方や怠けグセがある方は要チェック!やぎ座金星の具体的な活用方法もお伝えしています) ― 2019/2/6(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/6(水)の星読み雑感をお届けします。
はい。今日も安定の2,000文字です。
どうぞよろしくお願いします。(何が・笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/6(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(11:01~)
  • 今日の月のこよみ:新月から1日目
  • 月のボイドタイム:8:58~11:01
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@8:58
月と天王星が60度
→このあと11:01まで月ボイド入り

今日の朝は、
2時間ほど月ボイドに入りますが、
月ボイド特有のフワフワ感は
あまり出ないのではないかなーと思います。

 

というのも、
下記図の通り水星を取り巻く星の配置が
なかなかに安定感のあるいい感じなんですよね。

水星を頂点、
木星と火星&天王星が底辺の
鈍角の二等辺三角形(=小三角)ができ、
木星は水星に知性の活発さを、
火星&天王星は水星に聡明さを与えています。

このため、
頭の働きとしては冴えが感じられます。

なので、
まぁ、月ボイドに入っても、
この水星にフォーカスできれば、
ボーッとすることは少ないかなーと思います。

 

が!!
やっぱり月ボイドは月ボイドですからね。

いつもお伝えしている通り、
念のため、
正確さが必要な作業をされる場合には、
しっかりと気を引き締めて取り組みましょう。

油断は大敵です。

 

@11:01
月がうお座入り
@16:32
月と金星が60度

月がうお座に入った後の
月と金星の関わりは和やかです。

真面目すぎず、
かといって、ゆるすぎず。
ほどよい引き締まり具合。

対人関係のキャパも広がると思うので、
いつもならイラッと来たり、
心を閉じてしまうようなシーンでも
心穏やかに対応できるのではないかなーと思います。

 

・・・ああっ!
昨日、金星がやぎ座入りしたんですが、
書いてなかったですね。
(今、昨日の雑感を確認して気付いた・汗)

 

えーと、
昨日の朝7:30に
金星がやぎ座に入りました。

今日のぽつり。では、
金星がやぎ座にある間に
意識すると良さげなことを
お伝えしていきたいと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 金星がやぎ座に滞在している間に意識すると良さげなこと。(地道な努力が苦手な方や怠けグセがある方は要チェック!やぎ座金星の具体的な活用方法もお伝えしています)

 

改めまして。
昨日の朝7:30に
金星がやぎ座に入りました。

これから来月3/2まで
金星はやぎ座に滞在します。

 

金星がやぎ座にある間、
金星はやぎ座の世界観を楽しむことができます。

やぎ座、おもしろいー!
やぎ座、いいねー!と思えるのです。

 

では、
やぎ座の世界観とは何か、というと。

地道に努力を重ねて
手応えのある結果を出すこと、とか、
社会的に認められる模範的な大人であること、とか、
長きに渡り受け継がれてきた伝統に従うこと、とか、
ちょっと地味めではありますが、
ピシッとキリッとしていてカッコいいし、
わびさびや渋さもある、みたいな、そんな世界観です。

 

だから、
いつもは地道な努力が苦手な方も
金星がやぎ座にあると、
毎日コツコツと努力を積み重ねていくことに
喜びを見い出せるかもしれません。

大人としてちゃんとしてないなーとか、
すぐに怠けてしまうなーと思っている方は、
自分のことを律して
決めたことをしっかりやり遂げることを
楽しめたりするかもしれません。

 

あとは、
華道とか茶道とか書道とか、
日本の伝統文化に触れる、でもいいですし、
日本でなくても、他国の伝統文化に触れて、
そこに流れる精神に触れてみるのも
金星やぎ座っぽくていいなーと思います。

 

「2月の星の動き」でお伝えしたように
今月は金星が変化を促されますので、
上記であげたことに関して変化が起こる、と考えると、

「今までコツコツ継続すること苦手だったけど、
意外とコツコツ継続するって楽しいかも」と思えたり、
「怠けずに自分を律して行動できると
ものすごく充実感を感じられるんだ!」と新たな発見ができたり、
今まで興味がなかった伝統の世界に触れて
意識が変わったり、なんてことがあるかもしれませんね。

 

特に上に書いたような
やぎ座の世界にあこがれを持っている方や
自分の人生に取り入れられるといいなーと思っている方は、
ぜひ3/2までの1か月足らずの間、
やぎ座金星に意識を向けて過ごしてみてくださいね。

 

やぎ座金星の具体的な活用方法
「今、金星がやぎ座にあるから、
地道コツコツ努力することが楽しめるんだ!」とか
「自分を律する楽しさや喜びを味わいやすいから、
ちょっと頑張ってトライしてみよう♪」とか自己暗示しつつ、気楽にトライしてみてください。
ええ?そんなんでいいの!?とか思われるかもしれませんが、それでいいんです。自己暗示最強です。(笑)
これが空を動いている星(トランジットの天体)を意識的に活用する秘訣なのです。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。