おひつじ座の火星と天王星に便乗して、やってみるといいこと。 ― 2019/2/9(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/9(土)の星読み雑感をお届けします。
今日も大体2,000文字くらいになりました。
もうこのくらいの文章量がレギュラーなのかな。(笑)

あ。
今日は夕方までに
3月の個人セッションとグループセッションの
募集を開始します!
ご興味ある方はまた見に来てくださいねー。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/9(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@11:20
月と金星が90度

今日の月と金星の位置関係は、
ちょっとモヤッとしやすいです。

おひつじ座の月は、
思いつくまま自由に行動しようとするのに対し、
やぎ座の金星は、
常識やルールに則って、
現実的かつ大人的に立ち振る舞おうとする。

ので、
この両者の在り方が
ガッツ―ンとぶつかるわけです。

 

では、
現実的な事象として
どういうことが予測されるかというと、

この両者が
自分の中での葛藤として現れることもあれば、
自分は月として立ち振る舞い、
周りの誰かから「もっとちゃんとしなさい」と
怒られたり、
逆に周りで気ままに行動している人に対して
「そんなのはダメだ」と否定する、
(自分は金星側に立つ)
というような形で現れる可能性があります。

 

特に今日のやぎ座が滞在している場所は、
(やぎ座5度)
自己犠牲的な側面があるので、
相手にも同じことを
要求したくなるかもしれません。
(私だって我慢しているんだから、あなたも我慢しなさいよ!みたいな)

 

でも、
今日のこれらの配置の
私が思うベストな活用法は、
常識やルール、現実を踏まえた上で
常識や固定概念に囚われず
思いつくままに行動する、です。

なかなか落としどころが見つけにくいと思いますが、
そういうポイントを見い出すことを
今日の月と金星が促していますからね。

もしよかったらトライしてみてください。

 

@2/10(日)7:05
月と土星が90度

この配置のピークは、
明日の朝ですが、
今日の夜8時すぎくらいから
体感が出てくるだろうと思います。

 

これもちょっと上に書いたような
月と金星の葛藤に似ています。

自分のありのままの気持ちや衝動と
常識やルール、現実とのぶつかり合い。

 

ただ、月に対する圧は
金星よりも土星の方が強いので
理由もなくうつうつとする可能性があります。

自己否定意識が強くなることもありますが、
そんなときは
「月の配置に反応しているのね」と思っていただいて、
ぜひ自分にやさしく接してあげてください。

 

3.今日のぽつり。
― おひつじ座の火星と天王星に便乗して、やってみるといいこと。

 

今、おひつじ座にある
火星と天王星がじわじわと距離を縮め、
2/13にピークを迎えます。

これは
「2月の星の動き」でもお伝えしましたが、
行動力は行動パターンの変化を促してくれますので、
ぜひ今までと違う行動をしていきましょう。

 

今までと同じ行動をしていたら、
ほとんどの場合、
今までと同じ結果しか得られません。

もし自分自身を変えたい、
自分の現実を変えたい、
自分の人生を変えたい、と思われているのであれば、
「今までとは違う行動」をしていく必要があります。

 

でも、人の心は
「今までと同じ」を求める傾向があるので
なかなか行動を変えるって難しいところがあるんですよね。

 

人は、行動を変えないで済む理由を
いろいろとねつ造(笑)することが
ものすっごく得意です!

そんなことやったって意味がないよ。
今までだって何も変わらなかったし。
私は何をやったって無理なんだよ。
私の人生はこんなもんなんだよ。
人生なんて思い通りになるわけがないんだよ。
・・・などなどなど。

 

が!
これ、心のトラップですから。

いえ。
心は決して
嫌がらせをしているわけじゃないんです。

「今までの生き方で安全だったから、
不満はあるかもしれないけど、
安全なまま生きていきなさいよ。
今まで違うことなんか挑戦したら大変だし、
しんどいし、めんどくさいし、危ないよ?」という
有り難くも迷惑な親心みたいなものです。(笑)

でも、
この親心の言う通りに従っていたら、
あなた自身も、あなたの人生も、あなたの現実も
何ひとつ変わらない可能性が大!!です。

 

なので、
この火星・天王星の配置に便乗して
えいやっ!と
今までと違う行動を起こしてみてください。

あなたの現実を
手応えのある形で変えてくれるのは
あなたの行動だけ、ですからね!

 

★補足。
人生を変えるために必要なこと、については、
2/5のぽつり。でも触れていますので、
もしよかったらこちらもご参考ください。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。