今日もまたしつこくおひつじ座火星と天王星の話。(これまでと少し角度を変えて) ―2019/2/12(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/12(火)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/12(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:38
月と金星が120度
@15:30
月と海王星が60度
@17:04
月と土星が120度
@2/13(水)3:53
月と冥王星が120度

今日の月を取り巻く星の配置は、
どっしりと安定しています。
かつ、柔軟性もあってしなやか。

月がこういう状態にある日は、
落ち着いた穏やかな気分で過ごせそう。

 

といっても、
悩み事を抱えていたら心は重いし、
トラブルが起こったら心はざわつく。

だけど、
今日みたいな日は、
うそでもいいので
ちょっと笑顔を作ってみてください。

おいしいものを食べたり、
温かいお風呂に入ったり、
好きな音楽を聞いたり、映画を観たり。

自分を満たす時間も取ってみましょう。

 

そうすることで
今日の月に共鳴して
落ち着いた穏やかな気持ちを
自分の心に呼び寄せることができるはず。

 

自分の気分は、
周りによって左右されるけど、
自分の意識一つで
良い方向に導くこともできますから。

ぜひ自分自身で自分の気分を
良き方向に導いてあげてくださいねー。

 

3.今日のぽつり。
― 今日もまたしつこくおひつじ座火星と天王星の話。(これまでと少し角度を変えて)

 

また今日も火星と天王星のお話を
していきましょうかね。

 

どうですか?
変えたいと思っている行動パターン、
少しずつ変えていくこと、できていますか?

今までと違うこと、
トライできていますか?

 

私自身のお話をすると、
「よし!こうしよう!」
と決めていたことが計画変更になって、
「あれ?計画、組み直さなくちゃ」なんてことが
起こっているので、

もしかすると
私と同じように
「計画変更」「予定変更」という方も
いらっしゃるかもしれません。

 

今まで何も違和感がなかったのに
急に「あれ?」と思ったときは、
見直しのタイミングです。

それなのに
「いやいや、こう決めたから」と
頑なにその計画を守る必要はありません。

特に今は、
火星が天王星から
「変えろよー」と言われているわけですから、
違うな、と思ったら、
さらりと軽やかに方向転換しちゃってくださいね。

 

きっと今の方向転換は、
「自分らしい」方向転換になると思います。

というのも、
「2月の星の動き」でもお伝えしましたが、
天王星がおひつじ座に滞在するラスト月間となる今は、
「自分らしさ」に立ち戻るのに
オススメなタイミングだから、です。

 

人にとって、
「変化」は怖いものです。

だから、
なるべく「変化」を避けようとします。

そのためのもっともらしい理由を
見つけることも天才的に上手です。

 

でも、
もしその「変化」が
より良くなろうとするための変化、だとしたら、
勇気をもって踏み出してみてください。

 

もちろん、踏み出した結果、
行動を起こした結果、
本当に良くなるかどうか、は、わかりません。

もしかすると
「ああ、やめておけばよかった」と
思う可能性もゼロではありません。

だけど、
それでも「変化」を選んだことは
素晴らしいことだと思うのです。

 

行動をすることは勇気がいります。

なぜなら
行動した結果の現実が
どんなものだったとしても
自分で引き受けなくちゃいけないのですから。

それなのに、
踏み出した。行動した。

どうかその勇気を褒めてあげてください。

 

・・・なーんて言っちゃうとね、
「行動できていない」という状態の人が
私はダメなんだ・・・なんて
自分のことを責めちゃうかもしれませんが、
動くかどうか、も、タイミング的なところがありますので、
今、行動できないならできないでいいのです。

 

冬真っ只中の今、
桜の花が咲いてないことに対して
「どうして桜の花が咲かないんだ!」
「本当にこれから桜の花は咲くのか!?」なんて
不安に思ったりしませんよね。

春が来れば、桜は咲く。

私たちはそのことを知っています。

 

ただ、人生においては、
いつ桜が咲くか、はわからない。

1年後か。5年後か。
さらにもっと遠い未来か。

そのことを思って不安になる。

ひょっとしたら
明日咲くかもしれないのにね。

(この不安の根源も
昨日配信のメルマガに書いた「自己不信」が
関係しているのです)

 

ということで、
今日は、今の流れに違和感を感じたら、
軽やかに方向転換を。今までと違う行動を。

(別に違和感がなかったら、
あえて今までと違う行動しなくていいですよ。
直感重視でOKです)

 

もし「行動するための後押しがほしい」という方は、
3月開催のグループセッションにお越しくださいね。
ドドーンと背中を押させていただきます!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
昨日のメルマガで募集した
メルマガ読者様限定の東京のセッションのご予約枠、
なんとメルマガ配信から1時間足らずで満員御礼となりました。(感動!)

お申し込みくださった皆さま。
お会いできることを心から楽しみにしています!

タイミングが合わなかった皆さま。
残念ですが、また次の機会にお会いできることを楽しみにしています!

 

ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ゆんさん、コメントありがとうございます。

    2/12は安定感がありそうな日でしたが、ゆんさんは安定されなかったんですね。
    コメントをいただいてからかれこれ10日近くたちますが、
    もう今は心が落ち着かれていらっしゃいますでしょうか。
    もしかするとこの日は、火星・天王星の変化を引き起こしたい流れの方に
    強く反応されていたのかなーなんて思いました。
    (全然的外れなコメントだったらごめんなさい!)

  • ううーん、、、今日はちっとも安定せず。
    はては、休憩中に自分でもびっくりなくらい、口とがってきて、「仕事、もういやだー(>_<)」とか言うように。
    いろんな事でいっぱいいっぱいな私、揺れる心 が落ち着かず。
    しかも、木星逆行の人で、、、金星の反対側にいたりするので、今の全惑星順行が案外キツイのかもしれませんf(^^;

  • ゆん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。