やぎ座の金星・土星コンビと、うお座の水星・海王星コンビの活用法。 ― 2019/2/15(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/15(金)の星読み雑感をお届けします。
今日は2000文字くらいなので、まぁ、そこそこです。(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/15(金)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:ふたご座→かに座(23:02~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から2日目
  • 月のボイドタイム:21:48~23:02
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@5:55
月と木星が180度
@16:48
月と太陽が120度
@21:47
月と天王星が60度
→このあと23:02まで月ボイド入り

今日の月と星の関係は、
いずれも穏やかです。

あまり細かなことに囚われず、
大らかな気持ちで過ごせそう。

 

昨日に引き続き、
今日も好奇心のアンテナが働きやすいので
「気になる」とか
「おもしろそう!」という感覚を大切に。

そこからあなたの世界が
広がっていく可能性があります。

 

どうしても大人になると
「これはアレに似ている」とか
「きっとこれはつまらない」など
過去の自分の情報と
目の前にある情報を重ね合わせて
判断してしまうところがあります。

 

確かにその判断が
的を得ていることもあるでしょう。

でも、
もしかしたら
似ていると思っていたアレとは
全然違うかもしれないし、
自分が予想しているものとは
全然違うおもしろさがある可能性もあります。

 

なので、
ちょっと先入観を取っ払って、
真っ新な気持ちで
気になることに触れてみてください。

 

昨日、加筆修正した
春限定のセッションの告知記事でも書きましたが、
本当に私たちの思考ってちっぽけなんです。

この世界には、
一生かけても知ることのできない情報が
たくさんあふれています。

 

だから、
こんな星の配置の日は、
「ぜんぶ知ってる」
「ぜんぶつまんない」ではなくて、
知らないことやおもしろいことを探して
過ごしてみてはいかがでしょうか?

 

(つまんない、興味が持てない、と思っていると、
脳みそがつまんないこと、興味が持てないことばかり探します。
人間は本当に自分が見たいことしか見ませんから、
自分が見ている世界から楽しいこと、おもしろいことが排除されるのです。
もしそんな人生、嫌だなーと思うなら、
どうぞ楽しいことやおもしろいことなど
興味が持てることを探してみてくださいねー。
好奇心の旺盛さは、精神的な若さにもつながりますから!)

 

3.今日のぽつり。
― やぎ座の金星・土星コンビと、うお座の水星・海王星コンビの活用法。

 

2/18に金星と土星がピタリと重なり、
2/19に水星と海王星がピタリと重なります。

 

金星と土星のコンビは、
地に足が着いた現実派。

一方、水星と海王星コンビは、
直感力と想像力が豊かで、
現実からは離れやすい。

こんな風に相反する質を持つ
これらのコンビですが、
実は、お互いに良い感じでサポートし合える
位置関係にあるのです。
(60度関係)

 

つまり、
これらの配置から、
今は、目に見える現実や
社会的な常識を認識する感覚と、
目に見せない世界や
常識に囚われずに本質を捉えようとする感覚を
バランスよく働かせることができるタイミングである、と
考えることができます。

 

普段のあなたは、
現実と目に見えない世界、
どちらを意識することが多いですか?

 

もし現実や常識に囚われがちだなーと思うときは、
魂や普遍的な宇宙法則など
スピリチュアルな思考に触れてみるのもいいかもしれません。

 

逆に、引き寄せの法則などの宇宙法則、
魂や過去世、オーラなどの目に見せない世界に
心惹かれることが多いなーと思うときは、
目に見える現実やこの社会の常識などを
フラットな視線で見つめてみてはいいかがでしょうか。

(決して、常識に従いましょう、という意味ではありません。
でも、やはり社会生活を営む上では、
多数決的な常識は無視できない側面はあります。
ま、常識は場所や時代によって変わるんですけどね)

 

私たちの身体でいえば、
肉体も私たちの身体だし、
オーラもある意味、私たちの身体です。

どちらか一方だけではなく、
両方が揃ってはじめて存在が成り立つ。

目に見える世界と目に見せない世界の関係も
そんな感じになっている、と
思っていただければいいかなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
来月3月に行うセッションの記事を見返していて、
もう少し解説を加えたいなーと思ったら、
解説を加えすぎて、ものすごい長文記事になりました。(笑)

セッションの告知記事としてではなく、
・人生を変えるために必要なこととは?
・行動できない人が行動するために必要なこととは?
・これから2年間、星の動き的に意識をするといいこと
など「読み物記事」としてもご活用いただける内容も
もりだくさんなので、
よろしければぜひご覧ください!

»2019年春限定。
本気で行動したい人・本気で人生を変えたい人のための星読みセッション。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。