おとめ座の満月を迎えた後、ストレスやドロドロした感情が出てきたときには。 ― 2019/2/20(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/20(水)の星読み雑感をお届けします。

カレンダー的には今日が満月ですが、
満月のお話は昨日のぽつり。触れたので、
今日の雑感は月読みではなくフツーの星読みメインとなっています。

そして。
今日は、全文 \3,000文字/ になりました。(長っ・・・笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/20(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:54
月と太陽が180度(=満月)
@5:30
月と火星が120度
@11:34
水星と土星が60度

今朝の月と火星の関係性は、
考えたことをパパッと行動に移していけるような
フットワークの軽さを暗示しています。

が。
日付変わってすぐの満月を迎えた後、
朝8時前にうお座の太陽は
あけっぴろげな度数(0度)から
やや閉鎖的で警戒心が強い度数(1度)へと移動します。

また、今日は、
水星と土星の関係性がピークを迎え、
私たちの慎重さを促します。

 

つまり、
月と火星は行動力があるけれど、
太陽や水星・土星は、
ちょっと慎重な面を持っているのが
今日の月を取り巻く星の配置の特徴。

このため、
今日はバババッと勢いよく行動するのではなく、
一つひとつ確認をしながら着実に、
という感じになるかもしれません。
(行動を司る火星もおうし座なので、
なおのことスピード感は希薄)

 

それでも、
あなたが大切にしたいもののために、
あなたが求めているものを手に入れるために、
必要なことがあれば
勇気を出して行動を起こしてみましょう。

もし行動を起こそうとしたときに
「○○が足りないから」
「○○がないから」という理由が頭の中に浮かんできて
ブレーキをかけてしまいそうになったとしても、
今日のおうし座の火星は
「必要なものはすでに持っているから大丈夫」と
言ってくれています。

 

とはいえ、
やはり行動を起こそうとすると
背後から不安が追っかけてくる可能性はあります。

ですが、
いちいちひるむ必要はありません。

だって、
人として行動を起こそうとするときに
不安になるのはごく自然なことだから。

 

なので、
不安を打ち消そうとしたり、
見て見ぬふりをしたりせず、
「不安だよねー」と
やさしく温かく受け止めてあげてください。

そうすると不安は落ち着きます。

 

でも、もしそれでもダメなときは、
不安に思う未来ではなく
望む未来にフォーカスしてみてくださいね。

そうなってほしくない、と
不安に思うイメージが描けるということは、
こうなってほしい、と望むイメージもあるということなので。
不安をポジティブ変換して活用していきましょー!

 

@2/21(木)0:21
月と海王星が180度
@2/21(木)2:31
月と土星が120度
@2/21(木)4:10
月と水星が180度
@2/21(木)6:44
月と金星が120度
@2/21(木)8:40
月と木星が90度
@2/21(木)10:51
月と冥王星が120度
→このあと23:16まで月ボイド入り。

1日フライングですが、
明日の月の取り巻く星の配置を
ダーッと羅列しておきました。

明日は、
お昼前から23:16まで
ずずいと月のボイドタイムに入りますので、
ルーティンワーク以外でやりたいことがある方は、
今日のうちに済ませておく、
あるいは、しっかりと準備をしておきましょう。

 

で、これらの星の配置を踏まえて
今日の昼過ぎから明日にかけて
意識をした方が良さそうなことは、
「自分の気持ちに寄り添うこと」です。

 

では、具体的にどんな気持ちに
どんな風に寄り添うことを意識するのが
良さげなのか。

これにについて、
続きは下記ぽつり。にて。

 

3.今日のぽつり。
― おとめ座の満月を迎えた後、ストレスやドロドロした感情が出てきたときには。

 

満月の日は、
どうしても感情が揺れやすいので
日頃、心の奥底に溜め込んでいる
ストレスや醜い影のようなドロドロした感情が
表にドバーッと出てくる可能性があります。

特に今日の満月は、
その可能性が高いです。

 

だけど、
何が出てきたとしても
自分のことを責めたり、否定したりせず
「おーそうかそうか。
私はそう思うのか。そう感じるのか」と
ただただ静かに寄り添って、
受け止めてあげてください。

 

なぜか人は、
自分の心の中に湧き出る感情や
自分の頭の中に浮かぶ考えに対して、
「こんなことを感じてはいけない」
「こんなことを考えるのはダメなことだ」と
否定しがちです。

 

こんな風に
自分の感情や考えを否定するようになった背景には、
かつて
「こんなことを感じるのはよくないことだ」
「こんなことを考えるのはよくないことだ」と
誰か(主に親)から直接言われたか、
直接言われたことがなかったとしても、
相手の顔色を見たり周りの空気を読んだりして、
そう認識した過去があるから、なのですが・・・。

 

でも、
自分が感じていること、
自分が考えることを否定したところで
どうしようもないと思いません?

だって、
感じちゃったし。
考えちゃったし。

感じないようにしよう!と思っても、
その感情は出てくるし、
考えないようにしよう!と思っても
その考えは出てくるし。
(むしろ止めようとすればするほど出てきたりして)

 

だから、
それを否定したり、批判したり、
非難するようなことに
エネルギーを注がない。

「いいよ、いいよ。
思ってもいいよ。そんなもんだよー」と
さらーっと受け止めてあげる。

そうすることで
自分で自分の心を苦しみから
ほんの少しかもしれないけど、
解放してあげることができますから。

 

ということで!

もし今日、
「こんなことを感じてはいけない」
「こんなことを考えるのはダメなことだ」と
思うような瞬間があったときは、
どうぞ上記のことを思い出して
ご自分の心にやさしく寄り添ってあげてくださいね。

どうぞ自分で自分を追い詰めたり、
苦しめたりすることのないように。

 

ちなみに。
このぽつり。に書いたことに関連した
自分の影にまつわることは
今日のおとめ座満月のテーマでもあるので、
もしよろしければ
noteの「2月の星の動き」の文章Ver.動画Ver.
ご参考いただければと思います!
(両方セットで私が伝えたいことが
コンプリートという感じになっています)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • kyonさん、コメントありがとうございます。

    その後いかがでしょうか。
    イライラ、ドロドロは落ち着きましたでしょうか?
    うまく処理できないときは、あきらめて飲まれる、のが
    ベターかもしれませんね。。。
    とってもしんどいことだとは思いますが、出すだけ出したらなんとかなりますし・・・!

  • 本当に・・・(~_~;)
    ここ2~3日、いらいらで今日はドロドロかもしれません。
    上手く処理出来る器が欲しいです。( 。-_-。)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。