キロンがおひつじ座へと移った今日、こんなことを意識してみては。 ―2019/2/21(木)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/21(木)の星読み雑感をお届けします。
今日はちょっと短めです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/21(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(23:16~)
  • 今日の月のこよみ:満月から1日目
  • 月のボイドタイム:10:51~23:16
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:21
月と海王星が180度
@2:31
月と土星が120度
@4:10
月と水星が180度
@6:44
月と金星が120度
@8:40
月と木星が90度
@10:51
月と冥王星が120度
→このあと23:16まで月ボイド入り。

今日は昨日の雑感でお伝えしたように
お昼前から夜まで
ずーっと月のボイドタイムに入ります。

教科書的には、
月ボイド中は心が不安定になりやすいと
言われていますが、
今日の場合、
ボイド直前の月と木星、月と冥王星の関係性は、
心に安定感をもたらしてくれるので、
ボイド中も比較的穏やかな気持ちで
過ごせるのではないかなーと思います。

 

2/17のぽつり。
「2/19頃まで水星と海王星コンビに反応すると
フワフワとぽやーんとしやすくなる」
お伝えしましたが、
これらの配置がようやくゆるんできたので、
このところぼんやりしがちだった方も
意識や頭の働きがクリアになるはずです。

 

ただし、
今日は昼前から夜まで月ボイドですから、
正確さが必要な作業などをされるときは
慎重かつ丁寧な確認を。

お忘れ物や落とし物などのないよう
自分の持ち物にも
しっかり気を配っておきましょう。

あと、
ボイド中は時間の読み間違い、
勘違い等も起こりやすいので
この辺りも気をつけてくださいね。

 

3.今日のぽつり。
― キロンがおひつじ座へと移った今日、こんなことを意識してみては。

 

今日の1:32に
小惑星のキロンがおひつじ座へと移りました。

 

キロンは、
心の傷やトラウマを管轄する星ですが、
体感としては
コンプレックスや苦手意識、
ネガティブな感情を紐づく過去の記憶として
受け止められることが多いです。

 

で、
そんなキロンがおひつじ座に入ると
どういうことを意識するのがオススメかというと、

「ただ、ここにいるだけでいい」

という自己承認意識を育てていくこと。

 

何かをやってもいいし、
何かをやらなくてもいいし、
何かができてもいいし、
何かができなくてもいい。

ここにいる。
それだけで充分。

そこに無理やりに
何かしらのプラスアルファを
求めようとしなくていい。

 

何かをやる。とか
何かができる。というのは、
ぜんぶおまけみたいなもの。と
思ってもいいと思います。

やりたければやればいいし、
できるならやったらいい、みたいな。

 

強迫的に
「何かをやらなければ!」
「何かができるようにならなければ!」
というように
自分に何かを足さなければ
私はここにいてはいけないんだ、なんてことは
本来は思う必要はないのです。

 

確かにこれらのねば思考は、
私たちが大人になっていく過程では
必要なものでした。

こういう思いがあるから
私たちは何かを頑張ろうとしたし、
実際に自分の身になったものもあるでしょう。

だけど、
もうすっかり大人になった今は
「何かを足さなければ」と
自分を追い詰める必要はないのです。

 

キロンがおひつじ座へと移動した今日、
もしよかったら
「私はただ、ここにいるだけでいいんだ。
何かをしてもしなくても、
何かができてもできなくても、ここにいていいんだ」
ということを
自分自身に教えてあげてください。

自分が存在することを
無条件に手放しで許す。

これが心の底からできるようになれば
かなり生きていくことがラクになりますから、
ぜひ意識をしてみてくださいね。

 

ちなみに。
キロンはこれから2027年くらいまで
おひつじ座に滞在します。

なので、
これから8年くらいかけて
上記のような自己承認意識をじっくりと育てていく
と思っていただければいいのかなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

6 件のコメント

  • とても心が楽になる内容でした^^
    いつも繰り返し心の中で唱えたいです

  • minoさん、コメントありがとうございます。

    自分を許せるようになるとラクになりますよね。
    「許す」ことは、自分の心を軽くするために
    かなり強力な効果がある行為だと思います。

    また、生まれたときのキロンがおひつじ座にお持ちでしたら、
    2/21のぽつり。で書いたテーマはドンピシャだと思いますので、
    「ただ、ここにいるだけでいい」という自己承認意識を
    どんどん育ててみてくださいねー(^-^)

  • コメントありがとうございます。

    生まれたときのキロンがおひつじ座にある方は、
    2/21のぽつり。でお伝えしたことを
    特に強く意識してみていただければ、と思います。

    >最近過去の事を思い出す事が多かったのですが、それはキロンの影響でしょうか?

    必ずしも「キロンだけの影響だ」とは言えませんが、
    ひとつのきっかけにはなっているかもしれませんね。

  • 牡羊座にキロンがあります。
    だからかな?「ただ、ここにいるだけでいい。」と言われたらホッとします。
    ちょっとずつだけど、自分を許せるようになってきてるから楽ちんです。
    自分を認める、許すって簡単そうなんですけどね…
    なかなか出来ないのが、牡羊座のキロンなのかなーと思ってます。

  • そうなんですかー
    牡羊座ですが、どのような影響があるのでしょうか。。☆
    最近過去の事を思い出す事が多かったのですが、それはキロンの影響でしょうか?

  • 匿名 にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。