「幸せになりたい」「自分に自信を持ちたい」と思っているのに、どうすればいいか路頭に迷っている方に。(うお座水星といて座木星から拾ってきたヒント) ― 2019/2/23(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/23(土)の星読み雑感をお届けします。

・・・今日もさらりと短めの予定だったんです。
でも、なぜか2,600文字超えてしまいました。・・・笑。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/23(土)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:19
月と土星が90度
@5:37
水星と木星が90度
@9:55
月と木星が60度
@11:46
月と金星が90度
@11:51
月と冥王星が90度
@12:47
金星と冥王星が90度
@2/24(日)0:10
月と天王星が180度
@2/24(日)2:13
水星と冥王星が60度

 

目がチカチカすると思いますが(汗
今日の星の動きを
ざざっと一覧で書きました。

 

今日のポイントは、
「2月の星の動き」でお伝えした
金星の変化が促される配置に
(金星と冥王星の90度の位置関係)
月がガツーンと関わっていくこと。

このため、
金星にまつわる変化が
はっきりと認識される形で
起こる可能性が高まります。

 

ここで促される変化は、
金星が管轄する対人関係やパートナーシップ、
お金にまつわること。

現実的な事象として
動きが見られることもあれば、
自分の内側だけで
対人関係やお金にまつわる価値観が
劇的に変化していくこともあるでしょう。

(この金星にまつわる変化について
詳しくお知りになりたい方は、
noteの「2月の星の動き」文章Ver.動画Ver.
ご参考ください。両方セットでご活用いただくのがオススメです)

 

これらの変化について
意識しておくといいことについて書こうと思ったら、
これも上記の「2月の星の動き」文章Ver.動画Ver.
伝えてしまっていました・・・!

ので、
詳しくは書けませんが、
変化する、ということは、
過去から離れる、ということです。

 

もし変化の流れの中に
身を投じようとされている方がいらっしゃったら、
ぜひ勇気をもって過去から離れてみてくださいね。

そうすることで
新しい扉が開かれますから。

(そして、きっと善きものがやってきます。
扉を開けた瞬間には、一時的に混乱が起こったとしても)

 

なお、今日の月を取り巻く星の配置は、
月にとってはかなりプレッシャーが強いため、
心が不安定になる可能性があります。

でも、自分の中にあるモヤモヤを
吹っ切るためにも活用できる配置です。

ここでもポイントは、
上でお伝えした「過去から離れる」。

これを意識していただくことで
モヤモヤを吹っ切って、
清々しい気持ちを味わうことができると思います。

 

3.今日のぽつり。
― 「幸せになりたい」「自分に自信を持ちたい」と思っているのに、どうすればいいか路頭に迷っている方に。(うお座水星といて座木星から拾ってきたヒント)

 

今日から明日にかけて、
うお座の水星といて座の木星、
うお座の水星とやぎ座の冥王星の関係性も
ピークを迎えます。

ブログだけの読者さんには本当に申し訳ないのですが、
この水星を取り巻く星の配置についても
上記のnoteの「2月の星の動き」文章Ver.動画Ver.
伝えてしまっているという・・・。

 

なので、
ここでは水星を取り巻く星の配置を
noteとはまた違う角度で活用する方法を
お伝えしましょう。

 

それは
「自分が使っている言葉の意味を
しっかりと自分の頭で考えてみる」ということです。

 

たとえば、
幸せになりたい。
自分に自信を持ちたい。
人を信じたい。
人から信頼されたい。
人と深く関わりたい。
・・・というような言葉。

何気なく思っていませんか?
なんとなーく使っていませんか?

 

ぜんぶ“I want”。
「私は○○がほしい」という言葉です。

 

では、ここで質問です。

「幸せになりたい」など
あなたは自分の“I want”が
叶った後の具体的なイメージはできていますか?
具体的に「何が」ほしいのか、イメージしていますか?

 

幸せになりたい。って
どういう状況になることですか?

自分に自信を持ちたい。って
どういう状態になることですか?

人を信じたい。って
具体的にどういうことですか?

 

もし上記の問いに
具体的な答えが出せなければ、
自分なりの答えを考えてみてください。
(正解はありません。自分が腹の底から納得できればOKです)

 

幸せになりたいって、
どうなりたいの?

自分に自信を持ちたいって、
どうなれば「自分に自信がある」って言えるの?

人を信じたいって、
どういう状態が「人を信じる」ってことなの?

 

・・・などなど、
ゴリゴリ突っ込んで掘り下げて
考えてみてください。

そうすることによって
上に挙げたような“I want”を
満たすための道筋が見えてきます。

 

逆に言えば、
上記の問いに答えられないと
“I want”は永遠に満たすことができず、
(だって、具体的にどうなればいいかが
自分で分かっていないのだから、行動も起こせない)

「幸せになりたい」
「自分に自信を持ちたい」
「人を信用したい(けど、すぐ裏切られる)」
・・・と悶々と過ごすことになります。

 

なので、
もしあなたが
「幸せになりたい」
「自分に自信を持ちたい」と思いつつ
ずっとずっとどうすればいいかがわからず
路頭に迷ってしまっているのであれば、
ぜひご自身に上記の問いかけをしてみてください。

これらの問いかけの答えを探すことは
脳みそをフル稼働しなくちゃなので
なかなかハードかもしれませんが、
ここを掘り下げることによって
自分が幸せになるための道筋や
自分に自信を持つための道筋が見えてきますから、
やってみる価値は充分にあると思います!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

追伸。
2/22猫の日の昨日、2号目のメルマガ配信しましたー。

今回は、今までブログではあまり書いてこなかった
星にまつわる私の実体験のネタ(笑)をお届けしました。
あとは星を読む上での【人生哲学】の必要性とか。

自由奔放な内容ですが、楽しんでいただけたら幸いです♪
※メルマガ登録フォームはこの記事の下の方にあります。

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 小さなみほちゃんさん、コメントありがとうございます。

    風船ワーク、継続していただいているんですね!
    ご紹介したワークを活用していただけているのはとてもうれしいです。

    >ただただ、I am happy
    >私の中に愛だけが残りました。

    わあああ♡素敵な在り方ですね。

    その感覚を忘れずに持っておかれると、
    この先、引き戻されることがあったとしても、
    「ここに戻ればいい」という一つの目印になりそうですよねー。
    素敵なシェアをありがとうございました(*^^*)

  • わんころさん、コメントありがとうございます。

    >宇宙の粋な誤差もきっと完璧なんだと信頼してエイって飛び込みます。
    >一つの願いが叶うと、跳び上がるほど嬉しいよりも感謝でいっぱいになりますね。

    ホントそうなんです!
    「うわーーーーありがとおおおおおおおお!」ってなりますよね(*^-^*)
    うれしいよりも感謝。

    今はさらに状況は進まれましたでしょうか?
    ますますこれからがワクワクですね!

  • いつもありがとうございます。
    満月を過ぎ、数日…
    風船ワークで手放すって決めたことは
    やっと手放せた感じがします。
    恋心は昇華して、ただの愛になった。爽やか✨
    今はI wantから
    I amになったかな
    引き戻される時もあるかもしれませんが、
    ただただ、I am happy
    私の中に愛だけが残りました。
    拘りすぎた、私の思うままの形の人間関係の枠を越えて、私も私が大切に思っていた(る)人も何の心配もなく平坦に、そして少しの狂いもなく幸せな道を歩いていける。
    そう思える今になりました。
    明日も未来も今日の続きでどんな小さなラッキーもハッピーも受け止めて行けそうな気がしています。
    習慣化していきたいと思います。
    いつもありがとうございます。

  • 『もし変化の流れの中に身を投じようとされている方がいらっしゃったら、ぜひ勇気をもって過去から離れてみてくださいね。
    そうすることで新しい扉が開かれますから。』
    まさに私でございます。
    もう絶対こうなりたいって思ったら思ってもみない流れがやってきて、自分がどうなりたいかだけは見失わずに宇宙にお任せで流れにただ乗っていたら、夢にも思わなかった世界へいく扉が開きました。
    以前セッションでまっきーさんにその世界が好きなのは同じ志が自身の中にあるからだよって言われたことを思い出しています。
    洗濯機の中にいるような一カ月で、今は元いた世界を離れる寂しさと夢が一つ現実になる不安が大きいです。
    宇宙の粋な誤差もきっと完璧なんだと信頼してエイって飛び込みます。
    一つの願いが叶うと、跳び上がるほど嬉しいよりも感謝でいっぱいになりますね。
    一番叶えたい願いも叶うってまた一つ確信に近づきました。
    初めての宇宙におまかせ人体実験、ドキドキしました(笑)

  • わんころ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。