劣等感から花を咲かせる。おうし座6度に滞在している火星からのメッセージ。 ― 2019/2/24(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/2/24(日)の星読み雑感をお届けします。
短め、短め、と思いつつ、
結局今日も安定の2,000文字となりました・・・。(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.2/24(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(0:55~)
  • 今日の月のこよみ:満月から4日目
  • 月のボイドタイム:0:10~0:55
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:55
月がさそり座入り
@9:43
月と太陽が120度
@12:11
月と火星が180度

今日は、
「これやる!」と決めたことに
集中して取り組んでいくのが
オススメな配置。

好きなこと、興味があること、
前からやりたいと思っていたことなど
何でもOKです。

 

ただ、取り組み始めると
壁にぶつかって
うまくいかないと感じることも
あるかもしれません。

でも、実は
これは成長するためのチャンス!
自分の能力を伸ばすためのチャンス!です。

なので、
立ち止まらずに、
試行錯誤・創意工夫をしながら
どんどん突き進んでいきましょう。

 

要注意ポイントとしては、
人と自分を比較して、
誰かを妬んだり、ひがんだりしないこと。

妬む。ひがむ。ということは、
「うらやましい」ということ。

つまり、
「私もそうなりたい!」と
思っている可能性があります。

 

もし今日、
誰かへの妬みやひがみの気持ちが出てきたら、
「あの人のどこがうらやましいのかな?」
「私はあの人のどこを取り入れたいのかな?」など
自分に問いかけをして、
うらやましいと思ったところ、
取り入れたいと思ったところを
あなたらしい形で自分の世界に取り込んでいきましょう。

(今日のぽつり。では、
人との比較したときに生まれがちな
“劣等感”について
お話していきます)

 

@2/25(月)4:28
月と海王星が120度

これは、
人との関係性を深めることを
サポートしてくれる配置です。

2月中旬からここ最近において、
金星と冥王星の関係性が暗示していたように
対人関係やパートナーシップにおいて変化が起こった方、
特に新たな関係性が始まった方は、
今日は大切な人、もっと仲良くなりたい人と
じっくりと時間をかけて
心を通わせるのもいいかもしれません。

 

また、この月と海王星の関係性は、
イメージングに活用することもできます。

自分が望む未来。
自分が望む自分の姿。
ほしいものが手に入った瞬間。
そして、そのあとの生活。・・・など、
「こうなったらいいなー」と思う現実を
イメージしてみてください。

 

具体的なことや細かなことが
目に見えるような形で
イメージできなくても大丈夫です。
(できる方は、してみていただいてOKです)

何よりも大切なのは、
本当に実現したときに
感じるであろうリアルな感情や体感を
自分の中に湧き起こすこと。

これがイメージングした未来を
現実化するためのポイントになります!

 

ちなみに。
大体、夜7時くらいから
月と海王星の配置ができあがり始めますので、
今日の夜は、イメージングという名の妄想(笑)を
楽しんでみるのもいいのではないかなーと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 劣等感から花を咲かせる。おうし座6度に滞在している火星からのメッセージ。

 

上の星の動きメモ。でお伝えしたように
今日のぽつり。では、
人と自分を比較したときに
生まれがちな“劣等感”についてお話をしていきます。

 

というのも、
今日から明日にかけて
おうし座の火星が滞在する場所が
(おうし座6度)
人と自分を比較して
劣等感にさいなまれる可能性を示唆しているから、です。

このため、
「私って全然ダメだ」
「私って才能がない」
「私には魅力がない」など
落ち込まれる方がいらっしゃるかもしれないんですよね。

 

でも、
あまり怖がる必要はありません。

なぜなら、
このおうし座の火星が掲げるテーマは、
人と自分を比較して
自分に人よりも劣っていることがあることを
自覚することによって、
その劣っている部分を補うための
努力を始めよう!だからです。

なので、
むしろ劣等感ウェルカム!みたいな。(笑)

 

劣っているから、
何もできない。ハイ、終わり。
じゃないんですよね。

劣っているなら、
その部分を補えるように頑張ってみよう。
努力してみよう。

そう私たちに教えてくれるのが、
このおうし座6度の火星なのです。

 

つまり、
今日感じる劣等感は、
「あなたの中にまだ花を咲かせていない種があるよ」
というお知らせだと思ってください。

その種に目を向けさせるために
心は“劣等感”という不快な感情を
あなたに感じさせた。

私たちの心は、
本当にうまくできているし、
私たちのことを誠心誠意、
支えてくれている。

ネガティブな感情を生み出すのも
決して“いやがらせ”でも“いじわる”でもないんです。

 

ということで、
もし今日、劣等感を感じて
心が苦しくなったときには
上記でお伝えしたように考えてみてください。

そうすることで
その劣等感は、
あなたの未来を輝かせてくれる宝物となるでしょう。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • minamikazeさん、コメントありがとうございます。

    どうしても自分を見失うと、
    自分の中に可能性があるなんてとても思えなくて、
    未来も真っ暗にしか見えなくなっちゃいますからねー。
    でも、お守りのようにその言葉を心の片隅に持っておいていただければ、
    小さな光になるのではないかな、と思います(^^)

  • 「あなたの中にまだ花を咲かせていない種があるよ」
    この言葉が心に残りました
    自分を見失った時に「自分の中にちゃんとまだ今はみえてない種がある」と、この言葉を思い出したいです

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。