魂が求めていることを見つけるのに、近道や時短は一切ない。 ― 2019/3/1(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
あっという間に3月!
やっぱり2月短い!!

ということで、
2019/3/1(金)の星読み雑感をお届けします。
今日はワタクシ事の話も交えてしまったら
2,800文字という長文になってしまいました。
(あ、3月の星の動きは来週中にリリースします)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/1(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@11:25
月と火星が120度
@12:08
月と太陽が60度
@23:38
月と海王星が60度
@3/2(土)3:22
月と土星が0度

一番最後の行の
月と土星の関係性は、
月にとってプレッシャーが強い配置なので、
心に重苦しさを感じる可能性があります。

この2天体がピタリと重なるのは
明日の未明ですが、
大体、お昼すぎくらいからは
じわりじわりと体感が出てくるでしょう。

 

ただ、
これ以外の月を取り巻く星の配置は、
いずれも穏やかです。

先に挙げた
月と土星の関係性も、
重苦しさはありますが、
ムダなものを省いたり、
いらないものを手放したり、
自分をきちんと律したり・・・と
ポジティブな形で活用することもできます。

 

全体としては、
自分の未来のヴィジョンをしっかりと見据えて
今、やるべき行動を着実に進めていくと
良さそうな星の雰囲気になっています。

めんどうだな、と感じることや
ハードルが高そうなことでも
月と土星が後押しをしてくれますから、
ちょっと気合を入れて頑張ってみてください。

 

また、昨日のぽつり。でお伝えしたように
今、キロンと水星の関係性によって
心の傷、トラウマ、過去のイヤな記憶などが
刺激される可能性が高いです。

このため
なんとなくモヤッとしたり、
イヤーな気分が地味に続く、みたいな感じに
なるかもしれません。

 

でも、今の月のサイクルとしては、
心の中に蓄積している
ネガティブな感情などを吐き出すには
ちょうどいいタイミングですから、
あまりあれこれ考えずに
「あーモヤモヤしてるー」
「ネガティブだなー」と淡々と受け止め、
淡々と感じていきましょう。

(感情を感じる=感情を吐き出す、につながります。
特に何もせず、原因や理由を追求せず、
淡々と静かに感情を感じるだけでOKです。
2/3にお伝えした「風船のイメージワーク」もオススメなので
心がモヤモヤざわざわしたら試してみてくださいね)

 

3.今日のぽつり。
― 魂が求めていることを見つけるのに、近道や時短は一切ない。

 

3/6からの水星逆行を前に
明日3/2くらいから
水星の速度が落ち始めます。

反応が早く出る方は、
そろそろ水星逆行っぽい体感が
出てくる可能性がありますので、
うっかりミスなどには気をつけてくださいね。

体調が優れないときは
あまり無理をなさらないように。
季節の変わり目でもありますから、
どうぞご自愛ください。

 

★「水星逆行って何?」という方は、下記記事をご覧ください。
【参考記事】水星逆行とは

 

さて、
今回、逆行前に水星が1週間ほど
うお座の一番最後の29度、に滞在します。

また、3/7をピークに
同じくうお座の太陽と海王星がピタリと重なります。

 

もう全体的にうお座風味が強くて(笑)
これらをひっくるめて見ると、
ちょっと大げさな表現になってしまうのですが、
「私の魂が求めていることは何なんだ」ということに
意識が向かうのかなーなんて思うのです。
(どうしてもうお座なので表現がスピっぽくなるー)

 

とにかくシンプルに考えてみてください。

社会的な常識とか、
今まで身につけてきた「こうあるべき」とか、
人から認められるための自己アピールとか、
本来の自分をごまかすための自分への言い訳とか、
そーゆーのをぜーーーんぶ取っ払ったときに、

何を、心の底からやりたいと思うのか。

です。

 

・・・なんて
さらりと書きましたが、
正直、上記のことを
ぜーーんぶ取っ払うのはなかなか難しいです。

 

私が心の勉強を始めたのは
星の勉強を始めたのと近しい長さなので、
今で大体15年ほど。

それくらいの年月をかけて
これでもか!というくらい自分の心と向き合い、
何度となく殻をぶち破ってきましたが、
まだ、しょーもない思い込みだったり、
しょーもない自己アピールだったり、
しょーもない自分への言い訳をやってますからね。(笑)

たぶん、この先もやるんだろうな、とも思っていますし。
(人間だもの~笑)

 

でも、ようやく
「私の魂が求めていることはコレなのかな」
ということが
ほんの少しずつ見えてきました。

(その一つが占星術の講座をすることです。
セッションも、なんですが、
占星術の講座を開講して星読みのプロを育てることの方が
どうやらウェイトが大きいみたいです)

とはいえ、
私の何かをやりたいと思う気持ちは
自分でもびっくりするくらい
すぐに移り変わるので、
もしかするとある日突然、
「やーめた!」なんて言い出すかもしれませんが。
(そんな星の人だからね!←言い訳かな?笑)

 

でもね、
やっとですよ。
15年かかって、やっと。

人によっては
もっと早く見つかる方もいるかもしれないし、
もっと時間がかかる方もいるかもしれない。

そのタイミングは、その人次第。

たまたま私は、今、
ようやく「コレだ!」と
全力で情熱を注げるものが見つかっただけ。

 

「え?そんなの星で分からないの?」と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
星で分かることは
ある程度の大まかな方向性だけです。

「こっち方面にあるかなー」
みたいな感じです。

 

ピンポイントで具体的に何をするのか、
自分の魂が何を求めているのか、は、
自分の心と頭と体を使って、
人生の時間をかけて見つけるもの。

そこには
どんな近道も時短もないのです。

 

ということで、
これから3/7すぎ辺りまでは、
「私の魂が求めていることは何なんだ」ということを
ぜひ意識をしていただきたい!のですが!

簡単に見つけようと思わないでください。
簡単に見つかると思わないでください。

もう一度言います。
近道も、時短も、一切ありません。

 

また、すでに人生で
目指すことが見つかった人と
自分を比較しないでください。

自分の中にある芽がいつ出るのか、は、
年齢とは関係ありません。
人生経験とも関係ありません。

才能の有無や、
運の良し悪しでもありません。

そーゆー次元を超えた
私たち人間にはわからないレベルの話です。

つまり、
人と比較することは、
ストレスがかかるだけで意味がありません。
(それで奮起できるならいいんですけどね)

 

ただ、
なかなか見つからなかったとしても、
焦ることなく、腐ることなく、
自分の魂が「コレだ!」と求めることを
探し続けてみてください。

そうすれば
必然のときが来れば、
見つかる。

人生はそんな風にできていますから。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
今月9日と14日開催のグループセッション、
リリースしてから時間が経っていますが、
めずらしくまだお席が残っていますー。

3月にセッションをした後は、
しばらく講座中心の活動を行うため
セッションを行う予定はありません。
もし私の星読みを受けたいと思われる方が
いらっしゃいましたら、ぜひこの機会にどうぞ!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。