金星がみずがめ座に滞在している間のオススメの過ごし方。 ―2019/3/3(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/3(日)の星読み雑感をお届けします。
今日は1,900文字ほど。いつもよりほんのちょっと短めです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/3(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:やぎ座→みずがめ座(4:05~)
  • 今日の月のこよみ:下弦の月から5日目
  • 月のボイドタイム:3:47~4:05
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@4:05
月がみずがめ座入り
@7:02
月と金星が0度

今日の月は、
昨日みずがめ座に入った金星と
ピタリと重なり、
なかなか楽し気な雰囲気になります。

 

お休みの方は、
自分の気分に素直に。

一人でいたければ一人でのんびり過ごし、
どこかに出かけたければふらりと出かけ、
誰かと会いたければ会って。

そんな感じで過ごしてみてください。

 

お仕事の方の場合、
やらなければいけないけれど、
あまりやりたくない作業をする際は、
モチベーションが落ちるかもしれません。

そういうときは
多少強引にでもやっていることの中に
楽しさやおもしろさを見い出すか、
もし難しければ
作業が終わった後の
自分へのご褒美や楽しみなどを
準備しておくと頑張れると思います。

 

@3/4(月)3:53
月と火星が90度

この月と火星の配置は、
今日の夕方くらいから体感が出てくるでしょう。

ストレスや不満、不安などが
心の中に蓄積している方の場合、
それらの思いが怒り・イライラとして
ドカーンと噴出する可能性があります。

また、
自分の中の欲に対して
否定的な気持ちになったり、
逆に欲が止まらなくなって
あれがほしい!これがほしい!と
暴走してしまうかもしれません。

 

もしご自身の反応が前者の場合は、
「私がこれがほしいんだな」
「私はこれを求めているんだな」と
自分の欲を素直に認めて、肯定してあげましょう。

だって、
否定したところで
欲は消えませんから。
(むしろ否定すると暴走しちゃうー)

 

もし後者の場合は、
ちょっと深呼吸をして心を落ち着けて
「それを手に入れたとして
私の心は幸せで満たされるか」
「それは私の喜びにつながるか」ということを
考えるようにしてみてくださいね。

 

特にお買い物をされるときに
「あれも」「これも」となってしまったら、
一呼吸置くようにした方がいいと思います。

何を買えばいいか分からなくなったときは、
いっそのこと何も買わないという選択肢も
アリでしょう。

 

あ。
今日の配置の場合、
逆に「捨てすぎる」ということもあるので、
家の整理整頓などをされている方は
気をつけてくださいね。

 

最後に。
今日辺りから水星の速度は落ちてきますので、
思考力や判断力が落ちるかもしれません。
もし「反応しているなー」と思ったら、
焦ったり驚いたりせずに、
ゆっくりと慎重に、丁寧に物事を進めていきましょう。

 

3.今日のぽつり。
― 金星がみずがめ座に滞在している間のオススメの過ごし方。

 

昨日の追伸でお伝えしましたが、
3/1の未明に金星がみずがめ座へと移りました。

 

みずがめ座に金星が入っている時期は、
いつもと違う世界に触れてみるといいでしょう。

新しいものや不思議なもの、
ユニークなものやマニアックなものなど、
「気になる」と思ったものは
チェックしたり、試してみたりして、
今までの自分の世界に
新しい風を取り入れてみてください。

 

また、
いつもは話をしないような人、
関わりを持つことがないような人とも
話をしてみるのもオススメです。

金星がみずがめ座にあるときは、
普段は人見知りの人でも
比較的フレンドリーな対応がしやすくなるハズ。

3/6から水星逆行が始まりますし、
久しぶりの人との再会も
楽しい時間が過ごせるのでは。

 

みずがめ座というサインは、
「普通」「常識」「当たり前」など
自分も含めみんなが何の疑いも持たず
当たり前に信じていることに対して
「それって本当に?」と疑問を投げかけます。

だから、
今まで好きだったものに対しても、
今まで「げっ」と思っていたものに対しても、
今まで自分が人に対しても持っていたイメージも、
ぜんぶひっくるめて
「それって本当に?他の可能性はないの?」と
思いながら自分の感性・価値観を見つめてみるのも
良いと思います。

 

金星がみずがめ座に滞在するのは、
3/27まで。

もしよろしければ、
上記のようなことを意識して
過ごしてみてくださいね。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • ゆんさん、コメントありがとうございます。

    スマホ玉砕・・・!
    それは大変でしたねー(>_<) 天王星なのか、水星逆行なのか。 何がどうなって起こったのか。 ネータルやプログレスとの兼ね合いも確認されると いろいろな発見がありそうですよね。 来月には、木星と冥王星と土星が こぞって逆行を開始するので 何かしら目で見て分かりやすい動きが あったりするのかなーなんて思ったりもします。

  • この時期は、体の中からも整理したがっているようで、何かとうわぁー!と自分でもビックリする出来事が多発です。。。(大きいもので、スマホ玉砕・・・チーン\(+_+))
    そういえば、一緒に仕事してる人は「スニーカーの脇(両方)が切れたー!」と言い、買う羽目に(・・;)
    これって・・・天王星の仕業? 
    私は、おうし座にキロンがいて、件の彼女はおうし座に天体が集中(太陽&月もある5月生まれ)。

    これからまだ何が起こるのかわかりませんが~、コワいよ~~(^_^;)
    スマホは機種変しても良かったけど、とりあえずサポート活用で同一機種交換です。

  • ゆん にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。