3/6に天王星がおうし座に移行するにあたって。星の情報を活用する上で大切にしてほしいこと。 ― 2019/3/5(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/5(火)の星読み雑感をお届けします。

昨日は大変失礼いたしました!!
水星逆行の開始日を本当は3/6なのに、
3/5なんて書いてしまって。(滝汗)
自分でもビックリしました。

今日は、日付間違いないはずです!
(めっちゃ確認しました!)

あ。
ちなみに、今日も長いです。
2,800文字くらいです。えへへ。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/5(火)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:みずがめ座→うお座(17:10~)
  • 今日の月のこよみ:新月の2日前
  • 月のボイドタイム:17:05~17:10
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:29
月と木星が60度
@17:04
月と天王星が60度
→このあと17:10まで月ボイド入り。

今日の月を取り巻く星の配置は、
サバサバとして軽やかです。

でも、この軽やかさを活かすなら、
ひとりで過ごす方が良さそう。

誰かに合わせるという行為は、
いつも以上にめんどうに感じられるかも。

 

また、
ひとりで過ごすことによって、
自分らしさに気付けたり、
何かしらの新たな発見がある可能性もありますので、
ゆっくりと内観・内省の時間を取るのもいいかもしれませんね。

 

@17:10
月がうお座入り

月がうお座に入ると、
この月は、
明日の夜まで他の星から
孤立した状態になります。

月がこのような状態にあるとき、
意識がふわふわとさまよいやすく、
集中力や注意力が落ちやすくなります。

 

また、明日3/6の水星逆行開始を前に
すでに今日から水星は止まった状態となり、
これもぼんやり感を引き起こしやすい。

さらに、月のサイクルとしては、
新月の2日前で
気力体力も落ちやすい時期です。

 

・・・と、これらをまとめると、
今日の日中もうっかりぼんやりには
気をつけていただいたいところですが、
(超自戒を込めて!!!気をつけよう!私!)

特に月がうお座に入ってから
明日にかけては、
頭にもやがかかったように
ボーーーーッとしやすいので、
どうぞお気を付けくださいませ。

 

具体的には、
ケアレスミスや勘違い。
忘れ物や落とし物。
コミュニケーションでのすれ違い。
連絡の行き違い。などが
起こる可能性が高まりますので、
くれぐれも慎重に。

あとは、
水星逆行開始前後は、
私の経験上、宅配の遅延が多いような気がしています。

交通網の乱れも起こることが多いので、
万が一、巻き込まれたときは
「水星逆行らしいことを体験できたなー」と思っておきましょう。(笑)
(ま、交通網の乱れは、水星逆行に限らず起こるけど、
水星逆行開始前後にも起こる率が高い気がします)

 

3.今日のぽつり。
― 3/6に天王星がおうし座に移行するにあたって。星の情報を活用する上で大切にしてほしいこと。

 

明日は水星逆行の開始日でもありますが、
天王星がおひつじ座からおうし座へと
移行する節目の日でもあります。

 

実は、天王星は、
去年の5月に一度、おうし座に入っているのですが、
逆行をして11月におひつじ座に戻ってきていたんですよね。

なので、
天王星がおうし座に入るのは二度目。

ですが、
今度はもうおひつじ座には戻りません!
天王星は完全におうし座へと移行します。

 

次に天王星がおひつじ座に戻る頃には、
私たちのほとんどはココにいないでしょう。

なぜなら、
天王星が12サインを巡るのには84年もかかるから!

 

つまり
この移り変わり、貴重な体験なんですよーーー!
(大興奮!!)

 

とはいえ、
まぁ、なんかすごいことが起こるとか、
過剰な期待、あるいは、過剰な不安を抱かないでくださいね。

 

星の情報は、あらかじめ
「こういうことが起こる可能性があるよー」ということが
予測できて便利なのですが、
それゆえ、未来に対してあれこれ考えて
過剰な期待をしたり、過剰な不安を感じて怖がったり。

 

でも。
起こったら起こったときだから!!!

というか、
実際にそのときにならないと
「本当に何が起こるか」はわからないから!!!
(めっちゃ覚悟してても、
へ?と拍子抜けするようなことも多々あるから!←経験者)

でも、
もし自分の人生に
インパクトのある出来事が起こったとしても、
それは自分に必要だから起こっていることで、
簡単には乗り越えられないかもしれないけど、
乗り越えることができるから!!!

 

だから、
まだどうなるかわからない未来のことを考えて
自分で“不安オバケ”を作り出さないでください。

 

前にもお伝えしたことがありますが、
「星の情報を見て不安になるくらいなら、
星なんて捨てちまえ!」です。

私は、本気でそう思っています。

 

そもそも
「何のためにその情報を知りたいのか?」ということを
考えてみてほしいのです。

何のために星の情報を知りたいのか。

きっと様々な答えがあると思いますが、
大ざっぱにまとめると
「幸せに生きていきたいから」ですよね。

苦しい思いを抱えることなく、
幸せに楽しく生きていきたいから、ですよね。

 

なのに、
星の情報を見て
不安になって、怖くなって、
まだ何が起こるか分からない未来にビクビク怯えて。

いやいやいや。
そんな情報だったらいらないでしょ。
逆に自分を苦しめているじゃない。
幸せからどんどん遠ざかっているじゃない。

 

昨日のぽつり。でも書きましたけど、
自分の目の前の現実を観察して、
それに対して自分の心と思考と身体が
どう反応しているのか観察して、
その上で進む方向を決めていけば、
うまくいくようになっているので、
ぶっちゃけ星なんていらないんです。

 

星に主導権を与えないでください。

あなたの人生の主導権を握っているのは、
星、じゃなくて、あなた、なんです。

星と私たちは、立場は対等です。

 

スピリチュアルな表現になりますが、
私たちの魂がYES!ということしか
私たちの人生には起こりません。

それは人間の私たちにとっては、
NO!と思えることであることもありますが、
魂にとっては絶対的にYES!で
ちゃんとその出来事が起こることに合意しているんです。

だから、
どうぞそのことを信頼してください。

 

人生には、
今の私に“ちょうどいいこと”しか起こらない。
大きすぎることも、
小さすぎることも、起こることはない。

これが今、
天王星が滞在しているおひつじ座の一番最後の度数が
私たちに教えてくれるメッセージ。

 

直接、星の情報とは関係のないお話がメインになりましたが、
「星の情報をどう取り扱うか」について
昨日に引き続き、お伝えさせていただきました。

 

星を愛する皆さまが、
ご自分の人生にプラスになるような形で
星の情報を活用されることを心から祈っています。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※
(バックナンバーも読めますよ)

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • kyonさん、コメントありがとうございます。

    >前向きに考えます。。σ(^◇^;)

    そうですね、ぜひ前向きに♪
    過ぎ去ってみれば案外大丈夫、なんてこともありますから。
    そうであることをお祈りしています(˘-˘)☆

  • 牡羊座です。。
    天王星移動でやっと静かに・・・と思っていましたが、本日気になる事件が・・・
    前向きに考えます。。σ(^◇^;)

    昨年の夏頃から、何か周りが厳しい雰囲気になったような気もするのですが。。

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。