何も考えたくない、何もやりたくないと思うときは。 ―2019/3/6(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/6(水)の星読み雑感をお届けします。

今日はめずらしくものすごく短めです。

というのも、
昨日からやっとこさ確定申告に取り掛かり(汗)
なおかつ、
3月の星の動きと今回の水星逆行の記事の下準備で
私のキャパがいっぱいいっぱいだったから、です。

できれば今日くらい、
遅くとも明日には上記の2つの記事を
アップしたいと思いますので、
今しばらくお待ちくださいねー。
(動画バージョンも準備しています)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/6(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:36
水星逆行開始
@20:25
月と火星が60度

今日の未明から
いよいよ水星が逆行を開始しました。

新月前日の水星逆行。
体感としてはいかがでしょうか?

私は、夜、
いつもより早い時間から眠くなります。

なので、
身体の訴えに素直に従って
いつもより睡眠時間を多めに取るようにしています。
(子どもか!?という時間に寝たりしています笑)

 

この月と水星の状態に反応すると
やる気はかなり落ちて、
ふにゃふにゃと身体に力が入らない感じに
なる可能性があります。

楽しいことや好きなことだったらいいのですが、
義務的なことをやるには
かなり気合を入れて頑張る必要がありそうです。

もしどうしてもやる気が出なければ、
本当に必要最低限のことだけをこなして、
のんびり過ごすのもいいのではないでしょうか。

 

なお、水星逆行について詳しくは、
下記記事にまとめてありますのでご参考ください。

【関連記事】
水星逆行とは
水星逆行中は、○○しない方がいい?

 

3.今日のぽつり。
― 何も考えたくない、何もやりたくないと思うときは。

 

何も考えたくない、
何もやりたくないと思うときは、
何も考えなくていいし、
何もしなくていいです。

 

なぜか私たちは、
何も考えないこと。
何もしないこと。を
”良くないこと”と思ってしまいます。

でも、いいんですよ。
何も考えないときや
何もしないときがあって。

 

私たちは、
あれをやろう、これをやろう、と
すぐに自分自身に何かを足そうとします。

その裏には
「私には何かが足りていない」という
不安感があるのですが。

今日は、
何かを足すのではなくて、
何も足さないこと、
あるいは、
何かを引くこと
(たとえば、いつもやることをやらないこと)を
意識してみませんか?

 

「何かをやらなければ」と思うことで
自分にプレッシャーをかけていたり、
自分の首を絞めているような気がする方は、
特に上記のことを意識してみてください。

そして、今日1日でもいいので
「何もやらなくていい」という
解放感を味わってみてください。

 

何もやらなくていいよ!
本当に好きに過ごしていいんだよ!
どう過ごしたとしても
誰にもとがめられることはないからね!

そう言われたとしたら、
あなたはどんな風に過ごしますか?

 

今日、お仕事がある方や
育てや介護真っ只中の方は、
丸1日自由に過ごすことは難しいと思いますが、
それでも可能な範囲で
自分の思うがままに過ごす時間を
たった1時間でもいいので取ってみていただければ、と思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。