【2019年3月】今月の星の動き―天王星おうし座入りやら3/21の春分の日やら。

 

こんにちは、
星読み師まっきーこと、永山まきこです。

 

さて、今月も毎月の星読みをお届けいたします!
・・・といっても、
もう3月に入って1週間も経ってしまいましたが・・・。

もう本当に1日が過ぎるのが早くて、
私、時間泥棒にあってるんちゃうかな、とか、
気絶してんのかな、とか思ったりします。(笑)

 

この1か月間の星読みの記事では、
・今月の星の動きの一覧 と、

星読み師まっきーの独断と偏見による(笑)
・今月の星の動きのポイント
・上旬/中旬/下旬に意識しておくと良さそうなこと
を書いています。

 

なお、
「上旬/中旬/下旬に意識しておくと良さそうなこと」に関しては、
星読みブログ。の別館(note)での有料販売となります。

 

先月、はじめての試みで
1ヶ月の星の動きのホロスコープを画面上に映しながら、
音声で解説するというものをリリースしたのですが。

ありがたすぎるくらいありがたいことに
「わかりやすかった!」
「これからも続けてください!」と
大好評のお声をいただきましたので!

\今月もリリースいたしました!!/

 

↑動画の画面はこんな感じで、
これに音声での解説が入ってます。

 

先月、本当に思いついてすぐ
一発録りでぶわわわわーーーっとしゃべって
「えいやー!」な勢いでリリースしたので、
(ひとりで1時間もね!笑)
あれで大丈夫だったかなーと
若干ドキドキしていたのですが、
(一応自分でも聞いてこれだったら大丈夫かな、と
思ったのでリリースしたのですが)

本当にお喜びいただけてよかった!
本当にお役立ていただけてよかった!

とほっと胸をなでおろしています。

 

今月は、星のイベントが多かったため、
先月よりも長い
【1時間15分】となっていますが、
もしこちらもよろしければどうぞよろしくお願いいたします。

(動画VerではテキストVerで書いてないことも
お話しさせてもらっています。
一応、両方合わせて私が1ヶ月の星の動きで伝えたいことが
コンプリート!という内容になっていますが、
お好みに合わせてご利用いただければと思います)

 

では、今月お届けするラインナップは以下の通りです。

 

1.2019年3月の星の動き一覧

 

3/2(土)1:44 金星がみずがめ座入り
3/6(水)3:36 水星が逆行開始(@うお座29度)
3/6(水)17:16 天王星がおうし座入り
3/7(木)1:04 新月@うお座15
3/14(木)19:27 上弦の月@ふたご座23
3/21(木)6:58 太陽がおひつじ座入り(=春分の日/星の世界の新年!)
3/21(木)10:43 満月@てんびん座0
3/27(水)4:41 金星がうお座入り
3/28(木)13:10 下弦の月@やぎ座7
3/28(木)23:12 水星が逆行終了(@うお座16度)
3/31(日)15:10 火星がふたご座入り

 

2.今月の星の動きのポイント

 

(1)3/628の水星逆行

今月は、今年はじめての水星逆行が起こります。
期間は3/628まで。

3月はほぼほぼ水星逆行月間、と
いってもいいくらいですね。

なお、水星逆行の基本的な情報については、
以下の2つの記事にまとめていますので、こちらをご覧ください。

【参考記事】※無料記事です
・水星逆行とは
https://mackienekolove.com/2016/01/25/mercury-retrograde/

・水星逆行中は、○○しない方がいい?
https://mackienekolove.com/2018/03/24/mercuryretrograde_qanda/

 

また、今回の水星逆行の
私がオススメする過ごし方の3つのポイントを
下記記事にまとめましたので、
よろしければこちらもご活用ください。
(※有料記事100円です)

【参考記事:星読みブログ別館。/note】
・2019年3月の水星逆行について

(あまり動かない方がいいと言われている水星逆行を
前進しながら過ごすためのポイントを解説しています。
この記事は、テキスト解説に音声解説もセットでついて100円です!超お得!!)

 

(2)3/6 天王星がおうし座入り


3
月の重要な星イベントのひとつ。
天王星のおうし座入り。

これも水星逆行と同じ3/6に起こります。

 

では、天王星がおうし座に入ると
個人的な体感としてはどんな感じで出てくるか。

それはおうし座が
どういう意味を持つサインかという点を
想像しながら読み解いていくことになります。

 

おうし座が持つ主なキーワードは、
身体、五感、生まれ持った資質(身体に備わったもの)、
物質、豊かさ、お金、ビジネス。

このようなおうし座に天王星が滞在すると、
上記のキーワードに対して
何かしらの変化が促される、と考えることができます。

 

具体的には…
もしかすると身体に大きな変化が現れるかもしれない。
今まで気づいていなかった
生まれ持った新たな資質が見つかるかもしれない。
豊かさへの認識が変わるかもしれない。
お金にまつわる価値観が変わるかもしれない。
自分でビジネスをされている方は、
ビジネスのやり方が変わるかもしれない。
こんなことが起こる可能性が推測できます。

 

おうし座天王星に反応する星をお持ちの方は、
上に挙げたキーワードに関連した変化が
自然に起こる可能性が高いです。

でも、反応する星をお持ちでない方も
もしおうし座キーワードを見て
「このテーマ、変えたい!」と思われたら、
意識的に、積極的に変化を起こしていかれるといいでしょう。

 

変化を起こしていくために必要なことは、
「物事の捉え方・考え方の変化」と
「行動の変化」です。

両方のアプローチから攻めていくと
変化は起こしやすくなります。

 

この他、
自分らしさをいかに活していくか、
ということを考えていくのも、
天王星がおうし座に滞在している時期に
ぴったりではないかなーと思います。
(といっても、2026年までのめっちゃ長期間ですが!笑)

 

ちなみに、このおうし座の天王星。

3/226までみずがめ座に滞在している金星と
「ミューチュアルレセプション」という関係性になります。

これについては、
星読みブログ別館。のnoteでリリースしている
「今月、意識しておくと良さそうなこと」(有料記事になります)
にて解説いたしますので、そちらをご覧ください。

 

(3)3/21の春分の日(=太陽おひつじ座入り)

 

春分の日は、
太陽がおひつじ座に入る日。

おひつじ座は、
12サインの一番スタートのサイン。

なので、
春分の日は、
星の世界、占星術の世界においては、
新しい太陽のサイクルの始まり、イコール、新年、となります。

 

そして、
今年の春分の日は満月と重なります。

春分の日は、新しい太陽のサイクルの始まり。
満月は、月のサイクルの頂点であり、

満月は、月のサイクルの頂点であり、
新月から始まった流れが何らかの形で結実する日。
発展していた流れが終息へと向かう折り返し地点でもあります。

こんな風に始まりと、
折り返しが一緒になった
何とも複雑な3/21の星の動き。

これについては、
星読みブログ別館。のnoteでリリースしている
「今月、意識しておくと良さそうなこと」(有料記事になります)
にて解説いたしますので、そちらをご覧ください。

 

3.今月、意識しておくと良さそうなこと(※有料記事となります)

 

今月も先月同様、
新月と満月の月読みを加えてみました。

「毎日の星読み雑感」でも
新月と満月の月読みはお伝えする予定ですが、
「noteを参考にしてください」みたいな感じに
ときもあるかもしれませんので、
(というか、ほぼそうなる可能性が高そうなので)

もし詳しい月読みをお知りになりたい方は、
noteの「3月の星の動き」をご覧ください。

 

noteにてどのようなことをお伝えしているのか
以下でご紹介いたしますねー!

 

(1)3月上旬

①3/7 うお座新月の話

サビアンの度数と水星逆行を踏まえた
新月の月読みをお届けしました。
(サビアンシンボルには触れませんでしたが・・・)

3月の星っぽさを全面的に活用するときの
ポイントもちらりと解説してます。

 

(2)3月中旬

①水星の可能性をどんどん拡大していこう

この時期、
水星の可能性を広げるために
どのようなことを意識して行えばいいのかを
解説しました。

 

②水星は逆行しているけど、火星は黙々と前進する

この時期の火星の活用方法や
3/10前後にこんなことを思いやすいかもーという話。

 

(3)3月下旬

①3/21の春分の日とてんびん座満月

春分の日とてんびん座満月の共通したテーマや
この1年を通して意識すると良さげな
キロンを含めたテーマについて解説しました。

あとは、「全面的自己承認」についてのお話も。

 

②おうし座天王星とみずがめ座金星のミューチュアルレセプション

このミューチュアルレセプションによって
どういうことが起こるのか?

またこの時期に出来上がる
火星・金星90度について意識すると良さげなことについて
解説しました。

 

▼星読みブログ別館。note版「3月の星の動き」

・テキストVer.
https://note.mu/mackienekolove/n/n3e3ac0ac0965

・動画ホロスコープ音声解説Ver.
https://note.mu/mackienekolove/n/n9e71919399e2

 

ーーーーー

今月の星の動きの解説は以上となります。

 

この1か月があなたにとって
充実した素晴らしい時間となりますように。

それでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします!

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。