逆行中のうお座水星といて座木星の活用法と超現実的な注意点。 ―2019/3/12(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/12(火)の星読み雑感をお届けします。
今日は、1,800文字ほどなので、ほぼいつも通りかな。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/12(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:25
月と火星が0度
@3:33
月と土星が120度
@8:12
月と太陽が60度
@11:12
月と冥王星が120度
@18:29
月と水星が60度
→このあと3/13(水)0:47まで月ボイド入り

昨日に引き続き、
今日も
やりたいこと・やるべきことがある方は、
集中して地道に取り組んでいきましょう。

 

水星逆行中なので、
この水星の動きに反応している方は、
ぼんやりしてしまったり、
やる気が出ないということもあるかもしれませんので、
特に今すぐにやらなくちゃダメ!ということがなければ、
もちろん、のんびりとお過ごしください。

でも、
まったく反応されていない方は、
取り組んでいることを
着々と前に進めていきましょう。

 

そういえば、
こないだセッションで
クライアントさんにお話して
まだブログに書いたことなかったなーと
思ったことがあったのですが。

(・・・いや、あったのかな。
もう毎日いろいろ書きすぎて、
何を書いて何を書いてないか覚えてない・・・笑)

 

やるべきことがあるとき。
そして、
それを「やらなくちゃ!」と思うと
心にちょっとプレッシャーを感じてしまうとき。

こういうときは、
あれこれ考えないで
「無の心」(笑)で取り組んでみてください。

ただ、やる。
ただ、作業する。
ただ、身体を動かす。

これだけに集中します。

 

だって、
頭で嫌だ何だと考えたって、
自分がやらなくちゃいけないんですから。

なのに、
嫌だーとか、やりたくないーと考えるのは
思考力のムダ使い。
それによって嫌な気持ちにもなりますしね。

 

だから、
今日、どうしてもやらざるを得ないことがある方は、
なーーーーんにも考えずに
「無の心」で取り組むようにしてみてください。

そうすると
案外、サクサクと作業が進むものです。

 

3.今日のぽつり。
― 逆行中のうお座水星といて座木星の活用法と超現実的な注意点。

 

今、逆行している水星に
どんどん木星の影響が流れ込んできて、
水星の可能性を広げるのに
ちょうどいい配置になってきています。

 

どのように水星の可能性を広げるか?については、
noteの「3月の星の動き」でお伝えしているので、
ここで詳しくお伝えすることができないのですが、

占星術的な知識をお持ちの方は、
水星が持つ意味を考えていただければ
大体察していただけるはず。

 

今の水星にフォーカスして
自分の水星を使っていくと、
星の世界の新年にあたる3/21の春分の日から
より良い形でスタートを切ることが
できるのではないかなーと思います。

 

で、noteの「3月の星の動き」では
お伝えしていないことを
今日のぽつり。ではお伝えしておきましょう。

 

上記の水星と木星の関係性(90度)は、
3/16にピークを迎えるのですが、

これね、
ちょっとうっかりしやすい配置なんです。

それでなくとも
今は、水星逆行期間中で
うっかりする可能性が上がっているのですが、
木星が関わることによって
うっかり増し増し・・・みたいな・・・。

 

なので、
3/16までは
「ここぞ!」というときは
本当に気を引き締めていきましょう。
確認などはこの上なく丁寧にしていきましょう。

(最近、自分でドン引きするミスをやらかしてしまったので、
めちゃくちゃ自戒の念を込めて・・・!
でも、実は、この木星の後には海王星が関わってくるので、
これから4月上旬までは気をつけておいた方がよさそう)

 

あとは、
言ったつもり、で、
相手に伝わっていなかった、とか、
分かったつもり、で、
やってみたら全然分かっていなかった、ということも
起こる可能性が高いので、
いずれもきちんと確認を。

特に大切なシーンでは、
めんどくさいと思ってしまう
怠け心に流されないように
ちょっとばかり気合を入れて頑張っていきましょうね!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。