同じことをグルグルと考え続けて疲れ切ってしまいがちな方へ。 ― 2019/3/13(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/13(水)の星読み雑感をお届けします。
今日もレギュラーボリューム、1,900文字ほどです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/13(水)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おうし座→ふたご座(0:47~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月の前日
  • 月のボイドタイム:3/12(火)18:28~3/13(水)0:47
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:47
月がふたご座入り
@3/14(木)2:57
月と金星が120度

今日の14~15時くらいまで、
月は他の星から孤立した状態になります。

このため、
注意力や集中力が
落ちやすくなる可能性があります。

 

昨日のぽつり。でお伝えしたように
今の水星と木星の関係性によって
うっかり増し増しな雰囲気も強まっているので、
昨日、お伝えしたようなことを
お気を付けいただければ、と思います!

 

ただ、14~15時くらいからは
月が金星と関わり始め、
そこから注意力や集中力が上がるか、といえば
正直、微妙なところではありますが…(苦笑)

でも!
好奇心のおもむくまま
楽しく過ごせそうな配置になります。

悩み事や心配事などに囚われすぎず
前向きな視点も持ちやすいはずなので、
軽やかな気分も保てそう。

 

とはいえ、
悩み事や心配事にどっぷりハマっている方は、
なかなかそうはなれないこともあるでしょう。

今日のぽつり。では、
同じことをグルグルと考え続けて
疲れてしまいがちな方へのアドバイスを
お届けしていきたいと思います。

 

3.今日のぽつり。
― 同じことをグルグルと考え続けて疲れ切ってしまいがちな方へ。

 

さて、質問です。

 

その悩み事、心配事は、
今、考え続けることで解決することですか?
答えが出ることですか?

もし考え続けても解決しない、
答えが出ないことであれば、
今日は、それらの問題は、
ひとまず横に置いておいてください。

そして、
「今を楽しく過ごす」ことに
意識を向けてみてください。

 

悩み事や心配事について
考えたければ、
また明日、考えればいいんです。

 

これも
わりといつもお伝えしていることですが、
私たちって、悩み事や心配事を
考え続けたら解決する、答えができるって
思いがちなんですよ。

でも、
そんなことありませんからね!!

 

大体2~3時間くらい考え続けても
解決策も答えも見つからないことは、
もうその日は考えるの、やめたほうがいいです。

それ以上考えたとしても、
ずーーーっと同じところを
グルグルと回っているだけですから。

悩みを深くするだけ。
頭が疲れるだけ。

貴重な思考力と気力が
もったいないですよ?
(思考力と気力も上限がありますからね!)

 

考え続けても、考え続けても、
解決策も答えも見つからないときは、
今、考えている次元では
突破口がないことが多いです。

だから、
ちょっと考えることをやめて、
他の景色を見て、他の情報に触れて、
頭の中に風を通すのです。

そうすると
ある瞬間に「あ!」なんて
ひらめきが降りてきたりしますから。

 

同じことをグルグルと考え続けて
疲れ切ってしまうパターンをお持ちの方は、
しっかりと心に刻んでおいてください。

「考え続けても問題は解決しない」と。

 

「そんなことわかってるんですけど、
考え続けちゃうんですー!」という方は、
自分が今、何を考えるか、は、
自分で選ぶことができる、ということを
覚えておいてください。

 

ご参考までに、
考えを止めるための手順は以下の通り。

 

考え続けていることに気付く

考えを止めて他のことに意識を向ける

またいつの間にか考え始める

気付く

考えを止めて他のことに意識を向ける

・・・を、エンドレスリピート。

これしか
グルグル思考を止める方法はありませんので、
どうぞ根気強く。

 

同じことをグルグル考え続けるのは、
「性格だ」と思われている方が多いのですが、
単なる【習慣】です。
思考のクセ、です。
頭の働かせ方のクセ、です。

 

だから、
(一筋縄ではいきませんが)
根気強く向き合っていけば、
グルグル思考を100%やめること、はできなくても、
減らすこと、はできますから!

 

ということで、
上記手順を活用してグルグル思考と止めつつ、
今日はいつも締めでお伝えしているメッセージを
いつも以上に意識して過ごしてみてくださいね♪

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

2 件のコメント

  • minamikaze392さん、コメントありがとうございます。
    ご返信すっかり遅くなってしまいました。

    お届けしたこと、ご活用いただけてとってもうれしいです!
    意識したいこと・新たに習慣化したいことを目につくところに貼っておくこと、
    私もやっています。そうしないと忘れちゃいますもんねー。

  • 今回の記事はコピペしてやることリストの目につくところに貼りました。自分もこれにははまりやすいので習慣にしていきます

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。