いよいよ太陽うお座シーズンも最終コーナー。1年間の総まとめ&新しい1年に向けた準備をしていこう。 ー 2019/3/17(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/17(日)の星読み雑感をお届けします。

今日は2,000文字と少し。
安定のいつも通りのボリュームとなりました。
(もう2,000文字が定番ですね笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/17(日)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:かに座→しし座(9:56~)
  • 今日の月のこよみ:上弦の月から3日目
  • 月のボイドタイム:3:02~9:56
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:02
月と太陽が120度
→このあと9:56まで月ボイド入り

今日の朝は、
9:56まで月のボイドタイムとなります。

水星逆行真っ只中で、
なおかつ、
水星は先日お伝えした木星の影響を受け、
さらに海王星の影響を受け始めているので、
心ここに在らずというか、
意識が宙に浮いたようなフワフワした状態に
なる可能性が高いです。

注意力も散漫になりやすいので、
うっかりしては困ること、
正確に間違えずに何かをやらなくちゃいけない、
みたいなことがあれば、
しっかりと気を引き締めて、丁寧に確認を。

 

@9:56
月がしし座入り
@10:46
月と天王星が90度

月がしし座に入ると
気持ちや意識を切り替えるのに、
ちょうどいいタイミングがやってきます。

なんでしょうね。
「楽しく時間を過ごそうよ!」
っていう感じです。

 

楽しいことがわからないというときは、
気になったことを手当たり次第、
試してみてください。

 

楽しいことがわからないからといって、
何もせずに過ごしていたら、
そのままの状態が続きます。

でも、
楽しいことがわからなかったとしても、
あれこれ試してみたら、
何かヒットするかもしれません。

 

楽しいかどうか、は、
頭で考えてもわかりません。

ハート、心、で、
感じるものです。

「これのどこが楽しいのかな?」
と“頭”で疑い始めたら、
どんなことも楽しめなくなります。
(楽しいと思っていたことでさえ、
楽しくないような気がすることもあります・・・!)

 

なので、
頭はひとまず横に置いておいて、
心で感じる。

そういうことを
意識してみていただければ、と思います。

 

なお、今日の夜から明日の朝にかけて、
月は他の星から孤立した状態になります。

自分の気持ちや欲求に
とても素直になれますが、
自分を受け入れてほしいとか、
認めてほしいという思いが
強くなる可能性もあります。

もしあなたが
「私は誰にも受け入れてもらえていない」とか
「私は誰からも認められていない」という思いを
持っていたとすると、
これらの思いが大きく膨らみ、
不満や怒り、悲しみとして爆発するかもしれません。

 

でも、そんなときは、
「私は人に受け入れてもらいたいんだね」
「私は人に認めてもらいたいんだね」と
自分の今の思いを受け止めて、
なだめてあげてください。

 

自分で自分をなだめるなんて
虚しい行為だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
誰かに対して
「受け入れてよ!」「認めてよ!」という思うをぶつけて
すぐに満たされるわけじゃありませんからね。

今すぐ自分の心を落ち着かせたいのであれば、
まずは、自分で自分を受け入れ、なだめること。

これしか方法はありませんので、
よろしければ応急処置としてお試しください。

 

3.今日のぽつり。
― いよいよ太陽うお座シーズンも最終コーナー。1年間の総まとめ&新しい1年に向けた準備をしていこう。

 

去年の春分の日から始まった
1年間の太陽のサイクルも
そろそろ終わりに近づいています。

このため、
今は、太陽視点で見れば、
1年間の総まとめ&新しい1年に向けた準備をする期間、
に入っています。

 

さて、去年の春からこの1年、
どんな時間を過ごしてきましたか?

良かったところ。
いまいちだったなと思うところ。

過去を振り返り、見直すのに最適な
水星逆行期間中でもありますし、
ゆっくりと考えてみてください。

 

そして、
これからの1年、
どんな風に過ごしていきたいか。
どんな時間を積み重ねていきたいか。を
考えてみましょう。

 

自分の目指すところが曖昧でも
私たちは生きていくことができます。

でも、
目指すところを曖昧なまま生きていくと
多くの場合、
過去をコピーしたような未来になります。

このため
「何も変わらないままだ」とか
「むしろ悪くなっていっている」ということが
起こりやすくなります。

 

だから、
「どう生きていきたいか」や
「どんな未来を作りたいか」を考えることは
未来を過去のコピーにしないために
とてもとてもとても大切なのです!
(とてもを3回重ねましたよ!笑)

 

いつもお伝えしていますが、
過去と未来は別物です。

でも、
別物にできるかどうか、は、
自分の意識と行動がキーになってきます。

3/21の春分の日からの1年間、
より良い時間にしていきたいと思われている方は、
ぜひ日々、少しずつ
「どんな時間にしていこうかな」
「どんな風に生きていこうかな」
「どんなことをしようかな」など
自分の未来のヴィジョンを思い描いてみてくださいね!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで♪

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • ゆんさん、続けてのコメント、ありがとうございます。

    水星逆行中にスマホ粉砕・・・!
    わーーー!それは大変!!
    やはり水星逆行中は電子機器系(パソコン、スマホ)が
    壊れる話はよく聞くので、
    バックアップはちゃんと取っておかないとなーと思います。

  • わんころさん、コメントありがとうございます。
    ご返信すっかり遅くなってしまいました。

    >コツコツ積み重ねた思考修正や自分自身との対話は知らないうちに自分の身についているもんだなと実感しています。

    おおー!いいですね!いいですね!
    思考修正は知らず知らずのうちに自分の中で行われていて、
    いつの間にか前にみたいな考え方をしなくなっていたりするんですよね。
    ホント、日々の積み重ねだなーと思います。

    開いた夢の扉のその後はいかがでしょうか?
    さらにより良い状態になられていますように・・・(˘-˘)☆

  • 昨年に、職場での爆発があってから、なだめたり、心の気付きを整理したりしてます。
    爆発の後って、割と冷静になるんですよね。。
    でも、この爆発って天体のコンジャンクションや逆行、月のエネルギーが強い時に出るようで、コントロールしようにも難しい面があります。
    特に、魚座には星を持っていないだけに、水星逆行開始直後のスマホ粉砕はまさか!の事件でした。
    射手座は時々爆発する、という取り扱いのHPを見つけた最近、もっと早く見つけたかったなーf(^_^)

    ヤケクソ気味だった1年、数回の爆発は、心の未解決問題を促されていたところも大きかったです。
    春分を経て、何が変わるか、ちょっと楽しみ。

    しばらく服を買う気にもならなかったのが、すさまじい(?)断捨離モードと入れ替えがわき上がり、月と金星さまさまな現在ですー。
    おかげで、デパートのファッションリサイクルキャンペーンにて、お買い物券ゲット☆

    次、何する、何する?
    の気持ちは良い方向で使いたいものですー。

  • 自分で自分をなだめるということが数年前までは感覚も思考でも腑に落ちなかったのですが、今では誰よりも自分が自分をなだめると落ち着くようになりました。
    そして最近気付いたのですが、自分で自分をなだめられるようになった方がより周りの人から励まされたり心に寄り添ってもらった時にじんわりする気がします。うまく言えない感覚なのですが(^_^;)
    コツコツ積み重ねた思考修正や自分自身との対話は知らないうちに自分の身についているもんだなと実感しています。
    夢の扉が一つ開きましたが、以前の私ならこれから下がるかもしれないと怯えていました。でも今はそんな思考も出てきていないことに気付きました。
    まっきーさんが毎日毎日発信してくださるメッセージのおかげです。
    一番の願いも新しい世界もドンドコ受け取ります。

  • わんころ にコメントする コメントをキャンセル

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。