思いもよらないイレギュラーなことが起こったとき、邪魔された!妨害された!とイライラしがちな方へ。 ― 2019/3/19(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/19(火)の星読み雑感をお届けします。
今日はちょっと長めの2,600文字。
ぽつり。は星と関係ないネタとなっております。(笑)

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/19(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@0:18
月と木星が120度
→このあと10:40まで月ボイド入り

今日の朝10:40まで
月のボイドタイムとなります。

今は水星逆行中、かつ、
水星は木星と海王星の影響を受けて
ふわふわぽやぽやした状態になっているので、
うっかりぼんやりには要注意!

確認は丁寧に。
時間はゆとりを持って。
油断することなく万全の備えを。

この他、
どんな感じで気をつけるといいか、は、
3/12のぽつり。でもお伝えしてますので、
よろしければそちらもご参考いただければ。

 

@10:40
月がおとめ座入り
@11:39
月と天王星が120度

水星は上に書いたように
ぽやーんとしているのですが、
おとめ座に入った月は、
わりとキリリと引き締まっているんですよね。

なので、
この月に反応すると、
決してスピーディーというわけでは
ありませんが、
物事をとととんとスムーズに
進めていくことができそうです。

あまり頭を使う作業よりは、
パターンが決まっている
単純作業の方が集中して取り組めるかも。

 

ただ、
自分のリズムやペースを大切にしたくなるので、
イレギュラーなことが起こると、
ちょっとイラッと来てしまう可能性があります。

 

でもね、
誰かと一緒に仕事をしていたり、
人と関わって生きている以上、
そういうことって
絶対に!!!避けられないんですよ。

しかも
「何で今やねーん!」というタイミングで
起こったりもしますから。

 

そういうときに
心がザワザワして、
お腹の奥底からイライラが湧いて来て、
キーーーッ!となる気持ちも分かりますが、
「そーゆーこともあるよ。仕方ない」
と諦めてしまった方が
自分の心の平和を守るためには得策です。

 

が、
いきなり勃発したイレギュラーなことに対して
「仕方ない」と諦めたとしても、
現実的にはどう対処するか、という問題が
残るんですよね。

「仕方ない。けど、どーすんのよ!
やらなきゃいけないことも
やりたいこともあるのにーーー!」と
やっぱりイライラしちゃったり。

 

でも。
実はこの対処法にも
自分の心の平和を守るための
ちょっとしたコツがありますので、
今日の下記ぽつり。でシェアしていきます。

もしよろしければご参考ください。

 

3.今日のぽつり。
― 思いもよらないイレギュラーなことが起こったとき、邪魔された!妨害された!とイライラしがちな方へ。

 

自分が想定していなかった
イレギュラーなことが起こったとき。

イラッとされる方は、
責任感が強い方が多いんですよね。

 

なぜなら
そのイレギュラーなことに対して
条件反射的に
「対応しなくちゃ」
「なんとかしなくちゃ」と思うから。

だから、イラッとするんですよ。

もし「あっ、そう」と
他人事のように流すことができたなら
イラッとしませんよね?

 

なので、
イレギュラーなことが起こって
イラッとしがちな方は、
自分の心の平和を自分の手で守るために
この条件反射的に
「対応しなくちゃ」
「なんとかしなくちゃ」と思うことに
ブレーキをかけることが必要になります。

 

では、実際にどうやるか。

 

思いもよらない
イレギュラーな厄介事が起こった。とします。

そのとき、きっと、
「うわ!私がなんとかしなくちゃいけないの?
今日やることいっぱいあって忙しいのに!」
「え?対応しなくちゃいけないの?
私、今日は何もしなくなかったのに」と
反射的に思ってしまうと思います。

そして、
自分の時間を、自分の予定を
邪魔されたり妨害されたような気がして
イラッと来ると思います。

 

これはね
どうしようもありません。
反射なので。

熱いものを触って思わず手を引く、
脊髄反射と同じです。

 

ポイントは、思ったあと、なんです!

 

「うわー」とか何とか思ったあとに、

「いやいやいや。
絶対に私がなんとかしなくちゃいけないわけじゃない」
「絶対に私が対応しなくちゃいけないわけじゃない」
「きっと他の可能性だってあるはずだ」

と、思考の流れを止めてみてください。

 

そうなんです。
絶対に私が
「なんとかしなくちゃいけない」
「対応しなくちゃいけない」わけじゃない。

嫌だったら、やらない。

私たちは、
そういう選択もできるのです。

 

「そうは言っても、
やっぱり私がやるしかないんです」と
思われる方もいらっしゃるでしょう。

だけど、
それでも
やるかやらないか、は、
自分で選べるんです。

 

本当はやりたくないけど
私がやるしかない、と思っているときは、
それを「やらない」という選択をしたときに

たとえば、
誰かが辛い思いをする、とか、
誰かに迷惑をかける、とか、
人から悪い評価を受ける、とか、
社会人として、親として、子どもとして、
○○として、そんな行為をしてはいけないと
自分に禁じていることを破ることになる、とか、

自分の心に痛みを伴うような結果を
避けたいから、
「やるしかない」と思っているんです。

 

でも、結局のところ、
自分で「やること」を選んでいるんですよ。

たとえやらざるを得ないことだったとしても、
本当に本当に嫌だったら、やらなきゃいんですから。

 

どう転んでも
自分がやるしかないのなら、
「誰かのせいでやらされている」と思うより
「自分の意志でやることを選んだんだ」と思った方が
圧倒的に心のストレス度は下がります。

 

もちろん、
「それでもやっぱり私はやらされている!」と
思われる方は、
思っていただいてもいいんです。

だけど、
すっごく心は重くなるはずです。
その作業をしている間じゅう、
心の中は不平不満が吹き荒れているでしょう。

 

ホントにね、
どう考えたっていいんですよ。

「やらされている」でも
「自分の意志で選んでやっているんだ」でも
どっちでもいい。

だけど、
自分の心を軽くするのはどっちなんだ?と言えば、
絶対後者なので、
私はそう考えてみると楽だよーとお伝えしているのです。

 

ということで、
イレギュラーなことが起こったときに
イライラしがちな方は、
上記を参考にしていただいて、
なるべくイライラが減るように
自分の心の平和を守れるように
意識をしてみていただければなーと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。