noteとはまた少し角度を変えた2019年、春分の日から1年間のポイント。 ― 2019/3/21(木)春分の日&てんびん座満月の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/21(木)春分の日&てんびん座満月の
星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/21(木)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:おとめ座→てんびん座(10:27~)
  • 今日の月のこよみ:満月@10:43(てんびん座0度)
  • 月のボイドタイム:0:21~10:27
    ※月のボイドタイムとは?

 

※満月図@10:43(東京)、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@10:27
月がてんびん座入り
@10:43
月と太陽が180度(=満月)
@17:02
金星と火星が90度
@23:15
金星と木星が60度

今日の星の配置から
推測される心模様としては、
春分の日&満月という
太陽と月の節目の日なので、
「切り替わり」を実感される方も
多いのではないかなーと思います。

特に太陽の動きに反応される方は、
「よし!動くぞ!」
「よし!やるぞ!」
「ここから始めるぞ!」というような
かなりアクティブな気持ちが湧いてきそう。

 

ただ水星は、
まだまだ逆行中で、
というか、
3/28(木)の逆行終了を前に
今日辺りからじわりじわりと
速度を落とし始めて、
前に進むコンディションにはなっていません。

ですが、
今の水星の動きを活用するなら
いきなり新しいことから始めるのではなくて、
前から気になっていたけど手付かずになっていたことや
延々先送りしていたことから
進めてみるといいのがオススメ。

(あ、もちろん、
新しいことに取り組みたいときは
ご自身の心の声に従ってやっちゃってくださいね。
それでも全然問題ありませんから)

 

満月の日は、
心が揺れやすくなる可能性が高いのですが、
今日の場合は、
自分の頭の中にある理想と
目の前の現実があまりにもかけ離れているとき、
「こんなはずじゃなかった」と思うとき、
大きく心が揺れるのではないかと思います。

でも、
だからこそ!チャンスなんですよねー。

なぜチャンスなのか、については、
noteでリリースしている
「3月の星の動き」でお伝えしていますので、
もしご興味のある方は、
そちらをご参考いただけますと幸いです。

 

ちなみに。
今日、ピークを迎える
金星と火星の関係性も
noteの「3月の星の動き」で解説していますので、
そちらをご参考くださいませー。

 

3.今日のぽつり。
― noteとはまた少し角度を変えた2019年、春分の日から1年間のポイント。

 

今日は、星の世界における新年!
朝6:58に太陽がおひつじ座に入り、
春分の日を迎えました!

今日の春分を迎えた瞬間の
星の配置が下図となります。

占星術の世界においては、
この春分の瞬間の星の配置から
これからの1年がどんな風になるかを
占っていく、なんてことをするんですが、

今年の春分の瞬間って
月ボイドなんですよねー。

さてはて、
どんな1年になるのやら。

この「月ボイド」というのが
どんな風に出てくるのか。

「ええー!怖い!」と
思われる方もいらっしゃいますでしょうか。

 

でもね、
実は、海外の月ボイドにまつわる研究で
「月ボイド中は
いかにも月ボイドっぽいことが起こることもあれば、
まったく問題がないこともある」なんて
検証結果が出ている例もあるので
気にしすぎなくてもいいかなーと思うんです。

私、コレ読んだとき、
あまりに拍子抜けな検証結果に
新喜劇の人みたく
椅子から転げ落ちそうになりました。(笑)
(そりゃあそうだよねと思いましたが)

なので、
皆さまもどうぞ
そこそこ気にしつつ、
そこそこ気にしすぎず、な感じで
月のボイドタイムはお過ごしいただければ。(笑)

 

で、
今日の春分の日と満月の解説は、
これまたnoteの「3月の星の動き」
お伝えしています。

またnoteかよー!なので
無料派の方には大変申し訳ないのですが。
ただ100円以上の価値は
もりもりに盛り込んだ内容にしていますので、
(以前、無料でお届けしていた
毎月の星の動きよりも濃度が高いです)
もしよろしければ一度お試しくださいねー。

 

とはいえ、
これで終わってしまってはアレなので(笑)
またちょっと違う角度で
今日の春分の日のポイントをお伝えすると、

・先入観に囚われず自分の頭でしっかり考える
・転んでも傷ついても自分の身体でしっかり体験する
(怖いけどね!)

の2つです。

 

どちらもいつも
お伝えしてるようなことなんですが(苦笑)
この2つを意識することが
今回の春分の日の星の配置が示唆する
1年の流れの中でキーになりそう。

 

あとは、
これまたいつもお伝えしてることですが、
自分の選択を信じて行動する!も大切。

 

選択するまでは迷いに迷って、
悩みに悩んでもいいです。

直感でサクッと決められるなら
それでも全然いいんですけど、
グレーな状態が気持ち悪くて
腹落ちしてないのに
自分の心や考えをうやむやなまま
決めたりしないこと。

往々にして
うやむやな選択が後悔を生みますからねー。
(ときに勢いが必要なこともあるので
決してNGではないのですが・・・!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。