変わろうと頑張っているのにすぐに過去に引き戻されてしまう方へ。おひつじ座2度が教えてくれるヒントを使ってみよう。 ― 2019/3/23(土)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/23(土)の星読み雑感をお届けします。
今日はレギュラーサイズの2,000文字ほどとなりました。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/23(土)のホロスコープと月情報

 

  • 今日の月:てんびん座→さそり座(11:15~)
  • 今日の月のこよみ:満月から2日目
  • 月のボイドタイム:3:10~11:15
    ※月のボイドタイムとは?

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@3:10
月ボイド入り
@11:15
月がさそり座入り

今日は朝から月ボイドです。

3/28の水星逆行終了を前に
水星の動きもどんどん鈍くなっているし、
海王星の影響も強く入ってきているので、
ついついボーッとしたり、
うっかりしやすくなっています。

 

なので、
今日、お仕事の方は、
午前中はピシッと気を引き締めて。

お出かけや大切な予定がある方も、
時間や場所、持ち物などの確認をお忘れなく。
(こういうアドバイスは、毎度自戒のためです!)

 

今日の場合は、
あれもこれも気になって、
大切なことがうっかり抜けちゃう、なんて
可能性が高そうなので、
「今、何をするのか」を明確にして、
一つひとつ進めていきましょう。

(何かをやっているときに思い出した
大切なことは、即、メモを取るー!)

 

@12:37
月と天王星が180度

3/6に天王星がおうし座に入ってから、
この配置は初、です。

これはどう出るか、
正直、読み方がちょっと難しくて。

 

というのも、
月が滞在しているさそり座は、
ずっと変わらないものを求めるのですが、
月の真正面に位置する天王星は、
「変われーー!」と猛プッシュしてくるのです。

あと、
月さそり座はくっつきたい。
でも、天王星は距離を置きたい、離れたい。

とにかく真逆なんですよ。

 

この星の状態を
そのまま素直に読めば
「変わりたいけど、変わりたい」
「くっつきたいけど、離れたい」みたいな
自己分裂な状態になるのかなーと思います。

自分で自分に対して
「どっちやねん!」とツッコみたくなるような。

 

だけど、
これは自分の殻を破る
いいきっかけになりそうです。

「私はこういう人間だ」という
自分で自分に貼っていたレッテルを引っぺがして、
そこから自由になると
上記のような自己分裂感から抜け出すことができるのでは。

 

ただ、抜け出すパターンとしては、
分裂していた自分が一つになるというよりも、
バラバラなものはバラバラでいいじゃないか!という
分裂しているそれぞれの自分を認める、という形で
落ち着く可能性が高いかなーと思います。

 

(セッションや占星術講座の中でよくお伝えしているのですが、
自分の中身は分裂していてオッケーなんですよ。
統一感ゼロで全然大丈夫。
それが星が私たちに教えてくれる自然の姿なのです)

 

3.今日のぽつり。
― 変わろうと頑張っているのにすぐに過去に引き戻されてしまう方へ。おひつじ座2度が教えてくれるヒントを使ってみよう。

 

今日は3/21におひつじ座に入ったばかりの
太陽(おひつじ座2度)から読み解いたことをお伝えします。

 

それは
「人は自分が思っている以上に
環境の色に染まるよ」
ということです。

 

環境というのは、
自分が住んでいる土地もそうだし、
自分が住んでいる家、
働いている職場、
いつも周りにいる人たち、
関わる人たち・・・のことです。

どうしても私たちは、
このような環境からの影響を
避けることはできません。

 

だから、
自分自身が変わろうと頑張っても、
まったく何も変わらなかったり、
すぐに過去の状態に引き戻されてしまう場合は、
「環境を変える」ことを考えてみてもいいかもしれません。

 

とはいえ、
これはそうそう簡単に
決断できることでもないですし、
実行できることでもありません。

なので、
もし上記の文章を読んで
「環境の影響があるかも・・・?」と思われた方は、
少しずつでいいので
その環境から距離を取ることを試してみてください。

たとえば、
関わる回数を減らす、とか、関わる時間を減らす、とか。

 

そして、実際に試してみて
自分の心の穏やかさが守れるのであれば、
さらに距離を取るための具体策を考えて、
実行していくといいでしょう。

 

これは決して
「逃げ」ではありません。

自分の心を守るための防衛策です。

なぜなら
あなた以外誰も
あなたの心を守ってくれる人はいないのですから。

自分自身で決断し、
自分自身で離れる行動を起こすしかないのです。

 

特に人から離れる場合は、
どうしても相手に対して罪悪感を感じて
心が痛むこともあるでしょう。

けれど、
心が痛んでいいんですよ。
それはあなたのやさしさの現れですから。

それでも
相手と一緒に居続けることで
あなたの心が乱されたり傷めつけられるのなら、
その心の痛みを乗り越えて
自分で自分の心を守るために
「離れる」ということを選んだ方がいいと私は思います。

 

ということで
「変わろうと頑張っているのに、何も変わらない」と
いう状態にいらっしゃる方は、
自分自身を変えるのではなくて、
環境を変える、ということをアプローチの一つとして
考えてみてくださいね。

(ただし、環境が悪い!周りが悪い!みたいに
あまり過敏になりすぎないでくださいねー。
今の自分という人間を作っている要因の一つくらいな感じで)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。