3/28の水星逆行終了を前にした水星が止まっている今だからやっておくといいこと。 ― 2019/3/24(日)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/24(日)の星読み雑感をお届けします。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/24(日)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@15:49
月と海王星が120度
@16:08
月と水星が120度
@20:24
月と土星が60度
@3/25(月)2:14
水星と海王星が0度
@3/25(月)2:29
月と冥王星が60度

今日の月を取り巻く配置は、
とても安定感があります。

直感と理性の使い分け、
思いやりはあるけれど、
感情に流されすぎない節度など、
バランス感がちょうどいいんですよね。
偏りすぎていないというか。

 

今日は
誰かと一緒に過ごすのも
心温まるやさしい時間が過ごせそうですが、
少しでもいいので
一人きりで静かに過ごす時間を取って
自分の心の声に耳を傾けるのも
いいのではないかなーと思います。

というのも、
今日の星の配置は、
自分の内側から未来へのヴィジョンが
湧き上がってきそうな雰囲気があるから。

 

未来のヴィジョンは、
誰かとの関わりの中で
ふいに見つかる可能性もありますが、
今日の場合は、
一人で心を静めて自分と向き合ったときに
見つかる可能性の方が高そう。

あ、もちろん、
これは「絶対こうしなさい」ということではなく、
もし一人で静かに過ごしたいなと思ったら、
過ごしてみてくださいね、というアドバイスです。

誰かと一緒に過ごしたいと思ったなら、
全然それでオッケーですから!

 

いつもお伝えしていますが、
基本は、
「星の情報よりも自分の心の声に従うこと」。
これが鉄則です。

 

3.今日のぽつり。
― 3/28の水星逆行終了を前に水星が止まっている今だからやっておくといいこと。

 

3/28の水星逆行終了を前に
今日辺りから水星がほぼ動きを止めます。

これから4/2頃まで
水星はずーーーーーっと同じ場所(うお座16度)に
滞在することに。

 

水星の動きが止まると
水星が管轄する知性の働きも
鈍る(=止まる)可能性がある、と考えることができます。

また、水星は、
ネットなどの通信関係、
電子機器、交通網なども管轄しているので、
これらにも何かしら現実的な影響が出る可能性も。
(ま、水星の動きに関係なく、何かあるときはあるんですが)←すぐ元も子もないことを言う(笑)

 

なので、
うっかりぼんやりしやすかったり、
自分の思うことがうまく言葉にできなかったり、
人とのコミュニケーションがうまくいかなかったり、
ネットなどの不具合が起こったり・・・
なんてことがあるかもしれませんが、

「あ、水星が止まってるからね」

と思って、
それなりな感じで(笑)
やり過ごしていただければなーと思います。

(もちろん、何もないこともあるので
あまり不安に思わないでくださいね!
もし上記のようなことが起こっても
慌てないためにお伝えしているだけなので)

 

水星逆行について
水星逆行について詳しくお知りになりたい方は、下記記事をご参考ください。
・水星逆行とは

 

 

ただ、
上の星の動きメモでもお伝えしたように
自分一人で考えを掘り下げていくには
すごく良さそうなんですよね。

いつもよりも
未来のヴィジョンが描きやすそうで、
アイデアもポンポン浮かんでくる。
そんな感じになっています。

 

この星の状態を活用するなら
リラックスしてボーーッとして
頭の中に浮かんでくるイメージやキーワードに
意識を向けてみてほしいんです。

左脳ではなく、
右脳をめいっぱい使うような感覚で。

そして、
そのイメージやキーワードをきっかけに
「それで?」「他には?」
「これがどうなるの?」みたいな感じで
どんどん疑問を投げかけて、
イメージやキーワードの続きを引き出してみてください。

そうすると
あなたの本音に気付くことができたり、
未来のヴィジョンやこれやら何をすればいいのか、など
見えてくると思います。

 

一見すると
上に書いたような時間は
何もしていないように思えるかもしれませんが、
自分の未来を意識的に作り上げていくためには
ものすごーーーく大切な時間です。

 

私は毎日の星読みで
本当にくどすぎるくらい
「未来のヴィジョンを思い描いて」
「夢や理想を考えて」ということを
お伝えしていますが、

人はすぐに自分の未来のヴィジョンや
夢や理想など目指しているところを忘れるから

なんですよね。

 

日々、生きていると
慌ただしい日常の時間に飲み込まれて
「どうなろうとしていたのか」
「何を目指していたのか」をすぐ忘れてしまう。

だから、
「また?」とうんざりするくらい
夢や理想を思い出して確認することが
大切だと私は思っています。

(夢や理想は忘れた方がいいという説もありますけどね、
私は自分の実体験からこまめに確認した方がいいと思っています)

 

なので、
特にこれから水星逆行が終わるまでの間は
ぜひともボーーッとしながら
自分の中に浮かんでくる
イメージやキーワードをキャッチして、
未来のヴィジョンを思い描いてみてくださいね。

 

ちなみに、
なぜ未来のヴィジョンを、
自分が目指すところを明確にした方がいいのか、については、
3/17のぽつり。に書いていますので、
よろしければこちらをご参考くださいませー。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。