今日から始まる金星うお座シーズンに意識するといいこと。 ー 2019/3/27(水)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/27(水)の星読み雑感をお届けします。
今日は2,200文字ほど。いつも通りな感じのボリュームです。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/27(水)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@11:36
月と木星が0度
→このあと23:05まで月ボイド入り。

今日は、
水星逆行終了前日。

そのため、
水星がピターーーーッと
止まっています。

 

水星が止まるとどうなるか、というと、
頭がうまく働かなくなったり、
考えたことや思ったことが
スムーズに言葉にできなかったり、
コミュニケーションがすれ違ったり、
勘違いしたり、聞き間違いをしたり、
うっかりぼんやりしたり・・・
なんて可能性が上がります。

さらに今日は
お昼前の11:36から月ボイド入り!

 

つまり、
今日も昨日に引き続き、
うっかりしやすい星の配置。

今日もかよ!
と思われたかもしれませんが、
そうなんです。
残念ながら、今日もかよ。です。

 

なので、
星の配置的には、
やる気が出ないなーとか、
ボーッとするなーということがあっても
何らおかしくないです。

そーゆー日だよねー。
って感じなので、

もし今日、
やる気も出ないとか、
ボーッとするなーというときは、
必要最低限のことをやり終えたら、
のんびりお過ごしになられるといいでしょう。

 

とはいえ、
今、やる気に満ちあふれている方や
どんどん行動していけそうな方は、
いつも通りお過ごしいただければ大丈夫。

水星が止まっているから、
月ボイドだから、と
あまり神経質になる必要はありません。

 

正直、水星逆行中の注意点って、
普段から気をつけておけばいいよね、って話ですし。
(すぐこういうことを言う笑)

 

でも、今日は、
月ボイドに入る前に
月が木星とピタリと重なり
なかなかほっこりとした雰囲気になっていますので、
気分的にはあまりネガティブな方に傾きにくいと思います。

このほっこり感を味わいたいときは、
自分の好きなことをしたり、
自分の心や体が喜ぶことをしたり、
本当にささやかなことでいいので
「幸せだなー」と思えることに
時間を使ってみるといいでしょう。

 

3.今日のぽつり。
― 今日から始まる金星うお座シーズンに意識するといいこと。

 

今日の4:41に金星がうお座に入りました。

 

うお座の金星は、
基本的に懐が広いです。
なんでもウェルカムです。

 

なので、
この配置に反応すると、
いつもよりも人に対するキャパが
広がる可能性があります。

もし人の好き嫌いが激しくて
人に対するキャパを広げたいなーと思われている方は、
金星うお座を意識して
活用していただくといいと思います。

 

活用の仕方は簡単です。

「今、金星がうお座にあるから、
いつもよりも人に対するキャパが広がりやすいんだな。
どうすれば私のキャパを広げられるのかな」と
考えてみること。

これだけでOK。

(かといって、
別人にみたいにいきなりキャパが広がるわけじゃないので、
元々の人への好き嫌いの激しさは出てくることもありますよー)

 

金星うお座が教えてくれる
人に対するキャパを広げるポイントは、
「人とはこうあるべき」とか
「こういうときにはこうすべき」とか
自分の“〜であるべき”や“〜すべき”を振りかざして
人をジャッジしないこと、です。

 

最近はお伝えしてなかったので、
久しぶりにお伝えしておくと。

“〜であるべき”とか“〜すべき”は、
単なる【個人の好み】です。

法に触れることなどは別ですが、
そうでなければ、
基本、好みの問題なんですよ。

うどん派かそば派かみたいな好みの違い。

だから、
自分の中にある価値観やルールが
絶対的に正しいわけではない、ということを
覚えておいてください。

 

とはいえ、
自分なりの価値観やルールを持つことが
悪いわけではありません。

また、私たちは無意識のうちに
人をジャッジしてしまうこともあります。

でも、
これは人の心の自然な反応ですので、
自分を責める必要はありません。

 

だけど、
もし人をジャッジするということを
自分のプラスになる形で活用したいのであれば、

人をジャッジあとに
「なぜ私はこの”〜であるべき“とか
”〜すべき“にこだわっているのかなー」と
考えてみてください。

そうすると
あなたが人生において
何を大切にして生きているのか、に
気づくことができますので。

 

ただ、
うお座の金星は
繊細で感受性が豊かなところがあるので、
人のちょっとした反応に対して
心を傷めることがあるかもしれません。

でも、そんなときは、
「今はいつもより繊細に反応しやすい時期なんだ」と
思うようにしてみてくださいね。

 

もしこの繊細さや感受性の豊かさを
存分に堪能したいときは、
映画やドラマ、小説や漫画、音楽や絵画など
何かしらの創作物の世界に触れるのもいいですし、
神社仏閣や雄大な自然を訪れてみるのもいいでしょう。

きっといつもよりも深く
創造物や自然などの素晴らしさを
味わうことができるはずです。

 

なお、
うお座が金星に滞在するのは、4/20まで。

それまでの期間、
金星うお座を活用したいなーと思われている方は、
上記でお伝えしたことを意識してお過ごしいただければと思います。

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。