おひつじ座の太陽といて座の木星が他の星から孤立している今、起こりそうなこと。(注意点と対処法) ― 2019/3/29(金)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/3/29(金)の星読み雑感をお届けします。

今日は本文は2,600文字。ちょっと長めになった金曜日です。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.3/29(金)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@6:47
月と水星が60度
@8:32
月と海王星が60度
@13:59
月と土星が0度
@20:34
月と冥王星が0度

今日の月は、
土星と冥王星から
かなり強烈なプレッシャーを受けます。

このため、
気分的にも重苦しさを感じたり、
意味もなく落ち込むことがあるかもしれません。

また、いつもに比べ
物事をネガティブに捉えてしまう
可能性もあります。

 

しかも、今日は、
月のサイクルにおいては
下弦の月を過ぎた日なので、
心身ともにデトックスの動きが
強まっています。

このため、
心や身体の調子が優れないときは、
「デトックスしてるのねー」と
思っておいていただければ、と思います。

 

ただ、今日のような月の配置は、
やらなければならないことに
集中して取り組むにはとてもいい配置です。

本当はやりたくないこと、
苦手なこと、好きじゃないこと。
だけど、
どうしてもやらざるを得ないこと。

そういうことはありませんか?

 

もしそういうことがあったとしたら、
今日はちょっと頑張って取り組んでみてください。

いつもなら
「やりたくない」が勝ってしまうようなことも
今日の場合は、
「やるしかない」の方が勝って、
どうにかこうにかやりきることができるはずです。

 

それでもやる気が出ないときは?

今日の月の配置を利用するなら
自分のやる気があるとかないとかは無視して
(厳しい言い方をすれば、
やる気の有無をやらないことの言い訳にしないで)
とりあえず、取り組み始めてみてください。

そうすると、
今日の月の配置が作業を進めることを
後押ししてくれるはずですから、
うんしょと踏ん張ってみていただければと思います。

 

3.今日のぽつり。
― おひつじ座の太陽といて座の木星が他の星から孤立している今、起こりそうなこと。(注意点と対処法)

 

昨日の夜、今年最初の水星逆行が終わり、
(平成最後の水星逆行だったとも言えます。笑)
この水星の動きに反応していた方は、
少しずつ思考がクリアになって、
物事を前に進められるようになるでしょう。

来週4/5には
春分明け、水星逆行明けの初の新月を迎え、
月のサイクルにおいて新しい流れが始まりますので、
これから何をしていくのか、を明確にして、
一つひとつ行動に移していってください。

 

今の全体的な星の配置の特徴は、
太陽と木星が他の星から孤立していること、です。

つまり、
この2天体が他の星と連携を取っておらず、
一人で勝手に動く、
または、うまく動けない、ということが起こります。

 

では、具体的にどういうことが起こりやすいか。
今日はざっくりと3つの可能性をピックアップしてお話しします。

 

①自分の目的を忘れてしまう

→何のためにそれをやろうとしているのか。
何のためにそれをやっているのか。
自分は何を目指していたのか。
どうなりたいと思っていたのか。を
すっかり忘れてしまう、ということが起こる可能性があります。

もし今、自分が取り組んでいることが苦しくなったとき、
どうぞ上記のことを思い出してみてください。

 

②手っ取り早く目的を達成しようとする。結果を求める

→レンジで温めるようにパッとサッと
目的を達成できたり、結果を出す、
ということを求めていませんか?

もちろん、
こういうケースはゼロではありません。

だけど、
そうではないことの方が多いです。

特にあなたが自分の命のエネルギーを
しっかりと注いでやり遂げたい思っていることは、
結果が出るまでに時間がかかるもの。

 

私たち人間は、
せっかちなところがあるので、
あともう少し待てば芽が出たのに、
芽が出る前に水をあげることを止めたり、
土をひっくり返してしまったりするんです。

待つことがヒジョーに苦手なんですよね。

そして、
今の星の配置的に、
そんなことをしてしまいたくなる気持ちが
強くなる可能性があります。

 

でも、
早く結果が出ることが大切なのか。
それとも
時間がかかっても
自分が求める結果を出すことが大切なのか。

今の自分にとって
どちらが大切なのか?を考えてみてくださいね。

 

③頭でっかちになりすぎて行動が伴わない

→実際に動く前に頭で考えすぎて、不安になって動けない。(動かない)
または、考えただけで疲れてしまって、何もやっていない。
・・・というようなことはありませんか?

もしあったとしたら、
小さくていいので考えたことを
行動に移してみましょう。

いきなり大きなチャレンジをする必要はありません。

たとえば、
何か習い事を始めたいと思っているのなら、
いきなり習い事を申し込むのではなくて、
まずは体験レッスンを受けてみるとか、
本を読んでみるとか、小さなお試しをしてみてください。

 

ポイントは、
失敗すること、嫌な思いをすること、
恥ずかしい思いをすること、
損をすること、転ぶこと、を、怖れないこと。

新しいことに挑戦するとき、
上記のようなことを経験する可能性は避けられません。
だって、不慣れなことをするんですから、
はじめからうまくいかないことがあるのは当たり前。

だから、これらを避けようとすると
何にも挑戦しない(できない)人生、になってしまいます。

 

確かに、
失敗したり、嫌な思いをすることは嫌なものです。
できれば避けて通りたい。

でも、何も挑戦しないままでいることも、
何も変わり映えしない人生を生きることも、
嫌だなーと思っていませんか?
辛くはありませんか?

だったら、
挑戦してみましょう。

 

そして、失敗したり、
嫌な思いをするかもしれないということへの
怖れを乗り越えて
挑戦した自分自身を褒めてあげればいいのです。

 

ただし、
失敗も嫌な思いも損も転んだときのケガも
できる限り小さく済ませられた方がいいと思うので
まずは「お試しサイズ」からトライしてみるこをオススメします。

(あ、もちろん、一気にドーンと行きたい方は
自分の直感を信じていってください!)

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
-----
物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。