「うまくいかないこと」はダメなことでも悪いことでもない。(おひつじ座12度が私たちに教えてくれる勇敢に挑戦する姿勢) ― 2019/4/2(火)今日の星読み雑感

 

おはようございます、星読み師まっきーです。
2019/4/2(火)の星読み雑感をお届けします。
今日も変わらず安定の2,000文字となりました。

※「今日の星読み雑感」について
※海外在住の方へ。-「今日の星読み雑感」活用法

 

 

1.4/2(火)のホロスコープと月情報

 

 

※東京お昼12時、プラシーダスハウスで算出。

 

2.今日の星の動きメモ


※@時間について。
角度を書いている場合は、天体が正確なアスペクトを取るタイミング、
天体のサイン移動は、次のサインに移る時間を書いています。

@1:43
月と火星が90度
@2:28
月と天王星が60度

今日の朝は、
想定外のことが起こったとき、
かなり動揺して混乱したり、
イライラしてしまうかもしれません。

でも、
たぶん、冷静になってみれば
そこまで動揺しなくてもよかったり、
イライラせずともいいことであるはずです。

 

なので、
「えっ!」とか
「嘘っ!?」と思うようなことがあったときは
感情のまま反射的に反応するのではなく、
一呼吸おいてから、どうすればいいか、を
考えるといいと思います。

 

@15:30
月と金星が0度
@18:48
水星と海王星が0度

月と金星の関係性は、
朝のうちから体感が出てくる可能性がありますが、
上記で書いたように
想定外のことが起こったときは
月と火星の関係性が示唆する反応が
出てくる可能性の方が高いです。

でも、
特に動揺することや
イライラするようなことがなければ、
朝のうちからこの月と金星への体感が
出てくるでしょう。

 

これは
明るく楽しい気持ちをもたらしてくれます。

実現したい夢や理想、
達成したい目標がある方は、
ググンとやる気が湧いてくることもありそう。

月のサイクルとしては、
下弦の月から4日も過ぎて
新月前の気力体力が落ちている時期なんですけど、
なかなか元気がよさげな雰囲気なんですよね。

 

なので、
もし「よし!やるぞ!」と思うことがあれば、
月のサイクルは気にせず、
どんどん行動を起こしていかれるといいです。

新しいことを始めるにしても
4/5の新月まで待てない!と思われるなら、
ドドーンとスタートさせていきましょう。

新月まではあと3日。
たかが3日、ですが、されど3日。

自分の気持ちに忠実に。

 

ただし!
今日はおひつじ座の太陽(12度)が
とてもせっかちになりやすいところを通過するので
「焦りすぎていないか?」
「手っ取り早く結果を出そうとしていないか?」と
自分に問うことはされてもいいかもしれません。

 

・・・でもねー。
ここで焦って見切り発車で突っ走るのは
おひつじ座の太陽にとっては
大切なことであり、必要なことなのです。

なぜ大切で必要なのか、については、
下記ぽつり。にてお伝えします。

 

3.今日のぽつり。
― 「うまくいかないこと」はダメなことでも悪いことでもない。(おひつじ座12度が私たちに教えてくれる勇敢に挑戦する姿勢)

 

今日は、
焦りすぎ、に気をつけておきたい日です。

というのも、
上でも書きましたが
今日、太陽が滞在しているおひつじ座12度が
かなりせっかちに事を進めようとする質を
持っているからです。

で、
見切り発車だったり、
詰めが甘い状態で突き進むから、
結果、うまくいかない・・・なんてことが起こりやすい。

 

だけど、
おひつじ座12度の太陽にとって
ここで「うまくいかない」ことを経験するのは
すごく大切なことなんですよね。

なぜなら、
「うまくいかない」」ことを経験することによって
次の方法を試すことができるから。

そして、
「うまくいく」ための可能性を絞ることができるのです。

昨日のぽつり。でお伝えしたことの流れを汲むと
「うまくいかない」こともうまくいっている、と言えます)

 

もしここで何もしなかったとしたら?

その方法がうまくいくか、
うまくいかないかもわからないままで、
「うまくいく」という現実に近づくことはできなかった。

たとえ
「うまくいかない」という現実を体験したとしても、
現実は前に進んだんですよ。

 

だから、
とりあえず勢いでも
準備不足でも
えいやっ!で行動を起こしてみる。
挑戦をしてみる。

で、
もしスッ転んだり、
壁に頭をぶつけたときに、
そこでまたどうすればいいか?を考える。

そうやって
前に進んでいけばいいのです。

 

ただ、
今日のピタリと重なる水星と海王星が
滞在している場所(うお座17度)が主張するのは、

「いきなり危ない橋は渡るなよ」

ということです。

 

なので、
この水星と海王星の主張に耳を傾けるのなら
3/29のぽつり。の最後でもお伝えしたように
“小さなことから試す”ということをしてみてください。

そうすると
怪我をしても失敗をしても
痛みは小さく済みますからねー。

 

小さなことから試して、
ちょっとずつ大きくしていく。

元々心配性な方や慎重な方は、
そのようなやり方をしていけば
比較的心穏やかに新しいことに挑戦していけると思います!

 

***

それでは、今日も1日、目の前の時間を楽しんで!

 

追伸。
昨日の新元号発表は、月ボイド前でしたねー。
発表の瞬間はなぜかよくわからないけど
ちょっとドキドキしました。(笑)
そして、エイプリルフールネタとしては
「うちの猫が二足歩行しました」という
どうでもいい嘘をついて済ませました。(笑)

 

★ランキングに参加しています。
最後に2つのバナーのポチッとクリックして応援していただけると、
とっても励みになります!よろしくお願いします 😀
にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ

 

★星の話をするかもしれないし、心の話をするかもしれないし。
どちらの話もしないかもしれないし。
役に立つかもしれないし、役に立たないかもしれないし。
そんな感じのゆるーいメルマガ。※思いつき不定期発行です※

⚠携帯会社のアドレスからお申し込みの方は、
reservestock.jpの受信許可設定を行ってください。

まだ未登録の方はよろしければ、下記フォームよりご登録ください。
(上の欄に名字、下の欄にお名前をご記入ください)

 

【星読み師まっきーのゆるメルマガ】

▼読者登録フォーム▼
お名前(姓名)
 
メールアドレス

 

スポンサーリンク




「この記事、いいな」と思ったら、みんなとシェアを。

4 件のコメント

  • 猫の二足歩行とはかわいらしい。
    お父さんボクにカツオの刺身買ってけろ
    とロク(猫)が言ってたよでした。

  • 私も昨日のエイプリルフールネタは、「うちの猫は二足歩行で、たばこも吸ってます。」でした~笑

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    2010年より「星読み師」としてプロ活動を開始。 太陽みずがめ・月おうし。ASCふたご座。大阪出身。
    「自分嫌い」「超ネガティブで卑屈」「生きるのつらい」という状態から、星読みと心の観察を通して「自分OK」「ゆるゆる前向き」「生きるの楽しい」な状態へと変化させた自身の経験をベースに、星と心の在り方の情報を発信。 星読み師としての活動のテーマは、「生きづらさを抱えている人が心軽やかに生きていくためのヒントを届けること」。
    2018年より「人の心に希望の光を灯す星読みができる人を増やすこと」を目標に掲げ、西洋占星術プロ養成講座を六期まで開講。2021年からはオンライン中心の活動へシフトし、オンライン講座をリリース。
    -----
    物事の判断基準は、体感的に「いい感じ」がするかどうか(月おうしなので笑)。 人生のモットーは「幸せやったらええねん」。 重度のねこ中毒。癒しはねこ吸引(特にほっぺたとお腹が好き)。